池田エライザ

池田エライザさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!モデル時代の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

母親もモデルをしていたことや小中学校時代にいじめに遭っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

池田エライザの出身大学

池田エライザさんは大学に進学していません。

2015年1月2日発信の『FASHIONNAP.COM』のインタビューによると、進学する意志はあったようですが、芸能界に専念することに決めたんですよ。

❝ずっと進学しようと考えていたんですけど、今の生活が楽しくて魅力的で、自分の中で想像してるこの先が楽しみすぎるので、進学はせずに自分のペースで自分の頭を成長させていこうと決めました。❞
引用元:【【インタビュー】クラウドファンディングに成功した異色のモデル 池田エライザとは(FASHIONNAP.COM)】

大学2年生にあたる2016年4月放送のフジテレビオンデマンド (FOD) ドラマ『SHIBUYA零丁目』で共演したことがきっかけで交際がはじまったようです。

池田エライザさんの彼氏は誰?

2016年12月に『SHIBUYA零丁目』で共演した村上虹郎さんとお泊りデートをしていたと報じられました。

❝人気モデルの池田エライザ(20)と、俳優の村上虹郎(19)が16日に『週刊文春』(文藝春秋)で「お泊り愛」の熱愛が報じられた❞
引用元:【池田エライザ&村上虹郎に熱愛報道 双方事務所は「友達の1人」(オリコンニュース)】

『週刊文春』によると、以前から何度も村上虹郎さんは目撃されていて、半同棲の状態だったんだそう。

池田エライザ 村上虹郎

しかし、双方が「自宅に遊びに来る親しい友人の1人です」と答えていることから、好意はあるけれども真剣交際までに発展する前に報道されてしまったようですね。

池田エライザの出身高校

池田エライザ 福岡第一高等学校
池田エライザさんは2012年4月に福岡第一高等学校へ入学。

2014年に都内の通信制高校に転校し、2015年3月に卒業しています。

学校名 福岡第一高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 39~46
入試難度
所在地 〒815-0037
福岡県福岡市南区玉川町22−1
最寄り駅 高宮駅(天神大牟田線)
公式HP http://f.f-parama.ed.jp/

池田エライザさんが福岡第一高校に在学していたことは、同校の制服を着た画像があることと、同校出身というつぶやきが複数投稿されていることから間違いありません。

池田エライザ 高校時代

【福岡第一高校の制服参考画像】

福岡第一高校制服参考画像

実は、池田エライザさんは福岡第一高校が第一志望の学校ではなかったようです。

友達がたくさんできたり、尊敬できる先生に出会うことができたりと学校の居心地がよかったのでしょうね。

高校3年生で通信制高校に転校したことは、制服が変更していることで間違いないでしょう。

池田エライザ 高校時代 三年生

どこの通信制高校に転校したのかは明らかになっていないので、引き続き調査していきます。

中学生からファッション雑誌『ニコラ』のモデルとして活躍していましたが、高校2年で卒業します。

池田エライザ 高校時代 1年生

池田エライザ 高校時代 1年生

横浜流星さんとも共演していたんですね。

→横浜流星の高校や大学の学歴・卒アル情報!中学は空手で世界一!!

高校2年で卒業し、2013年6月号から『CanCam』の専属モデルになりました。

池田エライザ CanCam

2013年6月14日公開の映画『絶叫学級』に起用されるも他に目立った活躍はなかったことから、当時まだ芸能人が使っていなかったツイッターなどのSNSを芸能事務所から禁止されていたにもかかわらず活用するようになります。

自撮り画像がかわいいと人気者になり、『自撮りの神』とまで言われていたんですよ。

池田エライザ 高校時代

ツイッターのフォロワーは100万人を超えるほどで、池田エライザさんは先見の目があったんですね。

SNSだけでなく、プロフィール写真集を発行するためにクラウドファンディングも活用していたんですよ。

池田エライザは高校時代にクラウドファンディングで編集長へ?

クラウドファンディングとは、インターネットを通して自分の活動や夢を発信し、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募る仕組みです。

池田エライザさんはプロフィールやメイク方法、好きな本など池田エライザさんのことがよくわかる写真集・モデルブックを発行するために280人から300万円の資金を調達することに成功しました。

編集長を自ら買って出て写真の配置や記事の構成なども手掛けたようで、高校3年生にしてやり手ですね。

池田エライザ モデルブック

池田エライザさんいわく高校時代は根暗だったそうですが、情熱を秘めていた時期だったのでしょう。

【スポンサーリンク】

池田エライザの出身中学校

池田エライザ 福岡市立香椎第三中学校

池田エライザさんは2009年4月に福岡市立香椎第三中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立香椎第三中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒813-0012
福岡県福岡市東区香椎駅東3丁目33−1
最寄り駅 香椎駅(JR九州香椎線)
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhkasii3/

池田エライザさんが香椎第三中学校出身であることは、同校出身と言うつぶやきが複数投稿されていることから間違いないでしょう。

池田エライザはいじめが原因でモデルデビュー?

池田エライザさんは野山を駆け回る野生児のような男勝りの女の子だったことから、いじめられていたんだそう。

いじめから逃げるために図書館に行くようになってから本が好きになったんだそう。モデルでデビューするまでは作家志望だったんですよ。

いじめっ子も池田エライザさんがかわいいことは認めていたようで、「モデルのオーディションに受からなかったらひどい目に遭わせる」と要求してきたんだとか。

2009年にファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを受賞し、一矢報いることができたのですが、まるでドラマのシナリオみたいですよね。ちなみに、グランプリの賞品にも釣られたのもあったようですよ。

同期のメンバーには藤田ニコルさんや松井愛里さんなどがいて豪華メンバーでした。

池田エライザ 二コラ オーディション グランプリ

→藤田ニコルの高校や中学の学歴まとめ!ハーフで本名も明らかに!

池田エライザ 中学時代 一年生

池田エライザ 中学時代 2年生

中学3年生にあたる2011年に二コラメンバーでユニット『♡4ever(ラブフォーエバー)』を結成。

池田エライザ ♡4ever(ラブフォーエバー)

同じく2011年4月1日公開の映画『高校デビュー』で女優デビューも果たしています。

池田エライザ 高校デビュー

ニコラでグランプリを受賞するなり、モデルに音楽に女優と環境が一変したことで慣れるまでに大変だったことでしょう。

池田エライザの出身小学校

池田エライザ 福岡市立香椎東小学校

池田エライザさんは2003年4月に福岡市立香椎東小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立香椎東小学校
所在地 〒813-0014
福岡県福岡市東区香椎台1丁目9−1
最寄り駅 香椎神宮駅(JR九州香椎線)
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elkasiih/

池田エライザさんが香椎東小学校出身であることは、同校出身だというつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

池田エライザはゲーマーだった?

池田エライザさんは男兄弟の中で育ったので、家ではテレビゲーム三昧だったよう。スーパーファミコンや任天堂64、wii、ゲームキューブなど、ゲームなら何でも得意なんですよ。

小学6年生で身長が166㎝もあったのですが、ゲームばかりでも身長って伸びるんですね。

卒業式の生徒入場では先生よりも身長が高く、スタイル抜群な様子がわかります。

小学4年生のときの❝小学校は楽しいですか?❞と言うアンケートに❝愚問❞と回答していたことや、クラスメイトから「エライザちゃん」ではなく「池田さん」と呼ばれていたことなどから、大人びていたために周囲から距離を置かれていた様子を感じますね。

池田エライザの出身幼稚園

池田エライザ 博多幼稚園

池田エライザさんは2000年4月に博多幼稚園へ入園し、2003年3月に卒園しています。

学校名 博多幼稚園
所在地 〒813-0042
福岡県福岡市東区舞松原5丁目7−5
最寄り駅 香椎神宮駅(JR九州香椎線)
公式HP http://hakata.ed.jp/hakata/

池田エライザさんが博多幼稚園出身であることは、同園の体操服を着ている画像があることから間違いありません。

池田エライザ 幼稚園時代

【博多幼稚園制服参考画像】

博多幼稚園 制服

池田エライザの美貌は母親譲り?

池田エライザさんは日本人の父親とスペインとフィリピンのハーフの母親がいます。

母親はモデルや歌手をしていて、とても美しいんですよ。

池田エライザ 幼稚園時代

池田エライザ 母親

くっきり二重の目元はそっくりで池田エライザさんが写っているのかと間違うほどですよね。母親はモデルを引退していることから、当時のことをあまり知らないんだそう。

池田エライザさんは母親の祖国・フィリピンで生まれたのですが、幼少期の画像に英字新聞が写っていることからもうかがえます。

池田エライザ 幼少期

幼稚園に入園するまでに来日していますが、幼いころから美しかったんですね。

池田エライザ 幼稚園時代

特にクラシックバレエを習っていた画像はめちゃくちゃかわいいんですよ!

池田エライザの学歴・出身地まとめ!

池田エライザ

博多幼稚園
入園年月 2000年4月
卒園年月 2003年3月
福岡市立香椎東小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2009年3月
福岡市立香椎第三中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
福岡第一高等学校
偏差値 39~46 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2014年転校
【調査中】通信制高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2014年転入学
卒業年月 2015年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで池田エライザさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が香椎東小学校ということから出身地は福岡市東区香椎台付近でしょう。

福岡市は明太子で有名なので池田エライザさんはお米をたくさん食べた子供時代を過ごしたのかも?

池田エライザさんはいじめを受けながらも大した問題にはせず、自分らしさを貫いてきました。

高校生にして当時マイナーだったツイッターを駆使し、クラウドファンディングにも成功している彼女の先見の目には目を見張るものがあります。

今後の活躍が本当に気になりますね。