小宮浩信

小宮浩信さんの出身高校や大学などの学歴や主な経歴を徹底解説。卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家は総資産10億円の大富豪だったことや高校で留年していたことについても併せてご紹介します!

小宮浩信の主な経歴

小宮浩信

小宮浩信さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
200421歳スクールJCA(人力舎お笑い養成所)13期生入所
200421歳三四郎結成
200421歳スクールJCA退所
200825歳マセキ芸能社オーディション合格
201330歳第12回漫才新人大賞決勝進出
201532歳ラジオ『三四郎のオールナイトニッポン』

小宮浩信さんはスクールJCAで成績トップだったのですが、同期だったオリエンタルラジオを見て勝てないと思い退所してしまうんですよ。

その後、相方の相田周二さんとトリオになるかどうかで喧嘩をして解散してしまうんです…。

相田周二の高校や大学の学歴&経歴まとめ!父いなくとも実家は金持ち!

小宮浩信さんはスクールJCAの同期だったあべじゅりあさんとコンビを結成するも相田周二さんが必要となりトリオ『次郎坊』になりました。

あべじゅりあ

ところが、1年ほどしてあべじゅりあさんが脱退し、最終的に相田周二さんとコンビになることで落ち着いたんです。名前も三四郎に戻ったんだとか。

回り回って結局、小宮浩信さんには相田周二さんが最高のパートナーだったんですね。

模索しているころの小宮浩信さんはメガネをかけていないこともあり別人です。

小宮浩信 若い頃

一方で小宮浩信さんは超イケメンに化けれるんです!

小宮浩信がかっこいい!

小宮浩信さんの渾身の一撃画像はとてもかっこいいんです。

小宮浩信 かっこいい

小宮浩信 かっこいい

小宮浩信 かっこいい

奇跡の一枚とも言われていますが、意識して目を大きくすればイケメン俳優としても活躍できそうです!

能ある鷹は爪を隠すと言いますが、小宮浩信さんはポテンシャルが高いんですね。

小宮浩信の出身大学

小宮浩信さんは大学に進学していません。

先述したとおり、小宮浩信さんはスクールJCAに入っていることから大学には進学しませんでした。

大学には内部進学できる高校に通っていたのですが、勉強は好きではなかったようですね。

小宮浩信の出身高校

成城学園高等学校

小宮浩信さんは1999年4月に成城学園高等学校・普通科へ内部進学で入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名成城学園高等学校
学科・コース普通科
偏差値64
入試難度難関
所在地〒157-0066
東京都世田谷区成城6−1−20
最寄り駅成城学園前駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://www.seijogakuen.ed.jp/chukou/

小宮浩信さんが成城学園高等学校出身であることは、2019年4月19日放送のラジオ『三四郎のオールナイトニッポン』で自身が「中学・高校は成城学園だった」と語っていることから間違いありません。

成城学園は中学校が1947年、高校が1948年に開校した成城大学と同系列の私立学校です。

政界、芸能界、芸術界、スポーツ界で活躍している卒業生を多く輩出しているんですよ。制服は男子のみで女子にはなく、体操服も自由です。

ダンス部は日本高校ダンス部選手権(夏)東日本大会2009で優勝しています。

主な卒業生は小渕優子さん、小澤征爾さん、森山直太朗さん、田村正和さん、山口もえさんがいます。

山口もえの高校や大学の学歴・出身情報!実家の富豪さがハンパない!

小宮浩信は高校時代に留年!

小宮浩信さんは入学した1999年にノストラダムスの大予言が当たると信じて全く勉強しなかったんだそう。

小宮浩信 テレビ

学年で留年したのは、小宮浩信さんと田代まさしさんの息子の2人だけだったんだとか。

留年が決定した日に屋上で小宮浩信さんがいると、体育の先生が飛び降りるのではないかと勘違いして「早まるな!」とビンタされたんですって!

全く悪いことをしていないのにビンタされるなんて、お笑いのコントそのままですね。

留年に落胆するどころか、当たり屋のマネごとをして校長先生が小宮浩信さんを車ではねたら留年取り消しになるかもしれないと駐車場で待機していたこともあったそうですよ。

当時の画像を見ると金髪にして尖っていたことがわかります。

小宮浩信 卒アル 高校

尖っていたのはノストラダムスのせいではなくて、母親が他界したからなんです。どうせ勉強したって人は死ぬんだし、地球滅亡になるんだったら何もする価値ないと感じていたのだとか。多感な時期に母親と別れるのは辛かったことでしょう。

いざ留年するとクラスメイトから「小宮さん」と呼ばれ、三浦祐太朗(山口百恵さんの息子)が隣りにいるなど居心地がよかったんだとか。

世界が滅亡しないと分かり、学園一の美女・浅野澄子さんに告白しようと女友達に相談したところ、女友達は先に浅野澄子さんに言ってしまったんです…。

浅野澄子さんからムリ!と断られてしまったそうで、告白する前に玉砕とは辛い過去ですね。

小宮浩信の好きだった人 浅野澄子

本当にきれいな人で、小宮浩信さんがお熱になるのも当然です。奇跡の一枚の小宮浩信さんだったらOKもらっていたのかもしれません。

ちなみに、卒業アルバムは2冊あるんだとか。相田周二さんとは同級生ですが、クラス違いだったにもかかわらず、クラス写真に入り込んでいるんだそう。丸坊主の卒アルもあるんですよ。

小宮浩信 卒アル

部活はフィールドホッケー部に所属していました。顧問の先生だけは小宮浩信さんが進路をNSC(吉本総合芸能学院)にしたいと言っても賛成してくれたんですよ。

実際はスクールJCAに入学しましたが、顧問の先生の理解が背中を押してくれたのでしょう。

【小宮浩信の高校時代の同級生】

  • 相田周二



小宮浩信の出身中学校

成城学園中学校

小宮浩信さんは1996年4月に成城学園中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名成城学園中学校
偏差値52
入試難度難関
所在地〒157-0066
東京都世田谷区成城6−1−20
最寄り駅成城学園前駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://www.seijogakuen.ed.jp/chukou/

小宮浩信さんが成城学園中学校出身であることは、高校と同様、『三四郎のオールナイトニッポン』で同校出身と自身が語っていたことから間違いありません。

小宮浩信の中学時代は葬式ごっこのいじめ!

小宮浩信さんのいじめは葬式ごっこだったんです…。遺影や遺灰まで用意され、弔事を読んで喜んでいるクラスメイトを見て、小宮浩信さんは辛すぎて泣いてしまったんだそう。

❝小宮浩信さんの写真がほしいといっている女の子がいる❞と言われて渡したものが遺影にされたそうで計画的犯行であり、あまりにも陰湿です。

スクールカーストの底辺にいるためにいじめられると感じた小宮浩信さんは、クラスのマドンナ的存在の女の子と付き合っていると半年嘘をつき続けたんですって!

嘘が逆に女子全員の反感を食らってしまったそうで、泣きっ面に蜂状態だったんですね…。

中学生時代も茶髪でいじめられないように威嚇していたのかもしれません。

小宮浩信 高校時代

小宮浩信 中学生時代 3年生

小宮浩信 中学生時代 3年生

入学したての頃は普通のかわいらしい中学生だったのに変わってしまいましたね。

小宮浩信 中学時代 1年生

【小宮浩信の中学生時代の同級生】

  • 相田周二

小宮浩信の出身小学校

練馬区立中村小学校

小宮浩信さんは1990年4月に練馬区立中村小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名練馬区立中村小学校
所在地〒176-0024
東京都練馬区中村2−8−1
最寄り駅中村橋駅(西武池袋線)
公式HPhttp://www.nakamura-e.nerima-tky.ed.jp/

小宮浩信さんが中村小学校出身であることは、2015年12月5日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

小宮浩信の小学生時代のあだ名は愉快犯!

2016年7月13日放送のバラエティ『若槻千夏と生で行ってみた』によると、小宮浩信さんは小学生時代❝愉快犯❞と呼ばれていたんだそう。

目つきが悪かったから付けられたあだ名だったそうですが、小学生にしては名付け方にひねりが効いているので大人の入れ知恵のような気がしますね。

あだ名だけでなく、一般人が入れない発電所の中にランドセルを投げ入れられたこともあったんだとか…。

実は小宮浩信さんは地元では有名な資産家の御曹司で、2020年9月29日発信『Smart FLASH』によると実家は総資産10億円の大富豪なんだそう。

10月2日放送の『三四郎のオールナイトニッポン』では「そこまでではないね」と語っていた小宮浩信さんですが、数億はあるということでしょう。

周囲も羨むお金持ちの息子だったゆえに妬まれていじめられていたのかもしれません。

小宮浩信の学歴一覧・出身地詳細

小宮浩信

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月1987年4月
卒園年月1990年3月
練馬区立中村小学校
入学年月1990年4月
卒業年月1996年3月
成城学園中学校
偏差値52入試難度難関
入学年月1996年4月
卒業年月1999年3月
成城学園高等学校・普通科
偏差値64入試難度難関
入学年月1999年4月
卒業年月2003年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで小宮浩信さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が練馬区立中村小学校ということから出身地は東京都練馬区でしょう。

練馬区は練馬区立中村かしわ公園があるので、アスレチックのような遊具で遊んでいたのかも?

小宮浩信さんはひどいいじめに遭いながらも、留年を経験し高校を卒業しました。相方の相田周二さんの支えもあってのことでしょう。

実は資産家だったという小宮浩信さんにはまだまだ秘密がありそうですね。