鈴木伸之

劇団EXILEのメンバーとして数多くのドラマや映画作品で活躍する鈴木伸之さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時c代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

身長が伸びすぎて病気になったことや、中学生の頃肘の怪我で野球を続けられなくなった!

鈴木伸之の学歴・経歴一覧

まずは鈴木伸之さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな すずきのぶゆき 鈴木伸之
氏名

本名
鈴木伸之/※本名同じ
生年月日 19921014日生 29
出身 神奈川県川崎市多摩区
身長 185cm  血液型 AB
最終学歴 高卒 光明学園相模原高等学校
年齢 学歴・経歴
1992 神奈川県川崎市多摩区生まれ
1999 川崎市立菅(すげ)小学校入学
モテ期到来
2005 12 川崎市立菅小学校卒業
川崎市立菅中学校入学
身長が伸びすぎてオスグット病にかかる
2008 15 川崎市立菅中学校卒業
光明学園相模原高等学校入学
2009 17 VOCAL BATTLE AUDITION2に落ちていた!
    第3回劇団EXILEオーディション合格
2011 18 光明学園相模原高等学校卒業
ドラマ初出演『ろくでなしBLUES 第8話』
2012 20 映画初出演『桐島、部活やめるってよ』
2013 21 映画初主演『アラグレ』
2020 28 ドラマ初主演『俺たちはあぶなくない〜クールにさぼる刑事たち』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

神奈川県川崎市多摩区出身の鈴木伸之さん。父親の職業や名前は一般人のため公表されていません。ただ鈴木伸之さんの父親は威厳のある方だったため、小さい頃にはよく兄弟喧嘩を止められていたんだとか。

母親の名前や職業も公表されていませんが、鈴木伸之さんのインスタグラムには母親の顔にスタンプを貼り付けたものがアップされています。

鈴木伸之 母親

鈴木伸之さんの両親は共働きだったこともインスタグラムに掲載されています。

鈴木伸之さんには2つ年上のお兄さんと1つ年上のお兄さんがいて、年子の三兄弟として鈴木伸之さんは育っています。

鈴木伸之 長兄 次兄

鈴木伸之さんのお兄さんたちも180㎝越えの身長なんだとか!

普通な家庭に生まれ、5人家族として育った鈴木伸之さん。

現在では大きな体型を生かして海外作品でも活躍できるようにと英語を勉強中です。

そんな鈴木伸之さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

鈴木伸之の出身大学

鈴木伸之さんは大学に進学していません。

高校3年生にあたる2010年にEXILEのHiroさんが代表取締役社長を務めていた芸能事務所“LDH”が開催したオーディション『VOCAL BATTLE AUDITION 2』に応募していることから、鈴木伸之さんは進学よりも芸能界に進もうと考えていたのでしょう。

『VOCAL BATTLE AUDITION 2』は歌のオーディションで不合格でしたが、同年に俳優のオーディション『第3回劇団EXILEオーディション』に見事合格し、俳優としてのスタートを切りました。

2011年の19歳の時には「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出演しています。

鈴木伸之 ゴーカイジャー

また同年には渡久地丈一郎役で「ろくでなしBLUES」に出演しています。

鈴木伸之 ろくでなしBLUES

翌年2012年には「GTO」に出演し草野忠明役として出演し、注目を集めるようになりました。

鈴木伸之ドラマ GTO

「GTO」はその後スペシャル版が3作も制作されています。

2013年、21歳の時には映画『アラグレ』では主演を務めました。

鈴木伸之 映画 アラグレ

2014年、22歳の時には「ルーズヴェルト・ゲーム」如月一磨役で出演しています。

鈴木伸之 ルーズベルトゲーム

ドラマの敵チームのピッチャー役を演じていましたが、あまりのクズっぷりの演技が話題となりましたよね。

鈴木伸之さんは大学へは進学せず、俳優として数多くの作品に出演しています。ニヒルな役が多い印象ですが、見事な演技力でかなり印象に残ってしまいます。

鈴木伸之さんは20歳くらいの時には食事で米三合ほど食べていたそうで、一所懸命に演技するとお腹が空くのでしょうね。

鈴木伸之の出身高校

鈴木伸之さんは2008年4月に光明学園相模原高等学校・普通科へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 光明学園相模原高等学校
学科・コース 普通科
偏差値/難度 38~46/難関・高・中・低・容易
所在地 〒252-0336
神奈川県相模原市南区当麻856
最寄駅 原当麻駅(JR相模線)
学費 初年度:82万円

鈴木伸之って光明だったんだ鈴木伸之さんが光明学園相模原高校出身であることは、投稿されたつぶやきから明らかです。


光明学園相模原高校は私立高校ですが、公立高校で神奈川県立相模原高等学校と似た名前があることから、通称“光明学園”や“光明高校”と呼ばれます。

1919年に開設された当初から男女共学であったのは大正時代では珍しいことで画期的だったことでしょう。創設者である僧侶『山崎辨榮(やまざきべんねい)』氏が浄土宗であったことから授業の前後に「南無阿弥陀仏」と唱えるんですよ。

主な卒業生は下記の通りです。

  • Asami (歌手)
  • 久保孝真 ( お笑いタレント)
  • 吉川春菜 (ものまねタレント)

鈴木伸之は高校生時代オーディションに落ちていた!

高校時代は部活に入らず学校から帰ると男友達とゲームをしていたそう。後述しますが、野球を頑張っていたのに肘を故障してしまい、続けることを断念せざるを得ず目標を見失っていた時期だったのです。

それではダメだと模索していた時期の2010年2月に歌が好きだと芸能事務所LDHのオーディション『VOCAL BATTLE AUDITION 2』を受けることにしたんだそう。

出場している時の画像ですが、「鈴木伸之さん?」と目を凝らして見てもずいぶん印象が違います。

鈴木伸之 高校時代

比較しても同一人物ではないようですが、オーディションで撮影されたタイミングがたまたま良くなかったのかもしれません。

鈴木伸之 昔と今

オーディションでは2次審査で落選してしまったものの、後日「レッスンを受けないか」と芸能事務所LDHから電話がかかってきたとのこと。

実は審査員だったEXILEのHiroさんが「鈴木伸之に役者をさせたい」との意向があったとザ・テレビジョンのインタービュー内で書かれていました。そして、半年後の『第3回劇団EXILEオーディション』には2000人の応募から見事合格。

鈴木伸之 劇団EXILE

「EXPG」っていうLDHの養成学校に通いながら、ダンス、歌、演技の勉強をしていましたが、ダンスが全くできなかったんだとか。本人曰く、ダンスの才能もないと感じたそうですよ。

翌2011年1月25日に『劇団EXILE風組』に加入し、本格的に芸能活動を開始したのですが、高校3年生とは思えないほどの貫禄がありますね。

鈴木伸之 EXILE

また鈴木伸之さんは高校1年生の時にものすごくモテたんだとか!当時、高校3年生の女の子にめちゃくちゃメールアドレスを聞かれていたんだそうですよ。

鈴木伸之さんは学校生活では先生とぶつかることもあったそうですよ。授業中に勉強が苦手だったため、後ろの席の人にちょっかいを出しては先生に怒られていたんだとか。

学校では元気で明るく、だいぶうるさいキャラだったと話しています。

歌手を目指してオーディションを受けるも、その後hiroさんに見出され俳優としての道を切り開くことになったんですね。また学校生活では勉強は得意ではなかったそうですが、一生付き合う友達にも恵まれた学校生活を送れたことは、鈴木伸之さんにとっても宝物になったでしょうね。




鈴木伸之の出身中学校

鈴木伸之さんは2005年4月に川崎市立菅(すげ)中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 川崎市立菅中学校
所在地 〒214-0007
神奈川県川崎市多摩区菅城下28−1
最寄駅 京王よみうりランド駅(京王相模原線)

鈴木伸之さんが菅中学校出身であることは、RAKUTEN・Infoseek・WOMANで ❝よみうりランドから歩いて15分ぐらいの所に実家があるので❞ と報じられていたことと、菅中学校の学区である菅小学校出身だとつぶやいている投稿があることから明らかになりました。

菅中学校は1977年に開校した公立中学校です。校舎は古いのですがアットホームでいじめも少ない中学校だそう。

鈴木伸之は中学生時代に身長伸びすぎで病気!

鈴木伸之さんは中学2年生の夏休みの期間中に身長が「15㎝」も伸びてしまったんだとか!そのため、身長ならびもそれまで真ん中くらいでしたが、夏休み明けには一番後ろになってしまったそうですよ。

またいきなり身長が伸びすぎたことから「オスグット病」(成長期スポーツ障害の代表疾患)にかかってしまいました。

鈴木伸之さんは小学校1年生から野球を続けていましたが、中学2年生の頃に肘を故障してしまいます。肘の手術を行う前にも練習を続けていたところ、肘の軟骨がすり減ってしまったことからボールを投げるのさえ難しくなってしまったため野球を続けることが出来なくなってしまいます。

当時の画像はありませんが、2014年4月ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』での野球姿から、このようなフォームで投げていたのでしょうね。

鈴木伸之 ルーズヴェルト・ゲーム

そのため荒れていた時期もあったんだそうですよ。

反抗期には威厳のある父親には反抗せず、母親にばがり強く当たっていたと話しています。

中学校の修学旅行では、鈴木伸之さんはお店の試食として置いてある八つ橋を端から端まで食べ尽くしてしまったんだとか!

また当時好きだった女の子と花火大会デートをしていますが、恥ずかしかったためダブルデートをしたんだそうですよ。

また中学時代は成長期だったため、お米1升炊いて食べていたんだとか!年子の三兄弟の食事量はかなりすごいものだったでしょうね。

大好きだった野球から距離をおかないといけなくなってしまった時には辛かったことは容易に想像できます。

当時の画像はありませんが、2014年4月ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』での野球姿から、このようなフォームで投げていたのでしょうね。

 

鈴木伸之の出身小学校

鈴木伸之さんは1999年4月に川崎市立菅小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 川崎市立菅小学校
所在地 〒214-0001
神奈川県川崎市多摩区菅2−6−1
最寄駅 京王稲田堤駅(京王相模原線)

鈴木伸之さんが菅小学校出身であることは、中学と同様、同校出身であることをつぶやいている投稿から明らかになりました。

菅小学校は1874年に開校した公立小学校で、2014年に創立140周年を迎え歴史のある学校です。

鈴木伸之は小学生時代モテ期到来!?

鈴木伸之さんが小学校5年生の時には「モテ期」が到来していて、学年のマドンナ3人の女の子たち全員から告白されたんだとか!

鈴木伸之 小学生時代

イケメンで野球が上手なら、モテるのも納得ですね。

鈴木伸之さんが想いを寄せていた女の子もその中に含まれていたため愛でたく両思いになったそうですが、相手の女の子が中高一貫校に進学してしまったため、その後は再会出来ていないそう…。

また鈴木伸之さんは小学校1年生から野球を始めています。ある日野球の練習後、近くにカルガモがいるのを見つけた鈴木伸之さんは、そのカルガモを持ち帰ってしまいました。

母親には「カゴにカルガモが飛んできた!」と話しましたが、実は逃げなかったカルガモをそのまま自転車のカゴに入れて持ち帰ってしまったんだそう。

自宅に入れたカルガモは歩き回り、フンをするなどしたため、残念ながら飼うことが出来なかったんだとか…。

兄弟喧嘩の時に鈴木伸之さんはトイレに鍵を掛けて逃げ込んでいたんだとか!ただお兄さんがその鍵をこじ開けようとすることから長期戦になってしまったそう。

男と男の戦いがトイレで行われていたとはシュールですね。

鈴木伸之の出身幼稚園

鈴木伸之さんは保育園を卒園していますが、なんとMattさんと同級生だったんです!

鈴木伸之 Matt

2021年3月5日放送のバラエティ『人志松本の酒のツマミになる話』でカミングアウトされたのですが、具体的な保育園名は明らかになっておらず、引き続き調査していきます。

鈴木伸之の幼少期は兄弟喧嘩が日常茶飯事!?

鈴木伸之 幼少期

鈴木伸之さんは兄弟喧嘩は毎日のように行われていたそうで、夜9時になると父親が2階に登るので、その後テレビのチャンネル争いで兄弟げんかをしたり、お菓子の取り合い、ソファの場所の取り合いなど、なんでも喧嘩になっていたと話しています。

鈴木伸之 幼少期

3兄弟の末っ子のため、兄弟喧嘩になるといつも大声で泣いてしまい、父親からは「うるさい!」とお尻を蹴られてしまっていたそうですよ。

なかなか激しい兄弟喧嘩をしていたんですね。

鈴木伸之の学歴・経歴まとめ

鈴木伸之

 

ここまで鈴木伸之さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、野球を続けたかったものの肘の故障がきっかけで、次の目標を見つけ、俳優として活躍されており凄いことが分かりました。

「失敗の1つひとつが今だったら分かるし、でもそれが分からないのが学生時代だし。」と話していることから、学生生活で多くの経験をされていたことが分かりました。

また、TVでセリフ覚えが苦手といったコメントをしており、人一倍努力をしながら俳優として活躍されており、努力の人であることがうかがえますね。