富田鈴花

富田鈴花さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

幼い頃からジャニオタだったことやアレがでかいことなどについても併せてご紹介します!

富田鈴花の主な経歴とプロフィール

富田鈴花

まずは富田鈴花さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)富田鈴花(※本名同じ)
ニックネームすーじー、ノブ子、パリピちゃん
生年月日2001年1月18日生
出身地神奈川県川崎市
血液型A型
身長・体重(推定)164.0cm・非公開kg
スリーサイズ(推定)B非公開・W非公開・H非公開
足のサイズ非公開cm
趣味・特技ジャニーズ、ディズニー、戦車
嫌い・苦手お化け屋敷
活動期間2017年~
所属事務所Seed & Flower合同会社
所属グループ日向坂46
家族構成父、母、長兄、次兄
配偶者・子供無し
最終学歴高校卒業

スリーサイズを公表していない富田鈴花さんですが、日向坂46の中でも1、2を争うほどでかくてグラマラスと評判です。

富田鈴花 でかい

身長も164cmと高いことから、栄養バランスの取れた食事で育ったのでしょう。

続いては富田鈴花さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201716歳けやき坂46 追加メンバー合格
201918歳日向坂46選抜メンバー入り

アイドルのオーディションであるにも関わらず、富田鈴花さんはお笑い路線で攻めていたんです。

エントリーしている人が全員綺麗だったので、富田鈴花さんは普通のことをしていても合格しないと思ったんだそう。

富田鈴花 けやき坂46追加オーディション

大勢の前でギャグをかませられるとは、富田鈴花さんの器の大きさを感じますね。

富田鈴花の生い立ち!名前の由来は!?

富田鈴花さんの出身地は神奈川県で、家族構成は父親と母親、兄二人の3人兄弟の末っ子(長女)として育ちました。

両親の情報は明らかになっていないので一般人でしょう。

母親はF1が大好きで、鈴花さんの名前は鈴鹿サーキットが由来なんですよ。

富田鈴花 テレビ

娘の名前にするほどF1が好きとは、胎児の頃からパリピを自称する富田鈴花さんに影響を与えたのかもしれませんね。

富田鈴花 テレビ

2020年7月29日放送の『日向坂で会いましょう』によると、父親が富田鈴花さんへこまめにLINEを送ってくるんだそう。

父親に今ひとつ素直になれない富田鈴花さんがいつでも家に帰ってこれるように居場所を作ってくれているんだとか。

一人娘を大切に思っていることが伝わって来ます。

2人いる兄とは殴り合いの喧嘩をするんですって!気持ちを許しすぎて感情をぶつけてしまうのかもしれません。

感情豊かな家庭に生まれた富田鈴花さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては富田鈴花さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

富田鈴花の出身高校

富田鈴花さんの出身高校は通信制高校(調査中)です。

2016年4月に神奈川県立住吉高等学校・普通科(偏差値:54)へ入学。2017年秋ごろ都内の高校へ転校し、2019年3月に卒業しています。

富田鈴花さんが入学した高校が住吉高等学校であることは、

  • 富田鈴花は天才で元住吉
  • けやき坂の富田鈴花は、住吉

というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

富田鈴花さんの出身高校は公表されていませんが、芸能活動をするために転校していることから通信制高校または芸能人御用達高校出身の可能性があることから下記のいずれかの高校に通っていたと考えられます。

  • 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
  • 堀越高等学校
  • 飛鳥未来高等学校
  • クラーク記念国際高等学校

富田鈴花さんの出身高校につきましては、引き続き調査していきます。

住吉高等学校は1980年に開校し、中原平和公園敷地内にあるため静かな環境です。

体育祭、文化祭以外にも球技大会が年に3回も行われるなどイベントが盛んなんですよ。チアリーディング部が有名で全国レベルで活躍しています。

主な卒業生はモデルの鈴木美羽さん、お笑い芸人のさわやか五郎さんがいますが、富田鈴花さんの同級生にはアイドルがいるんです。

富田鈴花の同級生は市村愛理!

HKT48の市村愛理さんが富田鈴花さんと同級生だったことを語っています。

市村愛理さんが語っているように、富田鈴花さんは美しすぎて高嶺の花だったんですね。

しかし決して❝ぼっち❞だった訳ではなく、誕生日には黒板にHAPPY BIRTHDAYとお祝いしてもらったり、転校する際はクラス全員が書いてくれたメッセージカードとともに記念写真を撮ったんですって!

日向坂46に入る前から富田鈴花さんは人気者だったんですね。

富田鈴花の出身中学校

富田鈴花さんの出身中学校は川崎市立宮崎中学校です。

2013年4月に入学し、2016年3月に卒業しています。

富田鈴花さんが宮崎中学校出身であることは、同校の制服を着ている卒アルがあることから間違いありません。

富田鈴花 卒アル 中学校

富田鈴花さんと宮崎中学校の校章が同じですよね。

宮崎中学校校章比較画像

宮崎中学校は1947年に設立された一般的な中学校ですが、卒業生のメンバーが半端ないんです。

生田斗真さんやももいろクローバーZの玉井詩織さんがいます。

生田斗真の高校や大学の学歴・出身情報!英語力がハンパない!

玉井詩織の出身校や偏差値は?笑顔がカワイイ卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

他に岸本加世子さんも同校の卒業生なんですよ。

しかも、高校時代は市村愛理さんと同級生でしたが、中学時代は豆柴の大群ハナエモンスターと同級生だったんです。

豆柴の大群ハナエの高校や大学の学歴・出身情報!引きこもりが4番に!

宮崎中学校の芸能人偏差値は難関校並みに高いですね!

富田鈴花はいじめられていた!

富田鈴花さんはいじめに遭っていたのですが、責任は自分にあると感じているんだそう。

2021年1月24日放送『セルフDocumentary of 日向坂46』のインタビューによると、思ったことを全て口にしてしまったことで友達が離れていってしまったんだとか。

人生のどん底だったとも語っていた富田鈴花さんは、友達型からだからこそ辛かったんですね。

ちなみに、富田鈴花さんはソフトボール部に3ヶ月だけ所属していました。

スライディングをすると美しい顔に傷がつくかもしれないですし、ボールが目にでも当たったらと考えると賢明だったのかもしれません。

富田鈴花の出身小学校

富田鈴花さんは2007年4月に川崎市の小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

富田鈴花さんの出身小学校は公表されていませんが、出身中学の学区から下記のいずれかの学校に通っていたと考えられます。

  • 川崎市立梶ヶ谷小学校
  • 川崎市立西梶ヶ谷小学校
  • 川崎市立上作延小学校
  • 川崎市立宮崎小学校

富田鈴花は小学生時代からジャニオタ!

富田鈴花さんの小学校の後輩のつぶやきによると、相当やばいほどのジャニオタなんだそう。

当時の推しは誰だったのかは明らかになっていませんが、今はKing & Princeの平野紫耀さんの大ファンという噂があります。

平野紫耀の大学や高校の学歴・出身情報!元ヤンな卒アル画像が流出!

幼稚園からピアノとエレクトーンを習っていた富田鈴花さんは、2010年にヒットした嵐の『MONSTER』などをを耳コピしていたのかもしれませんね。

ちなみに、小学5年生のときは応援団をしていたそうで、幼いときから人前でパフォーマンスをすることが好きだったとのこと。

その証拠に川崎フロンターレのエスコート&フラッグキッズを務め大勢の観客の前に立っています。

富田鈴花 小学生時代 川崎フロンターレ

学校でも目立っていたのが仇になってディスられるあだ名を付けられてしまったのか、猪八戒と呼ばれていたんですよ!

こんなにかわいいのに猪八戒はないですよね。

富田鈴花 小学生時代

幼少期の画像を見ても、非の打ち所がありません。

富田鈴花 幼少期

ここまで富田鈴花さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、高嶺の花と言われるほど目立っていたにもかかわらず猪八戒と呼ばれていたとは意外でした。

ピアノとエレクトーンを10年以上習ってきた実力のある富田鈴花さんに期待です!