稲葉友

人気俳優である稲葉友さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

高校時代の顧問が戦隊マジレンジャーだったことや飲酒喫煙疑惑の真相とは?

稲葉友の学歴と経歴一覧

 

まずは稲葉友さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな いなばゆう 稲葉友
氏名

本名
稲葉友/※本名同じ
生年月日 199312日生 28
出身 神奈川県相模原市南区
身長 175cm  血液型 A
最終学歴 大卒 亜細亜大学・経営学部
年齢 学歴・経歴
1993 神奈川県相模原市南区生まれ
    父親は教師
1996 幼稚園入園
1999 幼稚園卒園
    小学校入学
2005 12 小学校卒業
相模原市立上鶴間中学校入学
2008 15 相模原市立上鶴間中学校卒業
神奈川総合産業高等学校入学
2009 16 第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ
2010
17 ドラマ初出演『クローン ベイビー』
2011 18 神奈川総合産業高等学校卒業
亜細亜大学・経営学部入学
映画初出演『行け!男子高校演劇部』
2014 21 『仮面ライダードライブ』レギュラー出演
2015 22 亜細亜大学・経営学部卒業
2016 23 連続ドラマ初主演『BSスカパー!ドラマ『ひぐらしのなく頃に』
2020 27 藤田ニコルと熱愛報道
2022 29 長編映画初主演『恋い焦れ歌え』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

神奈川県相模原市南区出身の稲葉友さん。

稲葉友 幼少期

父親は公立中学校の教師で、技術を教えています。

稲葉友さんの夢は教師時期もあったのですが、父親の影響を大きく受けていたんですね。

稲葉友さんは男ばかり3兄弟の末っ子で、長兄または次兄がストリート系ファッションブランドSubciety(サブサエティ)代表の稲葉元(げん)さんです。

稲葉友 兄

稲葉元さんのブログには稲葉友さんが1日店長をしたことが書かれていましたが、弟とは一言も語っていないんですよ。稲葉元さんは恥ずかしがり屋なのかもしれませんね。

そんな稲葉友さんはどんな学生生活を送っていたのか?当時のエピソードや画像など現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

稲葉友の出身大学(偏差値・評判・学費)

稲葉友さんは2011年4月に亜細亜大学・経営学部一般入試で入学し、2015年に卒業しています。

学校名 亜細亜大学
学部・学科 経営学部
偏差値/難度 50/中
所在地 〒180-8629
東京都武蔵野市境5−8
最寄り駅 三鷹駅(JR中央線・総武線)
学費 初年度:128万円

稲葉友さんの出身大学については、亜細亜大学入ったという投稿があります。

Twitter

亜細亜大学は1941年に興亜専門学校を前身とし試行錯誤を経て1955年に名称が固定しました。

珍しいセパタクロー部があり、主な卒業生は酒井美紀さんや瀧本美織さんがいます。

稲葉友の大学時代は仮面ライダーマッハ!

稲葉友さんは高校卒業後、亜細亜大学経営学部に進学しました。

既に俳優デビューも果たしていた稲葉友さんは芸能活動も多忙でしたが、立派に学業と両立させます。

そして大学4年生の時、竹内涼真さん主演の『仮面ライダードライブ』に仮面ライダーマッハ役で出演し、一躍注目を集めていますね。

スラっとした長身に整った顔立ち、それに加えて愛くるしく人懐っこい笑顔!仮面ライダーに選ばれるのも当然ですね。

稲葉友の出身高校(偏差値・評判・学費)

稲葉友さんは2008年4月に神奈川県立神奈川総合産業高等学校・普総合産業科へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 神奈川県立神奈川総合産業高等学校
学科・コース 総合産業科
偏差値・難度 50/高
所在地 〒252-0307
神奈川県相模原市南区文京1−11-1
最寄り駅 玉川学園前駅(小田急線)
学費 初年度:18万円

稲葉友さんの出身高校につきましては、『みんなの高校情報』に出身者として掲載されています。

稲葉友 みんなの高校情報

神奈川総合産業高校は2005年に相模台工業高等学校と相模原工業技術高等学校が統合して設置された公立高校です。

工学系・情報系・環境バイオ系から好きなジャンルを選べる高校で、学期も3学期制ではなく前期後期の2期制の単位制なんですよ。

主な卒業生は日本のコミック系ラウドバンドでYouTuberの小柳、ともやん、にっちがいます。

稲葉友の高校時代は先生が戦隊レンジャー

市川洋介

稲葉友さんはハンドボール部に1年半ほど所属していましたが、顧問がなんと魔法戦隊マジレンジャーのマジシャイン・市川洋介さんだったんですよ!

市川洋介

ちなみに、市川洋介さんは国立電気通信大学、横浜国立大学大学院教育学研究科自然教育専攻を修了しています。

ハンドボール部を辞めた後は地元の友達に誘われてバンドを結成しました。ポルノグラフィティやRADWINPS、オフスプリングなどをコピーするとともにオリジナル曲も手掛けていたんですよ。

稲葉友さんは高校2年生の2009年に『第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募し、15,491人の中からグランプリに選ばれて芸能界に入ります。

稲葉友 ジュノンボーイ

軽い気持ちでオーディションに応募したので芸能界入りに悩んでいましたが、父親に「お前には15,000人を蹴落とした責任がある」と背中を押され、芸能界入りを決意しました。

ところが、未成年には禁止されている行為でジュノンボーイから転落だという噂がたっているんです…。

稲葉友の飲酒喫煙疑惑の真相は?

2009年11月25日発信『メンズサイゾー』によると、稲葉友さんが『前略プロフィール』という過去に存在したSNSで飲酒と喫煙をした文や画像を投稿していたんだとか。

2009年7月28日の投稿の内容は、14時に起床してお笑いライブに行き、居酒屋に言って呑ませてもらい、麻雀をして4時半に寝たことが書かれています。

2009年10月19日に投稿されたものには、兄貴と先輩と麻雀をして1800円儲かったとも書かれていて、未成年関係なく賭博罪になってしまいますよね…。

しかし、すでに『前略プロフィール』自体がサービス終了していることや、報道したメンズサイゾーも❝ほのめかす発言に話題となっている❞と表現していて断定はしていません。

グレーのままではありますが、父親が中学校の教師で稲葉友さんも教師になりたいと夢見ていたことを考えると他人の投稿でしょう。

ちなみに、バンドを結成してジュノンボーイだった稲葉友さんは当然モテモテだったと想像しますが、実は全く気づいていなかったんです…。

i稲葉友 高校時代

高校3年生になってから「1年生のとき、めちゃくちゃモテていたよね」と言われるまで知らなかったそうで、鈍感な面も持っているんですね。

稲葉友の出身中学校(評判)

稲葉友さんは2005年4月に相模原市立上鶴間中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 相模原市立上鶴間中学校
所在地 〒252-0302
神奈川県相模原市南区上鶴間4−14−1
最寄り駅 東林間駅(小田急江ノ島線)

稲葉友さんの出身中学については、2020年1月11日放送のラジオ『RADIO DONUTS』でMCの渡辺祐さんと出身病院と小学校が一緒だと語られていたことと、渡辺祐さんが上鶴間中学校出身であることから可能性が高いでしょう。

Twitter

渡辺祐 Twitter

主な卒業生は原辰徳さん、六角精児さん、渡辺祐さんがいます。

六角精児の高校や大学の学歴・出身情報!大学からの借金が半端ない!

稲葉友の中学時代はバスケ部!

稲葉友さんは中学の3年間、バスケットボール部に所属していました。当時の画像ではありませんが、映画『春待つ僕ら』では稲葉友さんの見事なボールさばきを観ることが出来ます。

稲葉友 バスケットボール

こんな感じで決まっていたことでしょう。

稲葉友の出身小学校

稲葉友さんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

稲葉友さんの出身小学校については明らかになっていませんが、出身中学の上鶴間中学校の学区から下記の3校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 相模原市立上鶴間小学校
  • 相模原市立くぬぎ台小学校
  • 相模原市立南大野小学校

稲葉友の小学校の卒業文集はプロ野球選手!

幼少期から運動神経が抜群に良かった稲葉友さんは小学校1年生の時から野球を始め、小学校の6年間、野球に打ち込みます。

その情熱は大変なもので小学校の卒業文集には将来の夢を『プロ野球選手』と書いていました。

野球選手は断念してしまいましたが、中学ではバスケットボール、高校はハンドボール部と稲葉友さんは球技が得意なんですね。

稲葉友の学歴・経歴まとめ

ここまで稲葉友さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、学校教師の父親のもとで野球やバスケットボールに励んでいたにもかかわらず、飲酒喫煙疑惑が浮上していたとは驚きでした。

好青年の印象である稲葉友さんは主演の映画も決まっていますし、疑惑は払拭され、活躍されることでしょう。