みちょぱ

みちょぱさんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!すっぴん画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代はギャルサーに所属していたことや、彼氏が少年院に行っただったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

みちょぱの出身大学

みちょぱさんは大学に進学していません。

大学に進学する意志もあったのですが、2018年4月16日発信の『エキサイトニュース』で大学に行かなかったことを語っています。

❝池田美優です、ご入学おめでとうございます!私自身は、大学には行っていないんですが、大学生活は大人になる第一歩だと思って。❞
引用元:【大学生活は「なんとかなる!」 みちょぱこと池田美優さんから新入生へのメッセージ(エキサイトニュース)】

みちょぱは障害者?

2018年3月12日放送の『名医のTHE太鼓判!』に出演した際に、❝病的なほどの味覚障害❞だと診断されました。通常は高齢者に多い症状なのですが、みちょぱさんは❝塩味と甘味❞が分からないんだそう。

普段から濃すぎる味付けの食生活を送っていたのが理由と考えられるそうですが、塩分が多すぎると血圧が気になりますよね…。

ところが、同年10月23日放送の『真夜中の保健室』によると支障がでているのは便通で、1日に5回から8回も便が出るんだそう。

味覚障害とは関係性があるかどうかは判明していませんが、5回もトイレに行くとは、それだけの量を食べているということでしょう。痩せの大食いなんて羨ましいですね。

みちょぱの出身高校

みちょぱさんは2014年4月にルネサンス高等学校へ入学。

2016年4月にN高等学校に転校し、2017年3月に卒業しています。

【ルネサンス高等学校・新宿代々木キャンパス】

みちょぱ ルネサンス高等学校 代々木キャンパス

学校名ルネサンス高等学校
学科・コース普通科
偏差値
入試難度
所在地〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目13−5
最寄り駅代々木駅(都営大江戸線)
公式HPhttps://www.r-ac.jp/

みちょぱさんがルネサンス高等学校に在籍していたことは、同校のパンフレットに在校生代表として掲載されていることから間違いありません。みちょぱ 高校 ルネサンス高校

【N高等学校・代々木キャンパス】

みちょぱ N高等学校 代々木キャンパス

学校名N高等学校
学科・コース普通科・通信制課程
偏差値
入試難度
所在地〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目22−8 代々木かえつビル
最寄り駅新宿駅(都営地下鉄)
公式HPhttps://nnn.ed.jp/

みちょぱさんがN高校出身であることは、同校に転校したことをつぶやいていることから間違いありません。

N高校は❝ネットの高校❞ということで、2016年にKADOKAWAとドワンゴが共同で設置した沖縄県うるま市伊計島に本校がある私立高校です。

通信制でも年間4日という極めて登校日の少ない学校なので、モデル業に専念するために転校したんですね。

ちなみに、AKB48の中崎ゆりあさんやフィギュアスケートの紀平梨花さんもN高校に進学しています。

紀平梨花の高校や中学の学歴・出身情報!英才教育は幼稚園から?!

みちょぱの高校時代はカリスマ!

2015年9月に放送されたバラエティ『女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?』で人気モデル4人に与えられた称号が『カリスマモデル四天王』でした。みちょぱ 高校時代 カリスマ四天王

ぺこさん、藤田ニコルさん、吉木千沙都さん、みちょぱさん全員が活躍し続けていることがスゴイですよね。

ぺこの高校や中学の学歴・卒アルまとめ!金持ちな実家の会社名は?

藤田ニコルの高校や中学の学歴・出身情報!ハーフで本名も明らかに!

同年、みちょぱさんはPOPTEENの表紙を飾るようになり、モデルとしてファッションイベント『ガールズアワード』に出演しています。

みちょぱ POPTEEN 表紙

翌年のPOPTEEN2016年3月号では、読者の人気が高い男女7人に与えられる『神7』の称号も与えられているんですよ!

みちょぱ 神7

みちょぱさんは化粧が濃いと言われていますが、すっぴんでもめちゃくちゃかわいいんですよ。

みちょぱ 高校時代 すっぴん

みちょぱ すっぴん

肌がきれいなのは、ポイント高いですよね。

モデルだけでなく、『ダウンタウンDX』や『サンデージャポン』のバラエティ番組にも出演。

ROYALcomfortのプロモーションビデオにも出演し、モデルを越えて益々活躍の場を広げています。




みちょぱの出身中学校

みちょぱ 神谷中学校

みちょぱさんは2011年4月に北区立神谷中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名北区立神谷中学校
偏差値
入試難度
所在地〒115-0043
東京都北区神谷2丁目46−13
最寄り駅赤羽駅(湘南新宿ライン)
公式HP

みちょぱさんが神谷中学校出身であることは、神中のことをつぶやいていることから間違いありません。


みちょぱさんが北区立浮間中学校出身であることや、浜松市立細江中学校から転校してきたという噂がありますが、小学校卒業のときのプリクラの画面中央に神小→神中と書かれていることから入学時から神谷中学校ですね。

中学1、2年生のときは母親に反抗し、四六時中けんかしていたんだそう。

1年生の時の画像がありますが、校則違反の化粧をバリバリにしていることから、大人なんて怖くないといきがっていたようですね。

みちょぱ 中学時代

反抗期は病気ではないので、みちょぱさんも普通の人と同じように一過性のものだったでしょう。しかし、しばらくは尖っていたようです。

みちょぱの中学時代はギャルサーで少年院の彼?

みちょぱさんは中学3年生しか入れない渋谷のギャルサークル『美舞羽凛(ひまわり)』に所属していました。

ギャルは派手な風貌からヤンキーと間違われることが多いのですが、ギャルは暴力を振るわないし、タバコもお酒も手を出さないんですよ。みちょぱさんのタバコ疑惑がありましたが、何一つ証拠になる画像は出てきていません。

美舞羽凛のメンバーにファッション雑誌『POPTEEN』とつながりがある人がいたことで、みちょぱさんに声が掛かったんだとか。

2013年9月号から読者モデルとしてデビューしたにもかかわらず、はじめのうちは撮影現場に遅れてきたりバックれたりしていたんですよ。当然、雑誌社から見切られそうになって、がぜんやる気になったんですって!

当時の映像がありますが、やる気スイッチが入ったころでしょう。

読者モデルは彼氏禁止ではないことから、交際を始めたみちょぱさん。わずか1か月にして彼氏が警察に捕まってしまったことを2017年10月31日放送のバラエティ『有田哲平の夢なら醒めないで』でカミングアウトしていました。

❝「付き合って1カ月くらいのときに少年院に入っちゃって」と離れ離れになってしまったと明かした。男性からは「俺、たぶん1年は出てこられないわ」と告げられたという。交際して間もなく離れることになり、池田は「1年かよ、とか思ったらすごい泣けてきて、号泣してた。今までで一番泣いたのはいつですかって聞かれたらその時って答えるくらい」と振り返った。❞
引用元:【池田美優、元カレ逮捕エピソードに共演者ドン引き(日刊スポーツ)】

なんと当時の彼氏は前科持ちだったようで、みちょぱさんは危険な香りのする男性が好みだったんですね。

みちょぱの出身小学校

みちょぱさんは2005年4月に浜松市北区の小学校へ入学。

2008年9月に北区立神谷小学校に転校し、2011月3に卒業しています。

【北区立神谷小学校】

みちょぱ 神谷小学校

学校名北区立神谷小学校
所在地〒115-0043
東京都北区神谷2丁目30−5
最寄り駅赤羽駅(湘南新宿ライン)
公式HP

みちょぱ 神谷小学校

学校名北区立神谷小学校
所在地〒115-0043
東京都北区神谷2丁目30−5
最寄り駅赤羽駅(湘南新宿ライン)
公式HP

みちょぱさんが浜松市の小学校に通っていたことは、浜松市北区で生まれたことをつぶやいていることから可能性が高いでしょう。

小学3年生にあたる2008年9月に神谷小学校に転校したことは、❝神小以外のやつ(浜松の小学校) は2年半しか一緒にいなかった❞とつぶやいていることから間違いないでしょう。

みちょぱさんがつぶやいている『神小』が浜松市西区の『神久呂小学校』ではないかという噂もありますが、神久呂小学校は創立140年以上の歴史があり、みちょぱさんが75期生でありません。

みちょぱの小学生時代は貧乏だった?

両親は離婚しているのですが、転校している時期からみちょぱさんが小学校のときに離婚したのでしょう。

母子家庭で母親は朝晩関係なく働いたそうですが、貧乏暮らしだったそう。みちょぱ 幼少期貧乏ながらも母親はみちょぱさんに習い事をさせようと習字やピアノ、ダンスに通わせましたが、3か月もしないうちに辞めてしまうことが多かったんだとか。父親がいないことから精神的に不安定になっていたのかもしれませんね。

小学生時代は班長や司会などリーダーシップを取ることが多く、小学生のころから目立っていたんですね。

ちなみに、みちょぱさんの名前は小学5年生のときに漫画『ONE PIECE』の『トニートニー・チョッパー』からもらって自分の名前と組み合わせたんですよ。芸能界にデビューしてからのニックネームなのかと思いきや、長年使っていた名前だったんですね。

幼い時のみちょぱさんの目が違うと噂になっているんですよ。

みちょぱは一重から整形?

幼少期の画像を見ると目が一重なことから整形をしたのではないかという噂がありますが、整形ではないでしょう。

みちょぱ 幼少期

みちょぱ 幼少期

みちょぱ 幼少期
みちょぱ 幼少期 1歳

みちょぱ 幼少期 1歳

幼い頃に一重だったことは多くの人に指摘されるそうですが、成長するにつれてくっきり二重になってきたんだとか。

つぶやきにもあるように、中学時代ではすでにくっきり二重ですよね。

成長期という中学生で整形手術するのはリスクが大きいため医師は手術を勧めないことを考えると、自然と二重になったというみちょぱさんの発言に偽りはないでしょう。

みちょぱの学歴・出身地まとめ!

みちょぱ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
浜松市北区の小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2008年8月転校
北区立神谷小学校
入学年月2008年9月転入学
卒業年月2011年3月
北区立神谷中学校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
ルネサンス高等学校
偏差値入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2016年3月転校
N高等学校
偏差値入試難度
入学年月2016年4月転入学
卒業年月2017年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでみちょぱさんの学歴について見てきましたが、つぶやきから浜松市北区出身でしたね。

浜松市はうなぎで有名なのでみちょぱさんは視力が強くエネルギッシュな子供時代を過ごしたのかも?

幼いころに両親が離婚し、中学生時代は母親に反抗しましたが、読者モデルで頑張って見事カリスマになりました。

トークの才能もあるとバラエティ番組に出演していますし、今後の活躍が楽しみですね。