其原有沙

其原有沙さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

ウルトラマンの共演で濱田龍臣さんとの噂やピザハットのCMで注目を浴びていることなどについても併せてご紹介します!

其原有沙の主な経歴とプロフィール

其原有沙

まずは其原有沙さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)其原有沙(※本名同じ)
ニックネーム
生年月日2001年8月24日生
出身地東京都
血液型B型
身長・体重(推定)160.0cm・非公表kg
スリーサイズ(推定)B非公表・W非公表・H非公表
足のサイズ23.5cm
趣味・特技クラシックバレエ
嫌い・苦手動物
活動期間2003年~
所属事務所スペースクラフト
所属グループなし
家族構成父親、母親
配偶者・子供無し
最終学歴高卒

其原有沙さんは動物が嫌いというよりも苦手なんだそう。

幼少期に犬に追いかけられた経験がトラウマになってるんだとか。特に奈良の東大寺にいる鹿は恐怖でしかないんですって!

其原有沙さんが鹿せんべいを持っているかもと鹿が集まってきたのかもしれませんね。

続いては其原有沙さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
20032歳スカウトから子役デビュー
20032歳CM『ベネッセこどもチャレンジ』
201413歳乙女新党(2016年まで)
201615歳NHKEテレのすイエんサーガールズ
201716歳ワイドナ高校生
201817歳『ウルトラマンR/B』初レギュラー
202019歳舞台『鬼滅の刃』

其原有沙さんは2歳から芸能界で活躍し、芸歴20年近くになるんですね。

当時の画像を見ると、かわいいことで近所でも有名だったことでしょう。

其原有沙 幼少期

其原有沙 幼少期

2019年7月22日の『週プレNEWS』インタビューによると、其原有沙さんはスカウトされた時の記憶がないそうですが、初仕事であったCM『ベネッセこどもチャレンジ』のことは覚えているんですって!

人生初セリフは「お耳痛い痛い」で、しまじろうが洗濯バサミに吊るされているシーンだったそう。

また、小学生時代にオーディション会場で会った芦田愛菜さんのことも覚えているそうで、其原有沙さんの記憶力は抜群ですね。

芦田愛菜の高校や大学の学歴・出身情報!病理医のため医学部ねらい?

其原有沙の生い立ち!バレエでお金持ち!?

其原有沙さんの出身地は東京都で、家族構成は父親と母親と本人の3人家族です。

両親の情報はほどんど明らかになっていないので、其原有沙さんは一般家庭に育ったと考えられます。

一般家庭と言えども、其原有沙さんはクラシックバレエを10年習い続けていたことを考えるとお金持ちの家庭だった可能性が高いですね。

クラシックバレエの発表会の相場は10万円とも言われていて、成長すればするほど高額になっていき、有名バレエ団に所属していると100万円も珍しくないんだとか。

其原有沙さんは大切に育てられたことがクラシックバレエを習っていたということだけでも分かりますね。

当時の画像ではありませんが、バレエのポージングは流石に経験者です。

其原有沙 バレエ

自身の公式ブログによると、其原有沙さんは芸能界に入る前に母親の手術で祖父母に2ヶ月ほど預けられていました。

何度も其原有沙さんのブログに祖父母のことが書かれているのも、一緒に暮らした経験があったからのことでしょう。

其原有沙さんの家族は、何世代にも渡って仲がいいんですね。

お金持ちの家庭に生まれた其原有沙さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては其原有沙さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

其原有沙の出身大学

其原有沙さんは2020年4月に大学へ入学し、2024年3月に卒業予定です。

其原有沙さんが大学のことを話題にしなかったために大学へ進学していないと思われていましたが、2020年10月10日付けの自身の公式ブログで❝後期授業が始まっている❞と語っていることから、大学に進学している事は明らかです。

具体的な学校名は明らかにしていませんが、2021年3月7日付けの自身のブログに大学で撮影した可能性のある画像がありますので引き続き調査していきます。

其原有沙 大学

其原有沙はCMであのかわいい子誰?

其原有沙さんはピザハットやアイリスオーヤマのCMに出演していますが、「あのかわいい子誰?」と評判なんですよ。

【ピザハット】

其原有沙 ピザハット

【アイリスオーヤマ】

其原有沙 アイリスオーヤマ

2020年1月より公演されている『鬼滅の刃』でもはまり役だと注目されていますね。

其原有沙 鬼滅の刃

学業と芸能活動を兼ねることは並大抵のことではないと想像しますが、小学校入学以前から芸能人だった其原有沙さんにとっては普通なのかもしれません。

其原有沙さんは綾瀬はるかさんに憧れて将来女優を視野に入れている、演劇を学べる大学に進学した可能性もありますね。

其原有沙の出身高校

其原有沙さんは2017年4月に高校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

其原有沙さんの出身高校は明らかになっていませんが、2歳から芸能活動をしていることから芸能人御用達学校である下記の学校に通っていたと考えられます。

  • 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
  • 堀越高等学校
  • 飛鳥未来高等学校
  • クラーク記念国際高等学校

上記の高校の中でも堀越高等学校である可能性が高いでしょう。というのも、自身のブログで校則が厳しいことや1週間学校に行けなかったときに先生が補講をしてくれたことが書かれているからなんですよね。

なので、堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ進学したと考えるのが妥当でしょう。

其原有沙はウルトラマンの濱田龍臣と?

其原有沙さんは高校3年生に当たる2019年3月8日公開の映画『劇場版 ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』で濱田龍臣さんと共演していることから噂になっていますが、全くの共演者です。

濱田龍臣さんは周囲がドン引きするほどウルトラマンの大ファンなので、其原有沙さんに限らず誰も目に入っていなかった可能性が高いですね。

濱田龍臣の高校や大学の学歴・出身情報!ガチのウルトラマンファン!

新垣結衣さんと星野源さんのように共演することで交際に発展する芸能人もいますが、其原有沙さんと濱田龍臣さんのケースは違いました。

其原有沙の出身中学校

其原有沙さんの出身中学校は調布市立調布中学校です。2014年4月に入学し、2017年3月に卒業しています。

其原有沙さんが調布中学校出身であることは、下記の4つから可能性が高いでしょう。

  • 本人が高校受験をしていて家から歩いて中学校に通っていたことから公立中学であること
  • 同校出身という情報があること
  • 其原有沙さんは自身のブログで❝日本文化部❞に所属していると語っていること
  • 調布市の公立中学校に日本文化部は同校1校しかないこと

其原有沙は中学生時代は乙女新党!

其原有沙さんは中学1年生からアイドルユニット『乙女新党』で活動していました。

実は、其原有沙さんは芸能活動をするつもりがなかったそう。しかし、乙女新党のオーディションを見たらあまりにもキラキラしていて是非とも入りたいと思うようになったんですって!

英語の授業では将来の夢で❝Big idol❞と書いていたそうで、四六時中アイドルのことで頭がいっぱいだったのでしょう。

其原有沙の出身小学校

其原有沙さんは2008年4月に小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

其原有沙さんの出身小学校は公表されていませんが、調布中学校の学区から下記のいずれかの学校に通っていたと考えられます。

  • 飛田給小学校
  • 第一小学校
  • 石原小学校
  • 第三小学校
  • 深大寺小学校

其原有沙の小学生時代は子役で活躍!

其原有沙さんは子役としてファッション雑誌『Zipper』、『ニコプチ』のモデル、明治『XYLISH』のCMに出演していました。

【Zipper】

Zipper 其原有沙

【ニコプチ】

其原有沙 ニコプチ

小学生時代、其原有沙さんは合唱部とアスリート部(陸上部)のクラブ活動をしていて、共に部長を務めていたんですよ。

小学生で兼部していることも珍しいですが、部長も兼任していたとはリーダーシップにすぐれていたんですね!

ここまで其原有沙さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、大学へは公表せずに進学していました。

其原有沙さんは2歳から芸能活動をしていたので、プライベートは秘密にしておこうという考えなのかもしれません。

ゆえに実家のことはあまり知られていませんが、騒がれないように静かに暮らすために賢明な策と言えますね。

大学を卒業した其原有沙さんは、一気に人気が加速することでしょう。