BABYMETAL

ヘビメタと和のテイストを融合し日本のみならず海外で爆発的な人気を獲得しているBABYMETAL。 それが日本以上に海外でうけ、日本人初の快挙や最年少タイトルをつぎつぎと獲得しているメンバーたちの学歴はどうなのでしょうか?

各メンバーを出身校ごとの偏差値でランキング!卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケも一覧でご紹介します!

“アイドルがヘビーメタルを歌う”という前代未聞のユニットがアメリカビルボードで53年ぶりに40位以内にランクインしました。

いまや日本のヘビーメタル界を代表するまでになったBABYMETALはレディー・ガガのオープニングアクトを務めるまでに成長しましたね!

BABYMETAL レディガガ

リーダーの中元すず香さんを初め、水野由結さん、菊地最愛さん、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

メンバーの学歴を偏差値順でランキングするとともに芸能界入りしたキッカケについても見てきましょう!

BABYMETALの経歴~デビューのキッカケ~

BABYMETAL

BABYMETALは2010年11月28日にデビューしました。

メンバーは皆さんご存知、以下の3人ですね。

名前 生年月日 年齢 出身地 血液型 入所日
中元すず香 1997年12月20日 12歳 広島県広島市西区 B型 2007年
水野由結 1999年6月20日 11歳 神奈川県川崎市 O型 2007年
菊地最愛 1999年7月4日 11歳 愛知県名古屋市 A型 2007年

BABYMETALは芸能事務所アミューズに所属するメンバーで構成されるアイドルユニット『さくら学院』での部活動としてスタートしました。

軽音部ならぬ『重音部』としてメインボーカルの中元すず香さんと、スクリームと呼ばれる”合いの手”とダンスを披露する水野由結さん、菊地最愛さんの3人で構成されています。

アミューズはPerfumeでアイドルとテクノポップの融合を成功させている経験から、中元すず香さんの抜群の歌唱力があればアイドルとヘビーメタルとの融合も成功すると踏んだのですが、それが狙い通りになりました。

BABYMETALのBABYから童謡『桜』などをアレンジしたり、いじめ反対のメッセージ性を込めるなど、ヘビーメタルでは扱わないジャンルに挑戦しています。

実生活で中学を卒業すると『さくら学院』も卒業するのですが、BABYMETALは例外として『課外活動扱い』で継続になりました。

ちなみにBABYMETALのデビュー曲は2011年10月24日にリリースされたシングル『ド・キ・ド・キ☆モーニング』です。

BEBYMETAL ド・キ・ド・キ☆モーニング

朝起きるとアイドルが倒れ込んでいたら確かにドキドキモーニングになってしまいますが、顔を全く見せないジャケットとは前代未聞ですよね。

BABYMETALのメンバーはどんな学生だったのでしょうか?

通っていた小学校や中学校、高校や大学について、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

BABYMETALメンバーの最終学歴ランキング

BABYMETAL 

BABYMETALにはどのぐらいの差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位 名前 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
1位 菊地最愛 日出高等学校 芸能コース 43 卒業
2位 中元すず香 日本音楽高等学校 調査中 41 卒業
2位 水野由結 日本女子体育大学附属二階堂高等学校 普通科 41 卒業

偏差値に僅かな差はあるものの3人の学力はほとんど同じと言っていいでしょう。

ただ厳密に言うと、菊地最愛さんと水野由結さんは芸能人ご用達高校を選択し、中元すず香さんは歌を学ぶことを選んだのはBABYMETALのためであり、実はもっと学力があった可能性もありますよね。

高校時代はワールドツアーを数多くこなしていたので、学業と並行するのは至難の業だったに違いありません。

ここからは各メンバーの出身校をランキングトップの菊地最愛さんから順番にご紹介していきます。

【スポンサーリンク】

菊地最愛の出身校と偏差値一覧

菊地最愛

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 日出高等学校 芸能コース 43 卒業
中学校 調査中 卒業
小学校 調査中 卒業

菊地最愛さんの出身高校である日出高校は全日制と通信制を選択できることと、海外も含めてツアーの回数が多かったことを考えると通信制を選んでいた可能性がありますね。

学校に毎日通わなくても良い代わりにたくさんの提出物があったはず。

BABYMETALのライブは激しいダンスが特徴ですので一日が終わった後はヘトヘトだったでしょうが、時間を工夫して課題をこなし、卒業単位を修了したことは立派です。

デビューのキッカケは『ちゃおガールオーディション2007』で準グランプリを受賞したことが始まりでしたが、そんな菊地最愛さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

菊地最愛 卒アル リンク

→菊地最愛の出身校や偏差値は?カワイイ小学生時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

中元すず香の出身校と偏差値一覧

中元すず香

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 日本音楽高等学校 調査中 41 卒業
中学校 広島市立井口中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

元々抜群の歌唱力がありながらも日本初の私立音楽高校に進学した中元すず香さんからは、歌に対する本気度が伝わってきます。

日本音楽高校には音楽コースがあるのですが分野がクラシックであることから、ダンス・音楽・演劇を学べる『舞台芸術コース』の可能性が高いですね。

デビューのキッカケは『アミューズ第2回スターキッズオーディションで準グランプリ受賞したことが始まりでしたが、そんな中元すず香さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

中元すず香 卒アル リンク

→中元すず香の出身校や偏差値は?幼少期の化粧品CM画像と意外なデビューのキッカケ!

水野由結の出身校と偏差値一覧

水野由結

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 日本女子体育大学附属二階堂高等学校 普通科 43 卒業
中学校 調査中 卒業
小学校 調査中 卒業

二階堂高校も芸能人ご用達高校として人気がある理由の1つは、女子校であることです。アイドルに恋愛はご法度のため、男女共学の高校に通うと誤解されるかもしれないと敬遠して女子校を選ぶんだとか。

普通科ですがコースが3つに分かれていて『総合進学コース』と『体育コース』、『保健福祉コース』があります。

また、“リメディアル教育”と言う二階堂高校独自の補習制度があることは、仕事で忙しい水野由結さんにとって心強いものだったのではないでしょうか。

デビューのキッカケは雑誌KisStyleで読者モデルをしていたことが始まりでしたが、そんな水野由結さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

水野由結 卒アル リンク

→水野由結の出身校や偏差値は?プリキュアな小学生時代の画像と意外なデビューのキッカケ!