名倉潤

名倉潤さんの出身高校や大学などの学歴や主な経歴を徹底解説。卒アル画像や若い頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

兄はステーキなぐらの経営者であることやトイレで因縁の恐怖を味わっていたことなどについても併せてご紹介します!

名倉潤の主な経歴とプロフィール

名倉潤

名倉潤さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
198719歳俳優を目指し上京
198921歳ドラマ初出演『もっとあぶない刑事』22話
198921歳渡辺勝彦と『ジュンカッツ』結成
199325歳ネプチューン結成
200537歳渡辺満里奈と結婚
201042歳『ステーキなぐら』を開店
201850歳椎間板ヘルニア手術
201951歳うつ病発症

名倉潤さんは男4人兄弟の末っ子ですが、兄のお店をプロデュースしているんですよ。

名倉潤の兄はステーキなぐら!

中目黒にある長兄が経営している『ステーキなぐら』をプロデュースしている名倉潤さん。

長兄の名倉良和さんはイタリアンレストランも経営していたことがあるんだとか。

ステーキなぐら 長兄

芸能人にも人気のお店なんですよ!

ステーキなぐら

顔がハッキリしているのは名倉潤さんと似ていますね。

日本人離れしている名倉潤さんはタイで現地人と間違われているんですよ。

名倉潤はタイのハーフ?

『爆笑問題の大バク天』でタイ人は入れないレストランで止められていた名倉潤さん。

名倉潤 爆笑問題の大バク天

あまりにもタイ人みたいなので、2013年10月30日に『タイセレクト広報大使』に就任しています。

名倉潤 タイセレクト広報大使

ナグラット潤子にも扮していますが、名倉潤さんは純日本人です。

名倉潤 タイ人

渡辺満里奈さんの母親は国際結婚をすると勘違いされていたほどで、名倉潤さんの顔は話題に事欠きませんね。

名倉潤の出身大学

名倉潤さんは大学に進学していません。

名倉潤さんが早稲田大学出身という噂がありますが、クイズ番組で正解が多いことから勘違いされたようです。

後述しますが名倉潤さんは高校にも進学するつもりがなかったくらいなので、大学に進学するという選択肢はなかったでしょう。

高校を卒業してから上京しましたが、右も左も分からない状態だったんだとか。アルバイトをしながら俳優養成所に通っていました。

『もっとあぶない刑事』に出演したのはエキストラだったにもかかわらず、、視聴者に見つかってしまうほど顔が目立っているんですよ。

名倉潤 若い頃 俳優

俳優志望をあきらめて21歳でお笑いに転向し、渡辺勝彦さんと『ジュンカッツ』を結成しています。

名倉潤 ジュンカッツ

ギャラは1ステージ2000円だったんだとか…。

しかし、ジュンカッツは解散することになってしまいました。時を同じくして1993年に『フローレンス』で活動していた原田泰造さんからトリオにならないかとオファーが来て『ネプチューン』になったんですよ。

ネプチューン デビュー時

堀内健の高校や大学の学歴&経歴まとめ!いとこは俳優の堀内英二!

原田泰造の高校や大学の学歴&経歴まとめ!韓国人疑惑はかっこいいから?

ジュンカッツの相方は渡辺勝彦さんでしたが、奥様の渡辺満里奈さんも渡辺で縁のある名前なんですね。

名倉潤さんのInstagramには結婚式の画像が何度も登場していて愛妻家であることが伝わってきます。

名倉潤 結婚式

名倉潤 結婚式

2007年に男児、2010年に女児が誕生していて、画像からもいいパパぶりです。

名倉潤 長男 長女

子供の運動会にも夫婦揃って参加していました。

名倉潤 子供 運動会

イクメンパパとしても人気ですよね。

名倉潤の出身高校

市川高等学校

名倉潤さんは1984年4月に市川高等学校へ入学し、1987年3月に卒業しています。

学校名市川高等学校
学科・コース普通科
偏差値39~54
入試難度
所在地〒679-2316
兵庫県神崎郡市川町東川辺776−18
最寄り駅甘地(JR播但線)
公式HPhttp://www.ichikawa.ed.jp/

名倉潤さんが市川高等学校出身であることは、同校の同窓生のホームページに26回生として掲載されていることから間違いありません。

市川高等学校 同窓会

市川高等学校は1959年に設立した私立高校です。

クラブ活動に力を入れていて、第79回選抜高等学校野球大会、1987年の高校総体では相撲部が全国優勝をしています。

仏教系の学校なので授業で座禅もあるんですよ。

主な卒業生は皇司信秀さん(若藤親方)、姜暢雄さんがいます。

名倉潤の高校時代はストーカーされていた!?

名倉潤さんは近くの女子校の生徒から追っかけされていたほどモテていたんだそう。

市川高等学校の付近には日ノ本学園高等学校(現在は共学)や啓明女学院、姫路女学院があるので名倉潤さんはモテモテだったことでしょう。

当時の画像をみると髪をくくっているのが不思議ですが、変な髪型でも黄色い声援を浴びていたのかもしれません。

名倉潤 卒アル 高校生

卒アルは丸坊主であるにもかかわらず俳優みたいですよ。

名倉潤 卒アル 高校

交際していた子は力が強すぎて携帯を3本も折られた事があったんだとか。内心ボブサップと読んでいたそうで、力強い女性が好みなのかもしれません…。

自宅から高校までは片道2時間半かかっていたので、朝5時30分に起きていたんですって!

経理の専門学校に通いたいと親に告げると「高校はでていてほしい」と頼まれたので同校に進学しています。

片道2時間半を3年間続けるのはなかなか根性が要りますよね…。通学時間が長かったのでディスコに行ったりと寄り道もしていたようですよ。

タバコを吸って相撲部で1週間入部させられたこともあったそう。名倉潤さんは細いので投げ飛ばされていたのかもしれません。




名倉潤の出身中学校

姫路市立広幡中学校

名倉潤さんは1981年4月に姫路市立広幡中学校へ入学し、1984年3月に卒業しています。

学校名姫路市立広幡中学校
偏差値
入試難度
所在地〒671-1152
兵庫県姫路市広畑区小松町3―83
最寄り駅広畑駅(山陽電鉄網干線)
公式HPhttps://www.city.himeji.lg.jp/school/category/14-4-0-0-0-0-0-0-0-0.html

名倉潤さんが広幡中学校出身であることは、2017年5月20日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

名倉潤の中学校時代はトイレで恐怖!

名倉潤さんの中学校は反社会的勢力の近くにあります。

2019年8月17日放送『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』によると、広畑中学校は公立の中学校なので反社会的勢力の息子が同窓生だったんだそう。

トイレに行くとたまたま反社会的勢力の息子と鉢合わせになってしまうことがあり、目を合わせると因縁をつけられてしまうので必死に目を合わせないようにしていたんですって!

うつむいている名倉潤さんを下から覗き込まれるとどうしようもなかったそうで、トイレが恐怖だったんだとか…。勉強どころではなかったのかもしれません。

授業をサボりがちで部活もしていなかったようで、やる気を出すのは至難の業だったことでしょう。

一方で中学時代は2回交際していて、中学2年生のときは幼稚園の裏でファーストキスを経験していたんですよ!

あまりにも気分が良くて「一生キスしていたい」と思っていたようで、かわいらしいですね。

名倉潤の出身小学校

姫路市立大津小学校

名倉潤さんは1975年4月に姫路市立大津小学校へ入学し、1981年3月に卒業しています。

学校名姫路市立大津小学校
所在地〒671-1143
兵庫県姫路市大津区天満1001−4
最寄り駅山陽天満駅(山陰電鉄網干線)
公式HPhttps://www.city.himeji.lg.jp/school/category/15-2-0-0-0-0-0-0-0-0.html

名倉潤さんが大津小学校出身であることは、『あいつ今何してる?』で紹介されていたことと、同校出身者が「妹と同じクラスだった」とMixiで投稿していることから間違いありません。

Mixi 大津小学校

名倉潤の小学生時代は俳優か漫画家

名倉潤さんの卒業文集『わかば』には❝将来の夢は俳優で、無理だったら漫画家❞と書いていたんですよ。勉強が得意ではなかったので、小学生にして芸能人になるしか道はないと決心していたんだそう。

体が小さかったにもかかわらず、教室の一番うしろの出入り口に近い席に座っていたんだとか。

体が小さかったのは、家でお肉を食べられなかったからかもしれません。実家は裕福ではなかったようです。ステーキなぐらを兄弟で経営するのもお肉に執着していたのでしょう。

と言いつつも、足は速く、リレーの選手をしていました。

初恋は小学4年生でピンクのカーディガンが似合う福本満美子さんだったそう。姫路市立動物園の遠足でお弁当を食べたことをはっきりと覚えているんですって!

しかし、名倉潤さんは彼女がすでにいたんですよ。好きでもないのに付き合っていたのが小学4年生だなんてませすぎです。

幼少期の画像がありますが、名倉潤さんの雰囲気がありますね。

名倉潤 幼少期

名倉潤の学歴一覧・出身地詳細

名倉潤

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
姫路市立大津小学校
入学年月1975年4月
卒業年月1981年3月
姫路市立広畑中学校
偏差値入試難度
入学年月1981年4月
卒業年月1984年3月
市川高等学校
偏差値39~54入試難度
入学年月1984年4月
卒業年月1987年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで名倉潤さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が姫路市立大津小学校ということから姫路市出身でしょう。

姫路市は姫路城があるので名倉潤さんは花見にでかけていたのかも?

名倉潤さんは俳優希望でしたがお笑いに転じ人気者になっています。ネプチューンは3人共活躍している実力者ばかりですね。

今後の活躍が期待されます。