中元すず香

デビューした時から伸びのある声に、正確なリズムとぶれない音程をもつ天才的な歌手の中元すず香さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

三姉妹の三女として育った中元すず香さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

BABYMETALの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

BABYMETAL  学歴 卒アル

中元すず香のプロフィール

中元すず香

芸名:中元すず香(なかもとすずか)※本名同じ
名義:SU-METAL(スーメタル)
愛称:すぅ・すぅさん・すぅちゃん

生年月日(星座):1997年12月20日(いて座)
血液型:B型
出身地:広島県広島市西区

所属:アミューズ
職業・ジャンル:歌手
活動期間:2007年~

趣味・特技:読書
SNS:インスタグラム中元すず香さくら学院ブログBABYMETALツイッターBABYMETALフェイスブックBABYMETALインスタグラムBABYMETALユーチューブBABYMETALライン公式アカウント
家族:姉・姉・未婚

<主な出演作品>

  • 2017年『6th Annual Loudwire Music Awards – Rock Goddess of the Year』受賞
  • 2018年5月8日配信シングル『Distortion』
  • 2018年ワンマンライブ『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』
    ほか

中元すず香の経歴~デビューのキッカケ~

中元すず香さんはアミューズ第2回スターキッズオーディションで準グランプリ受賞したことがキッカケで2007年に『アミューズ』に入所しデビューしました。

もともと2006年3月『第4回アルパークスカラシップオーディション』でグランプリを獲得し、『アクターズスクール広島』に入学していたのですが、さらなるステップアップのためにオーディションを受けることにしたんですね。

歌手としてのデビュー作は、2008年6月アニメ『絶対可憐チルドレン』の主題歌『Over The Future』でした。

中元すず香 可憐Girl's

そのためにユニット『可憐Girl’s』が結成され、声優にもチャレンジしたんですよ。

当時10歳だった中元すず香さんは顔が小さくて中川翔子さんに似ていますね。

中川翔子

当時から飛び抜けて歌が上手なことを自他ともに認めてて、中元すず香さんは「私から歌を取ったら何も残らない」と言っているほどなんですよ。

2010年4月からアミューズ所属のメンバーで構成されているアイドルユニット『さくら学院』での活動と『広島アクターズスクール』での活動と並行していました。

中元すず香 広島アクターズスクール

東京と広島での活動は移動だけでも大変だったと思います。

『さくら学院』の部活動で、軽音楽ならぬ”重音部”『BEBYMETAL』としてのデビューは2010年11月28日開催『さくら学院祭☆2010』にて披露された『ド・キ・ド・キ☆モーニング』でした。

中元すず香 ド・キ・ド・キ☆モーニング

可愛らしい少女から繰り出されるヘビーメタルにも負けない声量と歌唱力に、日本よりもむしろ海外で高い評価を得ています。

2016年4月1日リリース『METAL RESISTANCE』がアメリカ・ビルボード誌の総合アルバムチャートで39位にランクインするという快挙も成し遂げました。

METAL RESISTANCE

ヘビーメタルの本場アメリカで少女達が53年ぶりに40位以内にランクインしたことは偉業と言えるでしょう。

中元すず香の家族構成

中元すず香さんには姉が2人がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

中元すず香の父親

中元すず香 父親

名前:中元(名前不明)
生年月日:不明

かっこいい父親ですよね!アパレル関係の仕事をされているかのようにオシャレですが、父親は現在、建設関係の仕事を営んでいます。

若かりし頃は『フーリガンズ』というバンドで10年ほど活動していました。

中元すず香 父親 フーリガンズ

この画像は中元すず香さんに似ていますね。

父親はまだ活動したかったのですが、中元すず香さんの祖父が心筋梗塞で倒れたために帰郷せざるを得ない状況になってしまったのです。

バンドではギターやベースを担当していたと言う情報があがってきていますが、音楽の才能は父親から受け継いだのですね。

中元すず香の母親

名前:中元(名前不明)
生年月日:不明

自分の事を永遠の20才と語る母親はとても若く見えるようで、娘3人といっしょにカラオケに行くと4姉妹に間違われるほど。

顔は次にご紹介する中元すず香さんの姉・中元日芽香さんに一番似ているんだとか。

3姉妹のうち2人が芸能活動をしていることから、ステージママなのかもしれませんね。

中元すず香の長姉

中元すず香 長姉

名前:中元(名前不明)
生年月日:不明

画像が荒いですが、一番上の姉もとても美人ですね!

キレイな上に地元の国立大学に進学しているという情報があり、広島県での国立大学と言えば『広島大学』でしょうか。

祖父母と暮らしていますが、とても美人で歌が上手なんだとか。姉妹みんな音楽に長けているんですね。

中元すず香の次姉

中元すず香 姉 中元日芽香

名前:中元日芽香(なかもとひめか)
生年月日:1996年4月13日

明治学院高等学校(偏差値:67 難易度:高)を卒業しています。

『乃木坂46』の1期生メンバーで、2012年2月22日に『左胸の勇気』『失いたくないから』でCDデビューしました。2015年3月18日『君は僕と会わない方がよかったのかな』で初のセンターを務めています。

人気が出てきていたのにもかかわらず、2017年1月体調不良で活動を休止し一度は復帰しましたが、同年12月に芸能界を引退しました。

中元すず香 姉 中元日芽香 引退

この画像はNHKラジオに出演した最終日で、中元すず香さんの芸能活動最後でもありましたが、惜しまれますね。

乃木坂46に所属する前は、小学4年生から『広島アクターズスクール』に入所し、アイドルグループ『SPL∞ASH』のメンバーとして活動していた時期もあります。

幼い頃の夢が”アナウンサーになること”だったということもあり、勉強もよくできたと言われていますから、報道系の仕事で復帰する可能性もありますね。

中元すず香の出身校と偏差値

中元すず香さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

中元すず香さんは大学に進学していません。

BEBYMETALで海外や日本ツアーで忙しいということと、中元すず香さんが大学に進学したという情報がないことから高校卒業が最終学歴になります。

中元すず香の高校

中元すず香 高校時代

中元すず香さんは日本音楽高等学校・音楽コース(偏差値:41 難易度:低)2013年4月に入学し、2016年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒142-0042
東京都品川区豊町2-16-12

前を向いている特徴的な耳はよく聞こえるそうで、中元すず香さんは音楽に向いた耳をしているんですね。

中元すず香さんの高校の情報は複数存在していて、姉の中元日芽香さんと同じ『明治学院高等学校』や、菊地最愛さんと同じ『日出高等学校』、『堀越学園高等学校』とも言われていて錯綜していました。

しかし、投稿されているツイートから日本音楽高等学校で間違いないでしょう。

高校時代は『BEBYMETAL』で日本を含むワールドツアーで大忙し。

2014年7月よりフランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、カナダ、日本を巡る初のワールドツアー、2015年5月からはメキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、オーストリア、日本、イギリスを巡る2度目のワールドツアーで大盛況でした。

2014年7月~8月には『レディー・ガガ』の北米ツアーでオープニングアクトとして同行したんですよ!

イギリスなどの音楽雑誌の賞にいくつも輝きました。

  • 2015年6月イギリスのロック専門誌『Kerrang!(ケラング!)』より『THE SPIRIT OF INDEPENDENCE AWARD』を受賞
  • 2015年6月イギリスのロック雑誌『METAL HAMMER(メタルハマー)』より『BREAKTHROUGH AWARD」を受賞
  • 2015年11月男性向けカルチャー雑誌『GQ JAPAN』より『Discovery of the Year』を受賞
  • 2015年11月『VOGUE JAPAN』より『VOGUE JAPAN Women of the Year 2015』を受賞
  • 2016年6月イギリスのロック専門誌『Kerrang!(ケラング!)』より『BEST LIVE BAND』を受賞

アミューズ側もこれでは学校の勉強がおろそかになると懸念して家庭教師を同行させていたんだとか。

勉強に遅れないようにするためには良策だと思いますが、彼女たちは休む間もない状態だったでしょうね。

中元すず香の中学校

中元すず香 中学1年生

中元すず香さんは広島市立井口中学校2010年4月に入学し、2012年4月に東京の中学に転校、2013年3月に業しています。

【中学校の住所】
〒733-0841
広島県広島市西区井口明神二丁目12番1号

はにかんだような笑顔がカワイイですね。

中学1年生のときに『BEBYMETAL』が結成され、2年間は東京と広島を行ったり来たりしていましたが、姉の中元日芽香さんが『乃木坂46』のメンバーになったのを機に母親と姉と3人で東京に引っ越ししました。

2013年1月9日にメジャーデビューをしましたが、中元すず香さんにとっては中学卒業寸前でのデビューになります。

『さくら学院』は高等学校がないために中学卒業と同時に部活動である『BEBYMETAL』も卒業となるのですが、特例として『課外活動』扱いになりました。

BEBYMETALにふさわしく、中元すず香さんに代わる人材はなかなか現れないでしょうね。

中元すず香の小学校

中元すず香 小学生

中元すず香さんは小学校を2004年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

中元すず香さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、広島市立井口中学校の通学区から下記の小学校のどちらかに通っていた考えられます。

  • 広島市立井口小学校
  • 広島市立井口明神小学校

実家は広島市西区井口明神であるとの情報もあり、可能性としては広島市立井口明神小学校の方が高いですね。

小学校は学校を一日も休まずに通ったんだとか。体調管理は大人でも難しいのに、小学校でできていたとは母親の育て方がよかったのでしょうね。

中元すず香の幼稚園

中元すず香さんは幼稚園を2004年3月に卒業しています。

中元すず香さんの幼稚園は明らかになっていませんが、幼稚園での同級生と思われるツイートがあるため、幼稚園に通っていた可能性は高いですね。

中元すず香さんの祖父がインタビューに応えていたものの中に幼少期のころのエピソードがあります。

”オシメが取れない頃から、ミキハウスのモデルになったり、バンダイのCMにも出てました。幼稚園になると地元のスーパーでランドセルのモデルもやってたな。”
引用元:【ワイド特集 淑女たちの疾風怒濤(週刊新潮)】

また、家にはピアノやシンセサイザー、ギターもあったことから音楽に興味を持つことは自然なことでした。

4歳のときにはバンダイの子供用化粧品『Jeweldrop(ジュエルドロップ)』でグランプリを受賞したときの画像はこちら。

中元すず香 バンダイ Jeweldrop

ミキハウスのモデルの画像はこちら。

中元すず香 ミキハウス モデル

どれも目がくりくりでモデルに採用されるのも納得ですね。

赤ちゃんの頃の画像もあるんですよ!

中元すず香 赤ちゃん

このころからすでに中元すず香さんですね!

幼い頃はモデルをしていましたが、中元すず香さんの抜群の歌唱力でアイドルとヘビーメタルの融合をすることができました。日本だけでなく海外でも評価されていることは素晴らしいことです。

アニメーションが日本を代表するように、BEBYMETALが日本を代表するヘビーメタルユニットになっていって欲しいと思います。もうその片鱗は見えてきていますよね。今後の活躍に、目が離せません!

BABYMETALの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

BABYMETAL  学歴 卒アル