原田泰造

原田泰造さんの出身高校や大学などの学歴や主な経歴を徹底解説。卒アル画像や若い頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

かっこいいことで韓国人と言われていることやサーファーでディスコ通いだったことなど併せてご紹介します!

原田泰造の主な経歴とプロフィール

原田泰造

原田泰造さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
199020歳お笑いコンビ『パープルン』結成
199020歳渡辺プロダクション(ワタナベエンターテインメント)合格『パープルン』解散
199121歳堀内健と『フローレンス』結成
199121歳映画初出演『釣りバカ日誌6』
199323歳名倉潤が加入し『ネプチューン』結成
199323歳ドラマ初出演『ゆらゆらばし』
199525歳一般人女性と結婚
200535歳初舞台『キスへのプレリュード』

人生初のコンビ『パープルン』はアルバイト先の『村さ来』から取ったネーミングでした。

パープルン 原田泰造

半年ほどして相方が借金を作って田舎に帰ってしまったんだとか…。

時を同じくして堀内健さんを誘って『フローレンス』を結成するのですが、電車から見えたラブホテルの名前にしたんですって!

堀内健 原田泰造 若い頃

堀内健の高校や大学の学歴&経歴まとめ!いとこは俳優の堀内英二!

名前はじっくりと吟味して意味を込めて決めるものであるにもかかわらず、決めるときに目に入ったものにするなんて短絡的ですよね。

しかし、原田泰造さんは名前よりもネタや間の取り方が大事だと考えていたのかもしれません。

コンビのフローレンスから名倉潤さんを入れてトリオのネプチューンにしたのは、原田泰造さんと堀内健さんが共にボケだったことと管理ができなかったからだそう。

ネプチューン デビュー時

名倉潤の高校や大学の学歴&経歴まとめ!兄はステーキなぐら!

原田泰造さんは冷静に自分のことを判断できる力を持っているんですね。

原田泰造の出身大学

原田泰造さんは大学に進学していません。

原田泰造さんは芸能人になりたくて高校在学中から芸能事務所に所属していたことから大学に進学することは考えていなかったでしょう。

原田泰造さんが素人のころ、とんねるず司会の『ねるとん紅鯨団』に出演していました。

原田泰造 若い頃

原田泰造 若い頃

原田泰造 若い頃

石橋貴明さんに「あいつバカだなぁ」と言われていたので、しっかりと爪痕を残していたんですね。

原田泰造の出身高校

都立農芸高校

原田泰造さんは1985年4月に都立農芸高等学校・食品科学科へ入学し、1988年3月に卒業しています。

学校名市立札幌清田高等学校
学科・コース食品科学科
偏差値45
入試難度
所在地〒167-0035
東京都杉並区今川3−25−1
最寄り駅上井草駅(西武新宿線線)
公式HPhttps://www.metro.ed.jp/nogei-h/

原田泰造さんが農芸高等学校出身であることは、2017年4月2日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』で同校出身と紹介されていたことから間違いありません。

都立農芸高等学校は1900年に豊多摩郡立農業学校として設立された公立高校です。

都立高校唯一の馬術部があることでも知られていて、全国大会優勝の実績もあるんですよ。

全日制と定時制、園芸家学科、食品科学科、緑地環境科がありますが、原田泰造さんは家業を継ぐために食品の勉強をしたかったことから食品科学科に進学しました。

ちなみに、原田泰造さんの父親は新所沢駅東口付近で『ランチショップたきたて』を経営していたんですよ。(2005年頃閉店)

主な卒業生は前田健さんや谷幹一さん、岡野進一郎さんがいます。

原田泰造の高校時代はサーファーでディスコ通い!

高校時代はアクターというグループに所属し、湘南の稲村ヶ崎でサーファーをしていた原田泰造さん。

夜はディスコに通ってナンパしていたんですって!

高校1年生のときに彼女ができたにもかからわず、ナンパばかりしていたら怒られてしまいますよね…。

クラスでは人気者で誰とでも話できたそう。オタクからヤンキーまで網羅していたと言いますから、万能ウケしていたのでしょう。

卒アルを見ると眉間にシワが寄っているように見えて、写真を撮られるのが嫌いだったのかもしれません。

原田泰造 卒アル 高校

家業のランチショップたきたてを継ぐために食品科学科に入学したものの、どうしても芸能人になりたくてバイトでお金をためて園田塾(俳優養成所)に入塾しています。

俳優でもお笑いでもなんでもいいから芸能人になりたかったそうで、テレビに出る人に執着していたのでしょう。




原田泰造の出身中学校

東村山市立第四中学校

原田泰造さんは1982年4月に東村山市立東村山第四中学校へ入学し、1985年3月に卒業しています。

学校名東村山市立東村山第四中学校
偏差値
入試難度
所在地〒189-0022
東京都東村山市野口町3−24−1
最寄り駅西武園駅(西部西武園線)
公式HPhttp://higashimurayama.ed.jp/e19-higashimurayama4/

原田泰造さんが東村山第四中学校出身であることは、東村山市のホームページに市長が同校出身と語っていることから間違いありません。

東村山市ホームページ

東村山第四中学校は1963年に開校した公立中学校です。グリーンが基調の制服が可愛いと評判なんですよ。

東村山市立東村山第四中学校制服

原田泰造の中学生時代は学級委員に再投票落選!

原田泰造さんは中学生時代も目立ちたがり屋で学級委員に立候補していました。

何度落選しても挑戦し続けていたことである日当選したんだそう。

ところが先生が「原田が学級委員でいいのか?」と再投票したところ、落選してしまったんですって!

中学時代から隠れてタバコを吸っていたことや、遠足のおやつ代を使い込んで遠足を欠席していたことを先生は見抜いていたのかもしれません。

部活は帰宅部を希望していたにもかかわらず、人が足りないからと懇願されて中学3年生で卓球部に所属しています。

中学に入学したころは160cmと小柄だった原田泰造さんですが、一気に大きくなったそう。現在177cmあることからタバコを吸っていても20cm近く伸びたんですね。

ちなみに、中学生時代のあだ名は『アウストラロピテクス』だったという情報があり、いじめられていたような気もしますが、原田泰造さんなら笑い飛ばしていたことでしょう。

原田泰造の出身小学校

原田泰造さんは1976年4月に札幌市の小学校へ入学。

1977年に狛江市狛江第七小学校(現:緑野小学校)へ転校。

1981年に東村山市立回田小学校へ最転校し、1982年3月に卒業しています。

【狛江市立狛江第七小学校】

狛江市狛江第七小学校

学校名狛江市狛江第七小学校(現:緑野小学校)
所在地〒201-0003
東京都狛江市和泉本町4−3−1
最寄り駅狛江駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://www.komae.ed.jp/ele/midorino/

【東村山市立回田小学校】

東村山市立回田小学校

学校名東村山市立回田小学校
所在地〒189-0025
東京都東村山市廻田町3−28−1
最寄り駅武蔵大和駅(西武多摩川線)
公式HPhttp://higashimurayama.ed.jp/e02-megurita/

原田泰造さんが札幌市の小学校に入学し、狛江第七小学校へ転校して回田小学校を卒業したことは、2018年9月19日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』で紹介されていたことから間違いありません。

原田泰造さんは広島県広島市で生まれ、3歳で札幌市、小学1年生のときに狛江市、小学6年生のときに東村山市に引っ越しをしています。

出身は広島市ですが、東村山市で育った時間が長いので東村山市出身と言っているんだそう。

東村山市で最も有名なのは志村けんさんで、可愛がられていたようですね。

原田泰造 志村けん

原田泰造は韓国人?

原田泰造さんが韓国人で本名が金泰造であるという噂がありますが、純日本人です。

イ・ビョンホンさんと似ているので韓国人だという噂が流れはじめ、金泰造という名前が捏造されたのでしょう。

泣く子も黙るイケメン俳優のイ・ビョンホンさんと似ているなんて原田泰造さんかっこいいですよね!

原田泰造 イ・ビョンホン

ジム・キャリーさんとも似ていると評判です。

原田泰造 ジム・キャリー

小学校のときから芸能界に興味があって劇団いろはのオーディションを受けて合格していましたが、「お金がかかるのはダメ」と言われて断念しています。

卒アルを見ても目鼻立ちがハッキリしていて子役で活躍しそうですよね。

原田泰造 卒アル 小学生時代

『あいつ今何してる?』によると、冨永美登里さんと大川由紀子さんのことが好きだったんですって!

原田泰造 初恋の人

原田泰造 好きだった人

お二人ともかわいくて、原田泰造さんは面食いだったんですね。

原田泰造の学歴一覧・出身地詳細

原田泰造

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月1973年4月
卒園年月1976年3月
札幌市内の小学校
入学年月1976年4月
卒業年月1977年3月
狛江市立狛江第七小学校
入学年月1977年4月
卒業年月1981年3月
東村山市立回田(めぐりた)小学校
入学年月1981年4月
卒業年月1982年3月
東村山市立東村山第四中学校
偏差値入試難度
入学年月1982年4月
卒業年月1985年3月
都立農芸高等学校・食物科学科
偏差値45入試難度
入学年月1985年4月
卒業年月1988年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで原田泰造さんの学歴について見てきましたが、出身地は広島県広島市でした。

一度は家業を継ぐために食品科学科に進学しましたが、夢をあきらめられませんでした。

芸人を夢見ている人に大きな希望を与えてくれています。また俳優としても人気があることから活躍の場はますます広がりそうですね!