反町隆史さんは日本を代表する実力派イケメン俳優として不動の地位を確立していますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

ジャニーズ辞めた理由と本名が判明!若い頃の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

反町隆史の学歴・経歴一覧

まずは反町隆史さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな そりまちたかし/のぐちたかし 反町隆史
氏名

本名
反町隆史/野口隆史
生年月日 19731219日生 50
出身 埼玉県浦和市(現:埼玉県さいたま市南区)
身長 181cm  血液型 AB
最終学歴 中卒 浦和市立大谷場中学校(現:さいたま市立大谷場中学校)
年齢 学歴・経歴
1973 埼玉県浦和市(現:埼玉県さいたま市南区)生まれ
父親はサラリーマン&母親は主婦
1980 浦和市立大谷場小学校(現:さいたま市立大谷場小学校)入学
1986 12 浦和市立大谷場小学校(現:さいたま市立大谷場小学校)卒業
浦和市立大谷場中学校(現:さいたま市立大谷場中学校)入学
1988 14 ジャニーズ事務所入所
1989 15 浦和市立大谷場中学校(現:さいたま市立大谷場中学校)卒業
浦和情報文化専門学校(現:浦和専門学校)・高等課程情報ビジネス科入学
調査中 浦和情報文化専門学校(現:浦和専門学校)・高等課程情報ビジネス科中退
1990 16 ジャニーズ事務所退所
モデル活動&パリ・コレクション出演
1994 21 ドラマ初出演『毎度ゴメンなさぁい』
    歌手デビュー『Forever』
    第48回NHK紅白歌合戦初出場
2001 28 松嶋菜々子と結婚
2004 31 第一子女児誕生
2007 34 第二子女児誕生
2011 38 飼犬がクリエイティブ・ディレクターの佐藤悦子に噛み付いたことで裁判
2015 42 ドラマ『相棒』杉下右京の4代目相棒

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

埼玉県浦和市(現:埼玉県さいたま市南区)出身の反町隆史さん。父親の職業はサラリーマン、母親は主婦という情報があります。

反町隆史さんには姉がいますが、両親を含め詳しい情報はでてきていません。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育った反町隆史さん。

そんな反町隆史さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

反町隆史の出身大学

反町隆史さんは大学に進学していません。

後述しますが、反町隆史さんは中学を卒業してから専門学校を中退しているため、大学受験資格がありません。

大学在学期間にあたる1994年から芸能事務所・研音に所属し、同年7月放送のドラマ『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビューしていたことから考えても、芸能界に専念することを決めていたのでしょう。

反町隆史 ドラマ 毎度ゴメンなさぁい

反町隆史 ドラマ 毎度ゴメンなさぁい  

月なみですが、かっこいいです…。

なんと言っても反町隆史さんの代表作は1998年7月放送のドラマ『GTO』ですが最高視聴率35.7%を叩き出し、反町隆史さんが歌っていた主題歌『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』は50万枚もの大ヒット!

反町隆史 ドラマ GTO

反町隆史 CD POISON

これほど大人気の反町隆史さんが大学に進学していたら、通う時間はなかったもしれませんね。

反町隆史の出身専門学校

反町隆史さんは1989年4月に浦和情報文化専門学校・高等課程情報ビジネス科(現:浦和専門学校)へ入学し、中退しています。(※時期は調査中)

学校名 浦和情報文化専門学校(現:浦和専門学校)
学科・コース 高等課程情報ビジネス科
所在地 〒330-0055
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町30−8
公式HP http://www.urasen.jp/

反町隆史さんが浦和情報文化専門学校出身であることは、教えて!gooに同校の後輩だった人が解答していることから確かですね。

反町隆史 専門学校 浦和情報文化専門学校出身

反町隆史の専門学校生時代のエピソード

専門学校時代はモデルとして活躍していた反町隆史さん。

反町隆史 モデル メンズノンノ

パリ・コレクションにも出演していたんですよ!

当時の画像がないのが残念ですが、2017年3月19日に開催されたファッションショー『KANSAI COLLECTION2017』に出演していたのを見ると、惚れ惚れするほどカッコよかったでしょう。

反町隆史 モデル

また、2018年11月21日にイタリア高級時計ブランド『パネライ』のオープニングパーティーに出席した際には「モデルのはじめてのギャラでパネライの時計を買った」と語っていて、安くても20万円ほどする時計を買えたとは人気モデルでスタートしたんですね。

反町隆史の出身高校

反町隆史さんは高校に進学していません。

前述しましたが、中学を卒業してから専門学校に進学したため高校には進学しませんでした。

反町隆史さんが入学する前年の1988年4月に古藤学園から浦和情報文化専門学校に改称し、情報ビジネス科を開設すると同時に高校卒業資格を取得できるようになりました。

1980年代はパソコンの普及率が10%未満だったにもかかわらず、情報ビジネスを学ぼうと考えていたとは反町隆史さんは時代に敏感なんですね。




反町隆史の出身中学校

反町隆史さんは1986年4月に浦和市立大谷場中学校(現・さいたま市立大谷場中学校)へ入学し、1989年3月に卒業しています。

学校名 浦和市立大谷場中学校(現・さいたま市立大谷場中学校)
所在地 〒336-0016
埼玉県さいたま市南区大谷場2−13−54
公式HP http://oyaba-j.saitama-city.ed.jp/

反町隆史さんが大谷場中学校出身であることは、株式会社ローソンエンタテインメントが運営する『LAWSON TICKET O-チケ×HMV&BOOKSTORES Online』の反町隆史さんのプロフィール欄に同校出身と掲載されていたことから確かですね。

反町隆史 中学校 大谷場中学校出身

反町隆史の中学生時代のエピソード

中学時代、反町隆史さんは部活でサッカーを本気で取り組んでいました。

当時の画像がありますが、これほどのイケメンでサッカーが上手なら学校でモテモテだったでしょう。

反町隆史 中学生時代

反町隆史 中学生時代

あまり知られていませんが反町隆史さんは意外なグループに所属していたんですよ。

反町隆史は昔ジャニーズのアイドルだった!

反町隆史さんは中学時代ジャニーズ事務所に所属し『平家派』のメンバーとして光源氏のバックダンサーをしていました。

ジャニーズ事務所に入所したキッカケが明らかになっていないのですが、上記の画像から考えて(反町隆史さんがかっこいいから)友達が勝手に履歴書を送ったのかもしれませんね。

平家派はTOKIOの城島茂さん、山口達也さん、国分太一さんに、V6の坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんも名を連ねるグループ。

「ジャニーズJr.に反町隆史って人いた?」と不思議に感じますが、それには理由があるんですよ。

昔は本名で活動をしていた!

雑誌にも数多く掲載され、これから人気が出てくるだろうと期待されていた反町隆史さんですが、当時の名前は“反町隆史”ではなく、本名の“野口隆史”で活動していました。

反町隆史(野口隆史) 坂本昌行

(※画像左から:坂本昌行さん、反町隆史さん)

反町隆史 ジャニーズ時代 野口隆史

(※画像上から:国分太一さん、反町隆史さん)

反町隆史 ジャニーズ時代

(※画像左から:反町隆史さん、坂本昌行さん、国分太一さん)

名前が違うから反町隆史さんがジャニーズ出身だとは気付かなかったんですね。

これからというときに反町隆史さんはジャニーズ事務所を辞めてしまうのです…。

ジャニーズを辞めた理由はクビ?

高校2年に相当する1990年にジャニーズ事務所を退所していますが、厳密に言うと辞めたのではなくクビになったと言われていて、ファンの女の子と交際したのが理由です。

もともと練習をサボりがちで特にダンスレッスンが嫌いだった反町隆史さんですが、素行が悪いとジャニーズ事務所に思われていたところに禁止しているファンとの交際が発覚したことで、致命傷になってしまいました。

当時はまだ売れていなかった反町隆史さんがジャニーズ事務所をクビになったとなれば、芸能界を干されてしまったのではないかと思うのが自然で、反町隆史さんもラーメン店でアルバイトをしていました。

ところが、アルバイトの先輩が身長181cmであった反町隆史さんにモデルになることを勧めたんだそう。その後モデルになり、パリコレクション出演などトップモデルに登りつめました。

イケメンの反町隆史さんに俳優のオファーがあったことも当然のことで、自然の成り行きで俳優になったと考えられます。

その後、ジャニーズのメンバーとは共演していないのかというと…していたんです!

その後、反町隆史さんはSMAPと共演していた!

1995年9月23日公開の映画『君を忘れない』で木村拓哉さんと共演。

 

(※画像左から:反町隆史さん、松村邦洋さん、唐沢寿明さん、木村拓哉さん)

木村拓哉の高校や大学の学歴&経歴まとめ!マツコと中居が同級生!

撮影に空き時間に衣装のまま近くの川で釣りを楽しんでいたんですよ。

1995年10月ドラマ『未成年』で香取慎吾さんと共演しています。

反町隆史 ドラマ 未成年 香取慎吾

(※画像左から:反町隆史さん、香取慎吾さん、浜崎あゆみさん)

香取慎吾の高校や大学の学歴&経歴まとめ!小学生から彼女!?

浜崎あゆみの高校や大学の学歴&経歴まとめ!いじめからヤンキーへ!

反町隆史さんと香取慎吾さんは撮影の合間にじゃれ合ううちに喧嘩に突入することもあり、喧嘩ができるほど仲が良かったんですね

また、1999年12月27日放送の『SMAP×SMAP』の『ビストロSMAP』にも反町隆史さんは登場しています。

カレーライスを注文していましたが、勝利したのは木村拓哉&草なぎ剛さんチームでした。

SMAPと反町隆史さんが何度も共演していることを考えると、ジャニーズ事務所は反町隆史さんのことを許していたことになりますね。

反町隆史の出身小学校

反町隆史さんは1980年4月に浦和市立大谷場小学校(現・さいたま市立大谷場小学校)へ入学し、1986年3月に卒業しています。

学校名 浦和市立大谷場小学校(現・さいたま市立大谷場小学校)
所在地 〒336-0017
埼玉県さいたま市南区南浦和1−18−3
公式HP http://oyaba-e.saitama-city.ed.jp/

反町隆史さんが大谷場小学校出身であることは、中学と同じく『LAWSON TICKET O-チケ×HMV&BOOKSTORES Online』の反町隆史さんのプロフィール欄に同校出身と掲載されていたことから明らかです。

反町隆史 小学校 大谷場小学校出身

反町隆史の小学生時代のエピソード

小学校2年生からサッカーをはじめ、将来は選手になりたいと考えていたほど没頭していた反町隆史さん。

一方で反町隆史さんは今でも釣りが好きなのですが、小学校高学年のころには漁師になりたかったんですよ!

サッカー選手か漁師かで迷っていたなんて小学生らしい夢で可愛らしいですね。

小学生よりももう少し幼い頃の画像があります。

反町隆史 幼少期

とてもカワイイですが、反町隆史さんの面影があるような無いような…。この画像は雑誌に掲載されていたものですが、本人もいつの頃のかわからないんですって!

反町隆史の学歴まとめ!

反町隆史

反町隆史さんが専門学校に通っていたとは意外でしたが、なによりもジャニーズ事務所に所属していたとは更に驚きですね。

ジャニーズ事務所はやんちゃしてクビになってしまいましたが、それでも芸能界を代表する俳優になれたのは反町隆史さんに才能があったに他ありません。

これからは円熟味を増した大人の男性としてますますの活躍を期待します!