桜井日奈子

桜井日奈子さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

バスケで13年間ガチだったことや筋トレしすぎてあだ名がキン肉マンだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

桜井日奈子の出身大学

日本大学 文理学部

桜井日奈子さんは2016年4月に日本大学・文理学部・英文学科へ入学し、在学中です。

学校名日本大学
学部・学科文理学部・英文学科
偏差値63~65
入試難度
所在地〒156-8550
東京都世田谷区桜上水3丁目25−40
最寄り駅桜上水駅(京王線)
公式HPhttps://www.chs.nihon-u.ac.jp/access/

桜井日奈子さんが日本大学・文理学部・英米文学科に在学していることは、同校に進学したことをつぶやいている投稿が複数あることから間違いないでしょう。

桜井日奈子さんが進学した大学は慶応大学とも明治大学とも噂されましたが、日本大学に進学しました。

入学式の時の画像ですが、周囲には取り巻きの人がたくさんいただろうと想像でき、母親と一緒に写る様がプライベートを見せるようで少し恥ずかしそうですね。

桜井日奈子 大学 入学式

ファッション雑誌『with』の読者モデルをしている川北佳澄さんのツイートで桜井日奈子さんと富士急ハイランドに遊びに行ったことがつぶやかれていることと(現在は鍵アカウントになっていて閲覧不可)、川北佳澄さんが日本大学文理学部に在学している=桜井日奈子さんは同じ学部で友達になったのであろうという予測も桜井日奈子さんが日本大学であるという裏付けになっています。

川上佳澄 桜井日奈子

(※画像左から:川上佳澄さん、桜井日奈子さん)

川上佳澄 ツイッター

桜井日奈子さんは岡山出身なのですが、過去に岡山理科大学のCMに出演したことがあったため、岡山理科大学に進学したのではないかという噂も立ちましたが、芸能活動をする上で岡山の大学に進学しても通う時間はないでしょう。

桜井日奈子さんが大学在学中に出演したドラマは6作品。

中でも2019年1月放送の『僕の初恋をキミに捧ぐ』ではヒロインを務めました。

桜井日奈子 ドラマ 僕の初恋をキミに捧ぐ

出演した映画は5作品で、主演・ヒロインを演じたのは下記の3作品です。

【2018年4月27日公開『ママレード・ボーイ』】

桜井日奈子 映画 ママレードボーイ

吉沢亮の大学や高校の学歴・出身情報!中学で剣道二段の実力!

【2018年11月9日公開『ういらぶ。』】

桜井日奈子 映画 ういらぶ

平野紫耀の大学や高校の学歴・出身情報!元ヤンな卒アル画像が流出!

【2019年秋『殺さない彼と死なない彼女』】

桜井日奈子 映画 殺さない彼氏と死なない彼女

間宮祥太朗の高校や中学の学歴まとめ!昔は目が一重で本名も判明!

今をときめくイケメンばかりとの共演で、桜井日奈子さんがいかに人気女優になってきているかよくわかりますね。

桜井日奈子の大学受験は一般入試だった?

2016年2月25日に桜井日奈子さんの公式ブログで大学に合格したことを発表しました。

日程から、一般入試で大学に受験していたことがうかがえます。

日本大学の入試要項を見ると、法学部や理工学部など他の学部は実施していても文理学部は推薦入試を実施していませんので、一般入試しか受験する方法ありません。

日本大学の推薦入試の時期は11月で、2月の一般入試まで3か月ほどありますが、わずかに見えるこの3か月が受験生には試練。

それを乗り越え合格した桜井日奈子さんは辛坊強いですね。

【桜井日奈子の大学時代の同級生】

  • 川北佳澄(モデル)

桜井日奈子の出身高校

桜井日奈子 岡山県立岡山一宮高等学校

桜井日奈子さんは2013年4月に岡山県立岡山一宮高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名岡山県立岡山一宮高等学校
学科・コース普通科
偏差値62
入試難度
所在地〒701-1202
岡山県岡山市北区楢津221
最寄り駅吉備三門駅(JR吉備線)
公式HPhttp://www.itinomiy.okayama-c.ed.jp/itiko.htm

桜井日奈子さんが岡山一宮高校出身であることは、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

桜井日奈子 高校時代

【岡山一宮高校 制服参考画像】

岡山一宮高等学校 制服参考画像

卒業証書の画像もあることから、高校を卒業したことも確かですね。

桜井日奈子 高校 卒業証書

桜井日奈子の高校時代はディズニーランドが転機?

桜井日奈子さんは、高校2年生にあたる2014年7月開催の『岡山美少女・美人コンテスト』で『美少女グランプリ』に選ばれました。

桜井日奈子 美少女コンテスト

前髪が長いので顔が隠れがちなのがもったいないくらいの美形ですよね。

美少女コンテストの副賞が『ディズニーランド』で、バスケットボール部の友達が「ディズニーランドを取ってきてよ。」と言われたことで応募したんだそう。

桜井日奈子 テレビ

副賞がディズニーランドでなかったら応募しなかった可能性があることを考えると、桜井日奈子さんはディズニーランドが転機になったと言えるでしょう。

ちなみに、当時発行された『岡山美少女図鑑』では桜井日奈子さんではなく、本名の『二宮佳奈子』さんで活躍していました。

桜井日奈子 本名 二宮佳奈子

本名のままでも芸名のようにかわいいですが、仕事とプライベートを分けたかったのかもしれませんね。

女優がブレイクする場合は、ドラマで“はまり役”に当たることが多いですが、桜井日奈子さんはCMで「かわいい子がいる!」と話題になったことがきっかけでした。

【いい部屋ネット】

桜井日奈子 CM いい部屋ネット

【白猫プロジェクト】

桜井日奈子 CM 白猫プロジェクト

あまりにもかわいいので、世間では『岡山のキセキ』と呼ばれているんですよ。

15秒という短い間でも印象に残るくらい可愛い人はなかなかいないですよね。

可愛いだけでなく桜井日奈子さんは運動神経も抜群で、幼稚園からバスケットボールを続けポジションはガード。得意な技はフリースローなんだそう。

引退試合ではフリースローを6、7本打ったところ、全部入ったんですって!

桜井日奈子 高校生 バスケ

腕を腰に当てている様子が強者の雰囲気がでていて、貫録さえも感じますね。

バスケットコートで呼び合うあだ名のような『コートネーム』がありますが、桜井日奈子さんは『翼(ヨク)』と呼ばれていました。

2016年8月16日放送の『今夜比べてみました』に出演した時には、「手の指10本全部骨折したことがあります。」と語っていたほどハードな練習…。

当時の動画はありませんが桜井日奈子さんがバスケットボールをしている姿を見ると、高校時代も技を決めていたのではないかと想像してしまいますね。

2018年10月12日発信の『バスケットボールキング」によると、桜井日奈子さんが通っていた岡山一宮高校は進学校だったので、勉強することに時間を取られて1日1時間も練習できなかったんだとか。

それでも強くなりたいと一生懸命に練習を頑張っていましたが、先輩があまり真剣に練習しない姿を見せると「何でもっとちゃんと練習しないんですか?」と熱かったんだそう。

食って掛かったのは先輩だけでなく、試合前日に中学生相手に練習をさせる先生に対しても「先生、こんなことしてる場合ですか?」と一人練習場から出て行ってしまったこともあったようで、桜井日奈子さんは優しい女の子のイメージだったにもかかわらず、想像以上に意志の強い人だったのでしょう。

岡山のキセキほど桜井日奈子さんに先輩の彼氏がいたという噂がありますが、噂の域を出ていないことからすると、勉強とバスケットボールで忙しくて彼氏どころではなかったのかもしれません。

ファッションやおしゃれにも全く興味がなかったほどなので、女子力は低かったでしょうね。




桜井日奈子の出身中学校

岡山市立吉備中学校

桜井日奈子さんは2010年4月に岡山市立吉備中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名岡山市立吉備中学校
偏差値
入試難度
所在地〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬103
最寄り駅庭瀬駅(JR伯備線)
公式HPhttp://www.city-okayama.ed.jp/~kibic/

桜井日奈子さんが吉備中学校出身であることは、桜井日奈子さんの卒アルをもらったとつぶやいている人が吉備中学校であると投稿していることから間違いないでしょう。

桜井日奈子の中学時代はキャプテンだった!

中学時代は高校よりもどっぷりとバスケットボールにハマっていた桜井日奈子さん。

遠征にも出かけていたそうですが、桜井日奈子さんは立候補してキャプテンをしていたんだとか。

桜井日奈子 中学時代

とても細い体ながらふくらはぎの筋肉が盛り上がっていてかっこいいですね。

中学最後の大会で、桜井日奈子さんが最後の30秒であきらめてしまい、大逆転負けをしてしまいました。

「キャプテンの自分があきらめてしまったのが敗北の原因だ」とバスケットボール人生で一番悔しい試合になってしまったそうで、次からは最後の最後まであきらめない気持ちを忘れないようにしていると言います。

芸能界でも最後まであきらめない心構えは役に立つに違いありません。

桜井日奈子の出身小学校

岡山市立吉備小学校

桜井日奈子さんは2004年4月に岡山市立吉備小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名岡山市立吉備小学校
所在地〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬256
最寄り駅庭瀬駅(JR伯備線)
公式HPhttp://www.city-okayama.ed.jp/~kibis/

桜井日奈子さんが吉備小学校出身であることは、桜井日奈子さんが隣のクラスだったとつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

桜井日奈子の小学生時代はキン肉マンだった?

桜井日奈子さんは幼稚園からバスケットボールをしていましたが、2016年8月16日放送の『今夜比べてみました』によると、男子生徒から『キン肉マン』と呼ばれていたんだそう。

桜井日奈子 テレビ 今夜比べてみました

バスケットボールのコーチである父親の指導で毎日ガチで腹筋をしまくっていたら、おなかの筋肉が割れて付けられたあだ名だったんですよ。

毎日の筋トレが大事だという父親の教えを守っていたので、周囲からは『キン肉マン』と呼ばれていたんだそう。

筋トレは腹筋だけでなく背筋や腕立て伏せもしていたそうで、当時の画像をみると腕はそんなに筋肉がついていないようですが、筋肉を見せるポーズをすると出てくるのでしょう。

桜井日奈子 小学生時代

家族で外食をすると、店員さんに聞こえるくらいの大きな声で「ごちそうさまでした」と言うのが決まりだったようで、超体育会系の教育方法ですね。

体育会系は遊びにも出ていたようで、仮面ライダーごっこが好きだったんですよ。しかも、好きなことに突き進む性格で、先生から『猪突猛進』とあだ名をつけられていたほど。

かわいい❝うさぎ❞のような可憐な桜井日奈子さんが周囲をなぎ倒すような❝いのしし❞だったとは驚きです。

幼稚園時代だと思われる画像もありますが、髪を結ってもらっているところを見ると、母親に毎日セットしてもらっていたのでしょう。

桜井日奈子 幼少期

七五三の時の画像では、おそらく生まれて初めてのお化粧に嬉しそうで、目元に桜井日奈子さんの面影がありますね。

桜井日奈子 幼少期 七五三

桜井日奈子の学歴一覧・出身地詳細

桜井日奈子

【調査中】幼稚園
入園年月2001年4月
卒園年月2004年3月
岡山市立吉備小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
岡山市立吉備中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
岡山県立岡山一宮高等学校
偏差値62入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
日本大学・文理学部・英米文学科
偏差値63~65入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月在学中

ここまで桜井日奈子さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が岡山市立吉備小学校ということから出身地は岡山市北区庭瀬付近でしょう。

岡山市北区はアスレチックがあるRSK バラ園で有名なので桜井日奈子さんは運動神経の良さを生かしてコンプリートしていたのかも?
アイドルのような顔の桜井日奈子さんがバスケットボールをガチでしていて、キン肉マンと呼ばれるほど筋トレもしていたとは意外でした。

また、ガチすぎて先輩や先生に真剣度を問うような発言をする意志の強さもあり、中身は男性に近いのかもしれません。

女性らしい顔に男性っぽい筋肉と精神のギャップでこれからもますます人気になるでしょう。