原田葵

原田葵さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学で解いていた数学の問題がスゴイことやクラシックバレエの画像がかわいいことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

原田葵の出身大学

原田葵 法政大学 多摩キャンパス

原田葵さんは2019年4月に法政大学・社会学部へ入学し、2012年卒業予定です。

学校名 法政大学
学部・学科 社会学部
偏差値 67~70
入試難度 難関
所在地 〒194-0298
東京都町田市相原町4342
最寄り駅 相原駅(横浜線)
公式HP http://www.hosei.ac.jp/shakai/index.html

原田葵さんが法政大学社会学部に在学していることは、原田葵さんと同じクラスの友人が同校に進学しているとつぶやいていることから間違いないでしょう。

法政大学には市ヶ谷キャンパスと小金井キャンパスと多摩キャンパスがありますが、原田葵さんは社会学部なので多摩キャンパスに通っています。

2019年2月下旬にファン向けのメッセージで、❝大学の合格祝いとして父親から時計を買ってもらった❞という内容が流れてきたことで、大学に合格したことは判明していましたが、法政大学でしたね。

大学の受験勉強のため2018年5月から欅坂46の活動を休止していた原田葵さんは、慶應義塾大学や一橋大学に進学したのではないかという噂が流れていたんですよ。

ファンの予想していた大学よりも法政大学が容易に感じたのか、もう一度受験をするのではないかと言われているんですよ。

原田葵は隠れ浪人?

原田葵さんが大学生をしながら再度受験する『隠れ浪人』をするのではないかと噂になっています。

しかし、原田葵さんは2019年7月10日に開催された欅坂46の3rdアニバーサリーライブ『欅共和国』で復帰しているので、隠れ浪人はしないでしょう。

大学生が再度受験勉強をするだけでも大変なのに、芸能活動をしながらではほぼ不可能に近いですよね。

原田葵の出身高校

原田葵 吉祥女子高等学校
原田葵さんは2016年4月に吉祥女子高等学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 吉祥女子高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 67(完全中高一貫校のため参考値)
入試難度 難関
所在地 〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町4丁目12−20
最寄り駅 西荻窪駅(総武線、中央東線)
公式HP http://kichijo-joshi.ed.jp/

原田葵さんが吉祥女子高校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

原田葵はインテリベスト3!

『欅って、書けない?』の番組企画で乃木坂46のインテリ女王決定戦がありました。国語、数学、理科、社会、英語の5教科が実施されましたが、原田葵さんはなんと僅差で3位!

原田葵 欅坂46 学力ランキング

1位の長濱ねるさんは偏差値72の長崎県立長崎西高等学校で高校生クイズにも出場し、2位の米谷奈々未さんも偏差値70越えの高校に通っていました。

→長濱ねるの高校や大学の学歴・かわいい卒アル情報!長崎出身で本名は?

原田葵さんは欅坂46で2番目に幼いことを考慮すると、3位は驚異的な成績だと言えますよね。

定期試験になると夜にアイスクリームやあんこを食べてしまい、太ってしまうんだとか。育ちざかりなので、ご飯を8杯も食べたことがあるんですって!

体の中でカロリーを一番消費するのは❝脳❞だと言われていますから、原田葵さんがたくさん食べてもスレンダーなのは勉強熱心だからなのでしょう。

高校時代は芸能活動のため、部活にも所属せずに希望していた留学も断念しました。

欅坂46の1枚目のシングルから6枚目まで選抜メンバーに選ばれているのですから、我慢のしどころですね。

【スポンサーリンク】

原田葵の出身中学校

原田葵 吉祥女子中学校

原田葵さんは2013年4月に吉祥女子中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 吉祥女子中学校
偏差値 67
入試難度 難関
所在地 〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町4丁目12−20
最寄り駅 西荻窪駅(総武線、中央東線)
公式HP http://kichijo-joshi.ed.jp/

原田葵さんが吉祥女子中学校出身であることは、吉祥女子中学校、高等学校が完全中高一貫校であることから、間違いありません。

どころが原田葵さんは吉祥女子中学校が第一志望ではなかったと思われるつぶやきもあるんですよ。

志望校がどこの中学だったのかは判明しませんでしたが、吉祥女子中学校よりもさらに難関の青山学院中等部(偏差値70)か明治大学付属明治中学校(偏差値70)だったのかもしれません。

中学に入学してからも勉強に励んでいたようで、宿題の数学がスゴイを言われています。

原田葵が解いていた数学がスゴイ!

原田葵さんの公式ブログに掲載されていた数学の宿題。

原田葵 中学 数学

中学3年生だったにもかかわらず、画像の問題は点と直線の距離公式で高校の数Ⅱの範囲だったんです。大学によっては数Ⅱが受験範囲に入らないほどの難しい分野を中学生で解いていたとは凄すぎでしょう。

勉強ばかりしていたのではなく中学からお菓子作りを始めていて、特技になっているんですよ。

アイドルに興味はなかったのですが、アイドル好きの友達ができたことで乃木坂46の齋藤飛鳥にドハマりし、2015年8月の欅坂46の第一期オーディションに友達と一緒に受けることにしました。

オーディションでは幼稚園から習っていたクラシックバレエで培ったY字バランスをしながら変顔をして合格。友達は落選してしまったようですが、原田葵さんを応援してくれていることでしょう。

原田葵の出身小学校

原田葵さんは2007年4月に小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

原田葵さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、地元が一緒だとつぶやいている人が東京ドーム付近に住んでいるとも投稿していることから、文京区の小学校に通っていた可能性があります。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたらここに追記していきます。

原田葵の小学生時代はお稽古三昧?

原田葵さんの母親の教育方針の❝洋服は捨てるだけだが、習い事は身に付く❞をモットーに、たくさんの習い事をしていた原田葵さん。

小学校3、4年生のころは毎日違う習い事に通っていたんだとか。

  • バレーボール
  • 水泳
  • クラシックバレエ
  • バトン
  • お絵かき教室
  • 英会話
  • 茶道
  • 書道

運動系から文科系までまんべんなく習っていたことをみると、親からの期待が大きかったことがうかがえます。家では100マス計算を毎日していたんですよ。

クラシックバレエはレオタード姿に憧れて幼稚園から小学校まで10年間習っていて、欅坂46に所属する直前までレッスンしていたんだとか。

8歳の頃の画像がありますが、「かわいい」の一言に尽きます。

原田葵 小学生時代 クラシックバレエ 8歳

原田葵 小学生時代 クラシックバレエ 8歳

本番で必ず1回は間違ってしまうので、母親からよく怒られていたんですって!

父親は大の中日ドラゴンズファンのため原田葵さんをよく野球観戦に連れて行ってくれたそうで、両親の愛情をたくさん受けて育ったんですね。

ちなみに小学生時代のあだ名は『変人人』だったんだとか。

『人参』のことを『人人』でも『にんじん』と読めるんじゃないかと友達に話すと、原田葵さんは『変人』だと思われたんだそう。

『人人』ぐらいでは変人に思われないでしょうが、運動会の歩いてゴールしている姿を見るとちょっと変わった行動なので、変人に思われる片鱗がもとからあったのかもしれません。

原田葵 小学生時代

その後、『人参』と『変人』が混ざり合って『変人人』になったそう。

卒アルはとても可愛らしく、変人とは無縁のようですよね。

原田葵 卒アル 小学生

原田葵の出身幼稚園

原田葵さんは2004年4月に幼稚園へ入園し、2007年3月に卒園しています。

原田葵さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、京都の幼稚園に通っていたと言う情報があるんですよ。また、酒粕ラーメンが好きだということから伏見区の幼稚園の可能性があり、引き続き調査していきます。

原田葵の幼稚園時代はおてんばだった?

2016年12月放送の『欅って、書けない?』によると、原田葵さんはおてんば娘だったんだそう。

幼稚園時代にこんなことをしていたんですよ。

  • コンセントにフォークを挿そうとする
  • 飲み薬を大量に飲もうとする
  • 自分の前髪を自分で切ってギザギザにした
  • テレビの中に入ろうとする
  • サングラスをかけてラッパを吹き鳴らす

原田葵 幼少期

今からジャズのセッションでもしそうな雰囲気で、かわいいですね!

テレビの中に入ろうとしたのは、自分も番組に出演したかったのでしょう。好奇心旺盛のところはとても良いですが、コンセントにフォークを入れようとしていたとは、母親もびっくりしていたに違いありません。

❝お手伝いをしたい様子がわかる画像❞をみると、女子力が高い女の子だったのでしょうね。

原田葵 幼稚園時代

他にもかわいい画像が盛りだくさん。

原田葵 幼稚園時代

原田葵 幼少期

原田葵 幼少期

原田葵 幼少期

原田葵 幼少期

ちなみに、原田葵さんは東京都出身と紹介されていることが多いですが、❝大阪府出身❞とカミングアウトしていました。

原田葵 大阪出身

大阪のどこかまでは明かにしていませんでしたが、幼稚園が京都だと言う情報から京都寄りの大阪である茨木市か高槻市付近かもしれません。

原田葵の学歴・出身地まとめ!

原田葵

【調査中】幼稚園
入園年月 2004年4月
卒園年月 2007年3月
【調査中】小学校
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
吉祥女子中学校
偏差値 67 入試難度 難関
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
吉祥女子高等学校
偏差値 67 入試難度 難関
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
法政大学・社会学部
偏差値 67~70 入試難度 難関
入学年月 2019年4月
卒業年月 2023年3月予定

ここまで原田葵さんの学歴について見てきました。小学校が東京ドーム付近であることから文京区育ちの可能性がありますが、『欅坂って、書けない?』で紹介されている通り大阪府出身です。

京都の幼稚園に通っていたという情報から、京都府寄りの茨城市か高槻市かもしれません。大阪府は粉もんで有名なことから、たこ焼きをひっくり返すことが上手な子供だったのかも?

欅坂46のインテリ女王ランキングでほぼ最年少にもかかわらず僅差の3位になるほどの秀才である原田葵さんは、Snow

Manの阿部亮平さんのように在学中に資格を取得して新たな分野を切り開くのかもしれませんね。
→阿部亮平の大学や高校の学歴・卒アル情報!ジャニーズ初の気象予報士!?