中元すず香

中元すず香さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

幼少期に出演したCMがかわいいことや姉もアイドルだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。


BABYMETAL 学歴 卒アル

中元すず香の出身大学

中元すず香さんは大学に進学していません。

BABYMETALで海外や日本ツアーで忙しいということと、中元すず香さんが大学に進学したという情報がないことから大学には進学しませんでした。

中元すず香の出身高校

日本音楽高等学校
中元すず香さんは2013年4月に日本音楽高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名日本音楽高等学校
学科・コース音楽コース
偏差値41
入試難度
所在地〒142-0042
東京都品川区豊町2-16-12
最寄り駅下神明駅(東急大井町線)
公式HPhttp://www.nichion-h.ed.jp/

中元すず香さんが日本音楽高等学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

中元すず香さんには姉がいますが、姉は『明治学院高等学校』に通っていたことから中元すず香さんも明治学院高等学校出身であるという噂や、同じBABYMETALメンバーの菊地最愛さんと同じ『日出高等学校』、または芸能人御用達の『堀越学園高等学校』とも言われていましたが、日本音楽高等学校でした。

中元すず香の高校時代はワールドツアー!

高校時代は『BABYMETAL』で日本を含むワールドツアーで大忙し。

2014年7月よりフランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、カナダ、日本を巡る初のワールドツアー、2015年5月からはメキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、オーストリア、日本、イギリスを巡る2度目のワールドツアーで大盛況でした。

2014年7月~8月には『レディー・ガガ』の北米ツアーでオープニングアクトとして同行したんですよ!

BABYMETAL レディ・ガガ

イギリスなどの音楽雑誌の賞にいくつも輝きました。

  • 2015年6月イギリスのロック専門誌『Kerrang!(ケラング!)』より『THE SPIRIT OF INDEPENDENCE AWARD』を受賞
  • 2015年6月イギリスのロック雑誌『METAL HAMMER(メタルハマー)』より『BREAKTHROUGH AWARD」を受賞
  • 2015年11月男性向けカルチャー雑誌『GQ JAPAN』より『Discovery of the Year』を受賞
  • 2015年11月『VOGUE JAPAN』より『VOGUE JAPAN Women of the Year 2015』を受賞
  • 2016年6月イギリスのロック専門誌『Kerrang!(ケラング!)』より『BEST LIVE BAND』を受賞

アミューズ側もこれでは学校の勉強がおろそかになると懸念して家庭教師を同行させていたんだとか。

勉強に遅れないようにするためには良策だと思いますが、彼女たちは休む間もない状態だったでしょうね。




中元すず香の出身中学校

中元すず香さんは2010年4月に広島市立井口中学校へ入学。

2012年4月に東京の中学校に転校し、2013年3月に卒業しています。

【広島市立井口中学校】

広島市立井口中学校

学校名広島市立井口中学校
偏差値
入試難度
所在地〒733-0841
広島県広島市西区井口明神2丁目12−1
最寄り駅井口駅(山陽本線)
公式HPhttp://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=j1046

中元すず香さんが井口中学出身であることは、姉の中元日芽香さんが同校の制服を着た卒アルがあることから妹も同じ学校であるのが自然でしょう。

中元日芽香 卒アル 中学校

【井口中学校制服参考画像】

井口中学校 制服参考画像

転校先の中学校は明らかになっていません。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

中元すず香の姉もアイドル!

中元すず香さんの姉『中元日芽香』さんは、元乃木坂46のメンバーだったんですよ。

中元日芽香

姉妹でアイドルだとは遺伝子レベルで芸能の才能があるのでしょう。

中学1年生のときに『BABYMETAL』が結成され、2年間は東京と広島を行ったり来たりしていましたが、姉の中元日芽香さんが『乃木坂46』のメンバーになったのを機に母親と姉と3人で東京に引っ越ししました。

2013年1月9日にメジャーデビューをしましたが、中元すず香さんにとっては中学卒業寸前でのデビューになります。

『さくら学院』は高等学校がないために中学卒業と同時に部活動である『BABYMETAL』も卒業となるのですが、特例として『課外活動』扱いになりました。

中元すず香 中学時代

中元すず香さんに代わる人材はなかなか現れないでしょうね。

中元すず香の出身小学校

広島市立井口明神小学校
中元すず香さんは2004年4月に広島市立井口明神小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名広島市立井口明神小学校
所在地〒733-0841
広島県広島市西区西区井口明神1丁目13−1
最寄り駅新井口駅(山陽本線)
公式HPhttp://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0946

中元すず香さんが井口明神小学校出身であることは、姉の中元日芽香さんが井口明神出身というつぶやきがあることと、井口中学校の通学区から間違いないでしょう。

当サイトに寄せられたコメントにより井口小学校出身という情報もありますので、引き続き調査していきます。

中元すず香は小学2年でグランプリ!

小学2年生にあたる2006年3月のときに『第4回アルパークスカラシップオーディション』でグランプリを受賞しています。

中元すず香 第4回アルパークスカラシップオーディション

わずか8歳でグランプリを受賞するとは天才ですよね。

その後広島アクターズスクールに入学し、スクールの発表会やひろしまフラワーフェスティバルに出演していました。

中元すず香 小学生時代

中元すず香 広島アクターズスクール

中元日芽香さんとも共演していて、美人で歌がうまいふたりなので姉妹ユニットで活動し続けても活躍したでしょう。

中元すず香 中元日芽香

芸能活動をしながらも学校は一日も休まず通ったそうで、おそらく母親が体調管理をしてくれていたに違いありません。

中元すず香の出身幼稚園

中元すず香さんは幼稚園へ入園し、2004年3月に卒園しています。

中元すず香さんの出身園は明らかになっていませんが、幼稚園に通っていたことはつぶやきから確かでしょう。

中元すず香の幼稚園時代のCMがかわいい!

4歳のときにはバンダイの子供用化粧品『Jeweldrop(ジュエルドロップ)』でグランプリを受賞しているんですが、とてもかわいいんです!

中元すず香 幼少期

ミキハウスのモデルもしていたんですよ。

中元すず香 ミキハウス

幼稚園生でありながら、目に力があってかわいい中にも芯のある強さを感じます。

しかし、祖父の話によるとまだおむつは取れていなかったようです…。

❞オシメが取れない頃から、ミキハウスのモデルになったり、バンダイのCMにも出てました。幼稚園になると地元のスーパーでランドセルのモデルもやってたな。❞
引用元:【ワイド特集 淑女たちの疾風怒濤(週刊新潮)】

生まれて間もない画像を見ると、モデルにさせたいと思うはずというくらいの可愛さです。

中元すず香 幼少期

中元すず香の学歴一覧・出身地詳細

中元すず香

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月2004年3月
広島市立井口明神小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
広島市立井口中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2012年3月(転校)
東京の中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月(転入学)
卒業年月2013年3月
日本音楽高等学校・音楽コース
偏差値41入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまで中元すず香さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が井口明神小学校ということから出身地は広島市西区井口明神付近でしょう。

広島市西区はマリホ水族館で有名なので中元すず香さんは魚を見に行っていたのかも?

幼い頃はモデルをしていましたが、中元すず香さんの抜群の歌唱力でアイドルとヘビーメタルの融合をすることができました。日本だけでなく海外でも評価されていることは素晴らしいことです。

アニメーションが日本を代表するように、BABYMETALが日本を代表するヘビーメタルユニットになっていって欲しいと思います。もうその片鱗は見えてきていますよね。今後の活躍に、目が離せません!

BABYMETALの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

BABYMETAL 学歴 卒アル