菊地最愛

小さい体でパワフルな踊りと愛くるしい笑顔で大人気の菊地最愛さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

菊地最愛の学歴・経歴一覧

まずは菊地最愛さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなきくちもあ菊地最愛
氏名

本名
菊地最愛/※本名同じ
生年月日1999日生 
出身愛知県名古屋市
身長156cm  血液型 A
最終学歴高卒 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース
年齢学歴・経歴
1999愛知県名古屋市生まれ
母親は元モデル
雑誌モデル
2006小学校入学
2007『ちゃおガールオーディション2007』準グランプリ
201011女性アイドルグループ『さくら学院』加入
  バトン部『Twinklestars』重音部『BABYMETAL』参加
  さくら学院デビュー『夢に向かって / Hello ! IVY』
201111初インディーズ『 ド・キ・ド・キ☆モーニング』
201212小学校卒業
中学校入学
BABYMETAL海外初公演
201313BABYMETALメジャーデビュー『イジメ、ダメ、ゼッタイ』
201414さくら学院4代目生徒会長
  BABYMETAL初ワールドツアー
  レディー・ガガ北米ツアー同行
201515中学校卒業
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース入学
さくら学院卒業
201818日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース卒業

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

愛知県名古屋市出身の菊地最愛さん。父親の情報は全く出てきていませんが、母親は元モデルをしていたんだそう。

菊地最愛さんが読者モデルをしていたのも母親の影響があったからだと言えるでしょう。

普通な家庭に生まれ、3人家族として育った菊地最愛さん。

そんな菊地最愛さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

菊地最愛の出身大学

菊地最愛さんは大学に進学していません。

菊地最愛さんが大学に進学したという報道が無いということと、入学する年の2018年はBABYMETALでワールドツアーをしていることから、進学していない可能性が高いと考えられます。

菊地最愛の出身高校

菊地最愛さんは2015年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コースへ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学部・学科普通科スポーツ・芸能コース
偏差値/難度51/中
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄駅目黒駅(JR山手線)
学費初年度:125万円

日出高校の公式サイトからの修学旅行の画像が投稿されている中に菊地最愛さんが写っていましたが、素顔の菊地最愛さんもカワイイですね。

菊地最愛 高校 修学旅行

高校時代はBABYMETALでツアーをたくさん行ってきました。2015年5月には2度めのワールドツアーにメキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、オーストリア、日本、イギリスを巡っています。

海外の賞も数多く受賞しているんですよ。

  • 2015年6月イギリスのロック専門誌『Kerrang!(ケラング!)』より『THE SPIRIT OF INDEPENDENCE AWARD』を受賞
  • 2015年6月イギリスのロック雑誌『METAL HAMMER(メタルハマー)』より『BREAKTHROUGH AWARD」を受賞
  • 2015年11月男性向けカルチャー雑誌『GQ JAPAN』より『Discovery of the Year』を受賞
  • 2015年11月『VOGUE JAPAN』より『VOGUE JAPAN Women of the Year 2015』を受賞
  • 2016年6月イギリスのロック専門誌『Kerrang!(ケラング!)』より『BEST LIVE BAND』を受賞

2016年4月に3度めのワールドツアーでイギリス、アメリカ、スイス、オーストリア、オランダ、ドイツ、フランス、日本を巡り、8カ国22公演で45万人(単独では15万人)もの動員をしました。

大大大活躍の高校生時代ですね。

菊地最愛の出身中学校

菊地最愛さんは中学校を2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

菊地最愛さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていません。

横浜市立川和中学校を卒業したという情報もありますが、名古屋市出身であることから信憑性は低そうです。

えくぼが印象的で、いつまでもこのままで止まっていてほしいと思うくらいにカワイイですね。

菊地最愛 中学校

中学時代には初のワールドツアー2014年イギリス、フランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、カナダ、日本を巡りましたが、義務教育のことを踏まえて夏休みに決行されました。

『BABYMETAL』は重音部の部活動の設定ですが、かなり忙しいクラブ活動ですよね。

2014年『月刊エンタメ8月号』にて特集されていた『菊地最愛へ100の質問』で国語と音楽と体育が得意科目だと言っていました。

いつのどこのラジオかは明らかになっていませんが、「成績が5から4に下ってしまった!」と言っていたんだそう。

これだけハードなスケジュールの中でも4であるとは凄いですよね!

しかも、さくら学院に掲載している文字がキレイなんですよ。

菊地最愛 自筆

文章もしっかりと書けていて、勉強ができそうですよね。

菊地最愛の出身小学校

菊地最愛さんは小学校を2006年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

黒目がとても大きくで引き込まれそうなくらいですね。

菊地最愛 小学校

菊地最愛さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていません。愛知県名古屋市内の小学校はかなりの数がありますので、新たな情報が出て来次第ここに追記していきます。

菊地最愛さんは『ちゃおガールオーディション2007』で準グランプリを受賞したことがキッカケで2007年に『アミューズ』に入所しデビューしましたが、以前から雑誌モデルをしていたんですよ。

菊地最愛 読者モデル

8歳のときには『マクドナルドハッピーセット』のCMに出ていたんですよ。

菊地最愛 ハッピーセットCM

トレードマークのツインテールがカワイイですね。

7歳のときに『ちゃお』に連載されている『きらりん☆レボリューションの月島きらりちゃん』のように歌って踊れるアイドルになりたいと思って応募したんです。

きらりん☆レボリューション

夢は『スーパーもあちゃん』になることなんだとか。

歌手としてのデビュー作は、2010年11月28日リリース『Dear Mr.Socrates』でした。

菊地最愛 Dear-Mr.Socrates

2010年4月に開校したアイドルユニット『さくら学院』の部活動でバトン部の『Twinklestars』でのデビュー曲です。

前列左端が菊地最愛さんですが、お下げ髪がとても似合っていますね。

4歳からやギターを習っていて10年以上続けていることから、相当の実力があるでしょう。

バレエ、テニス、体操教室、水泳に通っていたといいますので、たくさん習わせてもらっていたのですね。

菊地最愛さんはアニメのアイドルのようになりたい!と芸能界に飛び込んできたのですが、それを地で行く大活躍ぶりです。

特に海外での評価が高く、BABYMETALの歌は日本語でも受け入れられているということが凄いと思います。

BABYからLADYの年齢になってきて、今後どのように変化していくのかとても楽しみですね。

BABYMETALの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

BABYMETAL 学歴 卒アル