水野由結

可憐な細い体から激しいキレキレのダンスを披露されるギャップに魅力を感じると大人気の水野由結さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

水野由結の学歴・経歴一覧

まずは水野由結さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな みずのゆい 水野由結
氏名

本名
水野由結/※本名同じ
生年月日 199920日生 22
出身 神奈川県川崎市高津区
身長 159cm  血液型 O
最終学歴 高卒 日本女子体育大学附属二階堂高等学校・普通科
年齢 学歴・経歴
1999 神奈川県川崎市高津区生まれ
両親は一般人
2006 小学校入学
2007 アミューズに所属し、読者モデル
2008 初CM『バンダイプロキュアインナー』
2009 ドラマ初出演『MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜』
2010 10 さくら学院小等部『転入生』
  さくら学院バトン部『Twinklestars』
  さくら学院重音部『BABYMETAL』
  初舞台『おくりびと』
2012 12 小学校卒業
川崎市立東橘中学校入学
2014 14 さくら学院プロデュース委員長
2015 15 川崎市立東橘中学校卒業
日本女子体育大学附属二階堂高等学校・普通科入学
さくら学院卒業
2017 17 体調不良のためBABYMETAL活動を欠席
2018 18 日本女子体育大学附属二階堂高等学校・普通科卒業
BABYMETAL脱退

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

神奈川県川崎市高津区出身の水野由結さん。父親は背が高い人だそう。母親は若くして結婚しているためにヤンキーや母子家庭であるとの情報がありますが、信憑性が低くデマである可能性が高いです。

水野由結さんには4歳年上の兄と2歳年下の弟がいますが、一般人のため詳しい情報はでてきていません。

普通な家庭に生まれ、5人家族として育った水野由結さん。

そんな水野由結さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

水野由結の出身大学

水野由結さんは大学に進学していません。

幼いころから芸能界に憧れていたことと、大学に進学したという報道がないこと、大学に進学する2018年はワールドツアーを予定していたことから大学に進学しなかったと考えられます。

水野由結の出身高校

水野由結さんは2015年4月に日本女子体育大学附属二階堂高等学校・普通科へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 日本女子体育大学附属二階堂高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 41/低
所在地 〒156-0043
東京都世田谷区松原2−17−22
最寄駅 明大前駅(京王井の頭線)
学費 初年度:77万円

水野由結さんが二階堂高校出身であることは、5chに投稿されていることから明らかになりました。

“二階堂高校か ゆいちゃんぽい選択だな。”
引用元:【5ch】

高校時代は海外と日本のツアーで大忙し。

2度めと3度めのワールドツアーをこなし、2015年と2016年でメキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、オーストリア、日本、イギリス、オランダを巡ったんですよ!

水野由結 高校時代

海外の音楽専門誌では下記の賞に輝きました。

  • 2015年6月イギリスのロック専門誌『Kerrang!(ケラング!)』より『THE SPIRIT OF INDEPENDENCE AWARD』を受賞
  • 2015年6月イギリスのロック雑誌『METAL HAMMER(メタルハマー)』より『BREAKTHROUGH AWARD」を受賞
  • 2015年11月男性向けカルチャー雑誌『GQ JAPAN』より『Discovery of the Year』を受賞
  • 2015年11月『VOGUE JAPAN』より『VOGUE JAPAN Women of the Year 2015』を受賞
  • 2016年6月イギリスのロック専門誌『Kerrang!(ケラング!)』より『BEST LIVE BAND』を受賞

イギリスの授賞式に出席していて、ツアーでも海外に行っていたことを考えると日本にいる時間は少なかったと言えますね。

水野由結の出身中学校

水野由結さんは2006年4月に川崎市立東橘中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 川崎市立東橘中学校
所在地 〒213-0023
神奈川県川崎市高津区子母口321
最寄駅 武蔵中原駅(JR南武線)

色が白くて肌が綺麗ですよね。

水野由結 中学生

2014年『月刊エンタメ8月号』にて特集されていた『水野由結へ100の質問』でと数学と体育が得意科目と答えていました。

答えが明確に出る数学が得意だとは、白黒ハッキリとさせる性格なのですね。音楽が得意だと答えていないのは意外でした。

中学時代に初のワールドツアーが行われ、2014年にイギリス、フランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、カナダ、日本を巡りました。

不登校を理由に転校したのではないかとあちこちで言われていますが、ワールドツアーなどハードスケジュールのためになかなか学校に行けなかったことが不登校に勘違いされたのではないでしょうか。

さくら学院卒業で沖縄に行った時の画像があります。

水野由結 さくら学院 沖縄

右から2番めが水野由結さんですが、服でイメージがかなり違って普通の中学生です。

川崎市立東橘中学校の卒業式の画像もあるんですよ。

水野由結 卒業式 クラス

水野由結 中学 卒業式

卒業式だから泣いて目が真っ赤担っているかと思ったら、案外笑顔ですね。

水野由結の出身小学校

水野由結さんは小学校を2006年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

目力のある意志のハッキリとした印象を受けますね。

水野由結 小学生

水野由結さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、川崎市立東橘中学校の通学区から下記の小学校のどちらかに通っていたと考えられます。

  • 川崎市立子母口小学校
  • 川崎市立久末小学校

水野由結さんは雑誌KisStyleで読者モデルをしていたことがキッカケで2007年に『アミューズ』に入所しデビューしました。

水野由結 KisStyle

緊張しているのか顔がこわばっていますね。

小さいころから芸能界に憧れていて、アミューズがKisStyle誌と関係が深かったために入所することになったんだとか。

読者モデルからアミューズに入所してから2008年にプリキュア変身インナーのCMに出演。

水野由結 プリキュアインナーCM

2009年6月30日ドラマ『MW-ムウ- 第0章 悪魔のゲーム』あすなろ園孤児役で出演。

水野由結 MW-ムウ- 第0章 悪魔のゲーム

2009年11月21日ドラマ『探そう!ニッポン人の忘れもの』第2夜“家族”の忘れもの ハッピーバースデーで堀静代役の子供時代。

2010年3月24日ドラマ『記憶の海』3話目で山内京子役の子供時代を演じています。

水野由結 記憶の海

子役としても大活躍していたのですね。

BABYMETALの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

BABYMETAL 学歴 卒アル