登坂広臣

三代目 J SOUL BROTHERSの登坂広臣さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

高校時代に彼女がいたことや、美容師時代の衝撃画像とは?

登坂広臣の学歴・経歴一覧

まずは登坂広臣さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなとさかひろおみ登坂広臣
氏名

本名
登坂広臣/※本名同じ
生年月日198712日生 34
出身東京都羽村市
身長178cm  血液型 A
最終学歴専門学校卒 窪田理容美容専門学校
年齢学歴・経歴
1987東京都羽村市生まれ
父親は会社員&母親は専業主婦
1990五ノ神幼稚園入園
 幼稚園の先生に初恋
1993五ノ神幼稚園卒園
羽村市立富士見小学校入学
199912羽村市立富士見小学校卒業
羽村市立羽村第二中学校入学
サッカーで羽村市選抜メンバー
200215羽村市立羽村第二中学校卒業
八王子実践高等学校・普通科入学
クリスマスの翌日に彼女と別れた
200518八王子実践高等学校・普通科卒業
窪田理容美容専門学校・美容学科入学
パリ研修
200720窪田理容美容専門学校・美容学科卒業
美容師を半年で辞め、アパレルショップ勤務
201023VOCAL BATTLE AUDITION 2に参加
三代目 J Soul Brothersのボーカル
201427映画初出演『ホットロード』
  第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞他
201528ドラマ初出演『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』
201730ソロ活動『WASTED LOVE』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都羽村市出身の登坂広臣さん。父親の職業は会社員で母親の職業は専業主婦です。

登坂広臣 母親

実家の画像がありますが、普通の一般家庭で育ったようですね。

登坂広臣 実家

登坂広臣さんには姉がいますが、テニス選手という情報もあるんですよ。

登坂広臣 姉

両親が放任主義で登坂広臣さんのことで学校の呼び出されても、美容師を半年で辞めてしまっても文句一つ言わなかったんだそう。

一般的な家庭に生まれ、4人家族として育った登坂広臣さん。

そんな登坂広臣さんはどんな学生生活を送っている(送っていた)のでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

登坂広臣の出身大学

登坂広臣さんは大学に進学していません。

専門学校を卒業したのちは美容師になりましたが、半年で辞めてしまったんですよ…。軽い気持ちで専門学校に行ったそうで、ただなんとなくでは続かなかったのでしょうね。

登坂広臣の美容師時代の衝撃画像とは?

当時の画像を見るとヒゲも胸毛も濃すぎて登坂広臣さんだとは思えません。

登坂広臣 美容師時代

登坂広臣さんはその後代官山にあるCoal Black(コールブラック)というアパレルブランドでアパレル店員をしていました。

登坂広臣 アパレル コールブラック

Coal BlackはEXILEの衣装などを手がけた小川哲史さんが立ち上げたアパレルブランドで、2012年にブランドはクローズしてしまっています。

登坂広臣さんは店員としてはカリスマ的存在だったそうで、売れない服を登坂広臣さんが着用すると売れてしまうという現象も起きていたそうですよ。

2016年10月20日発信『ASA‐JO』によると、登坂広臣さんがCoal Blackで働いているときにTAKAHIROさんに出会っていて、TAKAHIROさんも元美容師でEXILEのボーカルオーデションに合格したことを知って影響を受けていたそうで、天は登坂広臣さんに芸能界に進むように告げていたかのように感じますね。

登坂広臣の出身専門学校(評判・学費)

登坂広臣さんは2005年4月に窪田理容美容専門学校・美容学科へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名窪田理容美容専門学校
学科美容学科
所在地〒164-0001
東京都中野区中野4−11−1
最寄駅中野駅(JR中央線)
学費初年度:146万円

登坂広臣さんの出身大学については窪田理容美容専門学校だというつぶやきが投稿されています。

Twitter

窪田理容美容専門学校は1950年に各種学校として認可されて開校しました。理容学科、美容学科、テクニカルスタイリスト科があり、美容師のスペシャリストになれるんですよ。

登坂広臣の専門学校時代はパリ研修でマクドナルド!?

登坂広臣 専門学校時代

登坂広臣さんは専門学校時代、研修旅行でフランス・パリへ訪れています。

さぞかし美味しいものに舌鼓を打っていたのかと思いきや、2019年2月9日放送『アナザースカイ』によると、パリの思い出の味はマクドナルドだったそう。

友達と悩んだ挙げ句に決めたのがマクドナルドだったようで、フランス語が使えなくても知っている味という安全策を取ったのでしょう。

パリでの研修はさすがにモードですよ。

登坂広臣 専門学校時代

イケメンの登坂広臣さんが妖艶な格好をすると吸い込まれてしまいそうになりますね。

登坂広臣の出身高校(偏差値・評判・学費)

登坂広臣さんは2002年4月に八王子実践高等学校・普通科へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名八王子実践高等学校
学部・学科普通科
偏差値/難度45/中
所在地〒193-0931
東京都八王子市台町1−6−15
最寄駅八王子駅(JR中央線)
学費初年度:100万円

登坂広臣さんの出身高校については、2015年10月発行のフォトエッセイ『NOBODY KNOWS』に八王子実践の自身の学生証が写っています。また、❝Jissenn❞と書かれているTシャツを着た画像もあるんですよ。

登坂広臣 高校時代 Jissen

登坂広臣さんが羽村高等学校出身という噂がありましたが間違いでした。

八王子実践高等学校は1926年に八王子和洋裁縫女学院として開校した私立の中高一貫校ですが、1998年に共学化しています。

春の高校バレー強豪校として有名で全国タイトルを16回も獲得しているんですよ。

進学実績は公立では首都大学東京や東京外国語大学、私立は早稲田大学や慶應義塾大学にも数名合格しています。

主な卒業生は滝沢秀明さんや大林素子さんがいます。

滝沢秀明の高校や大学の学歴・出身情報!極貧な生い立ちは嘘?

登坂広臣は高校生時代にクリスマス破局!?

登坂広臣 高校時代

付き合っていた彼女とクリスマスを過ごした時には、観覧車に乗りたいと彼女が言ったものの観覧車の前には長蛇の列が出来ており、2人で2、3時間も並んだんだそう。

途中で彼女が「寒い」と言い出し、かなりの愚痴を連発してきたことからせっかく乗れた観覧車では約15分間、登坂広臣さんも彼女も無言の時間を過ごし、結局、クリスマスの翌日にはその彼女と別れたんですよ…。

こんなにイケメンと一緒にいたら、彼女も緊張して何を話したらいいのかわからなくなってしまったのかもしれませんね。

登坂広臣 高校時代

登坂広臣 高校時代

勉強の方は苦手だったといい、当時から歌が好きだったものの何となく美容師の道に進むことを高校生の頃に決めています。

部活はサッカー部で毎日練習に明け暮れる日々だったそうで、試合の時は応援席に女子生徒でいっぱいだったことでしょう。




登坂広臣の出身中学校(評判)

登坂広臣さんは1999年4月に羽村市立羽村第二中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名羽村市立羽村第二中学校
所在地〒205-0013
東京都羽村市富士見平1−16
最寄駅羽村駅(青梅線)

登坂広臣さんの出身中学校については羽村二中というつぶやきが投稿されています。

Twitter

羽村第二中学校は1972年に開校した公立中学で、主な卒業生は工藤静香さん、朝日奈央さんがいます。

工藤静香の高校や大学の学歴・出身情報!幼少期の歯抜け画像が可愛い!

朝日奈央の高校や大学の学歴・出身情報!漫才トリオ・ゴリ子とゴリ美!

登坂広臣は中学生時代サッカー選抜メンバー!?

登坂広臣 卒アル 中学

登坂広臣さんは、羽村市のサッカー選抜のメンバーに選ばれていました。

登坂広臣 中学 サッカー

上記の学校からのお知らせは、平成12年1月16日に行われたU-13試合のものです。この時登坂広臣さんはFWの控え選手で、見事羽村市の選抜メンバーが勝利を収めています。

学校でもかなりモテモテだったという登坂広臣さんは、バレンタインの時には下駄箱に入りきらないほどもチョコレートを貰っていたんです。

中でも中学2年生の時に好きな女の子が夜の11時に雪の降る中持ってきてくれたチョコレートが一番嬉しかったんだとか。

しかし、味はものすごく不味かったそうで、余計に印象深くなったことでしょう。

登坂広臣の出身小学校(評判)

登坂広臣さんは1993年4月に羽村市立富士見小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名羽村市立富士見小学校
所在地〒205-0011
東京都羽村市五ノ神4−9−5
最寄駅羽村駅(青梅線)

登坂広臣さんの出身小学校については幼稚園から中学校まで同窓生の人が富士見小学校であることを語っています。

Twitter

登坂広臣さんが羽村西小学校という情報がありますが、羽村第二中学校の校区ではありません。

登坂広臣の小学生時代は常に迷子!?

登坂広臣 小学生時代

登坂広臣さんは小さい頃、母親と買い物に行くとすぐに迷子になるようなタイプだったそう。

迷子放送をかけるもののなかなか見つからなかったんだとか…。結構落ち着きがなかったのかもしれません。

活発だったことから、毎日外で遊ぶような子供で、目立つことも大好きだったんだとか。

姉のピアノが自宅にあったものの、当時は全く興味がなく音楽とは無縁の生活を送っていましたが、ただ歌うことは当時から大好きだったそうですよ。

登坂広臣の出身幼稚園(評判・学費)

登坂広臣さんは1990年4月に五ノ神幼稚園へ入学し、1993年3月に卒業しています。

学校名五ノ神幼稚園
所在地〒205-0003
東京都羽村市緑ヶ丘1−10−10
最寄駅羽村駅(青梅線)
学費初年度:33万円他バス代

登坂広臣さんの出身幼稚園については五ノ神幼稚園の制服を着ている画像があります。

登坂広臣 五ノ神幼稚園制服参考画像

五ノ神幼稚園は1972年に開園した私立幼稚園で、1989年には室内温水プール、1999年には開閉式テント、2004年に新アスレチックを設置しているんですよ。

登坂広臣は幼少期で初恋!?

登坂広臣 幼稚園時代

2018年6月1日に出演したミュージックステーションによると、登坂広臣さんの初恋相手が幼稚園の先生だったそう。

登坂広臣さんにとって記憶にある1番最初のものだそうで、かわいらしくて癒やされる話ですね。

登坂広臣の学歴・経歴まとめ

ここまで登坂広臣さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、美容師の資格を持っていたり、サッカーで羽村市選抜メンバーになっていました。

勉強は嫌いだった登坂広臣さんでしたが、EXILEのオーディションをチャンスだと見極める力は学力では身につかない別の能力ですよね。