高嶋ちさ子

高嶋ちさ子さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

定期テストで替え玉をさせていたことや親のカードで儲けていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

高嶋ちさ子の出身大学院

イェール大学

高嶋ちさ子さんは1991年9月にイェール大学音楽学部大学院修士課程へ入学し、1994年8月に卒業しています。

学校名イェール大学音楽学部大学院修士課程
研究科・専攻オーケストラ器楽
所在地ニュー・ヘイブン, CT 06520 アメリカ合衆国
最寄り駅ニュー・ヘイブン=ステート・ストリート駅(メトロノース鉄道)
公式HPhttps://www.yale.edu/

高嶋ちさ子さんがイエール大学大学院出身であることは、2019年8月15日放送『25年ぶり!いとこ 高嶋政宏との食事会に独占密着』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

高嶋ちさ子 大学院時代

高嶋ちさ子 イェール大学音楽院 卒業式

2年間で修士課程を修業した後、❝アーティスト・ディプロマ❞という学位も取得しています。

高嶋ちさ子は父親のカードで儲けていた!

高嶋ちさ子さんは手持ちのお金がなくなると友達を誘って食事に行き、父親のアメックスカードを使って勘定をして友達から割り勘分を徴収していたんだそう。

一緒に食事に行く友達が多いほど高嶋ちさ子さんの現金収入が増えるわけですから、アルバイトをする必要がないですよね。

父親からは当然叱られますが、高嶋ちさ子さんは「1人だと物騒だから安全のために友達と一緒に食事するんだよ。」と謝る様子は全く無かったんだとか…。

その上、高嶋ちさ子さんはドラえもんの大ファンで、毎年公開する映画を見るために日本に帰ってきていたんですよ!

一般人からは想像を超えた金銭感覚ですよね。

高嶋ちさ子さんの父親は東芝EMI(現:EMIミュージック・ジャパン)に勤め、ビートルズを日本に広めた初代ディレクターだったので、娘の高嶋ちさ子さんがわがまま言えるほどの裕福な家庭だったのでしょう。

高嶋ちさ子の出身大学

桐朋学園大学

高嶋ちさ子さんは1987年4月に桐朋学園大学・音楽学部・音楽学科・弦楽器専攻へ入学し、1991年3月に卒業しています。

学校名桐朋学園大学
学部・学科音楽学部・音楽学科・弦楽器専攻
偏差値47
入試難度
所在地 〒182-8510
東京都調布市若葉町1-41-1
最寄り駅仙川駅(京王線)
公式HPhttps://www.tohomusic.ac.jp/college/

高嶋ちさ子さんが桐朋学園大学・音楽学部・音楽学科・弦楽器専攻出身であることは、『みんなの大学情報』同校出身と掲載されていることから間違いありません。

高嶋ちさ子 みんなの大学情報

高嶋ちさ子のモテぶりがスゴイ

高嶋ちさ子さんは彼氏欲しさに合コンを繰り返していたそうですが、モテぶりが半端なかったんですよ。

❝高嶋に言い寄る男性は後を絶たず、「午前中の部」「お昼の部」「夜の部」と、1日3回それぞれ別の男性とデートを繰り返していた❞
引用元:【高嶋ちさ子、モテモテの大学時代を告白「週5で合コン」「デートは1日3回」(エンタメiRBB)】

東京大学の男性に「俺さ~、東大ストレートで理IIIから、俺が何しても親は怒らないんだよね」と自慢されたときには、「じゃあ、お前ん家燃やしてバーベキューパーティーやろうぜ」と言い返していたんですって!

彼氏が欲しかったにもかかわらず、上記のような毒舌を吐き、母親と祖母が男性をその都度批評していたようで、成就はしなかったかもしれませんね

女友達とハワイに旅行している画像を見ると、大学時代も贅沢をしていたみたいですね。

高嶋ちさ子 大学時代

高嶋ちさ子の出身高校

桐朋女子高等学校

高嶋ちさ子さんは1984年4月に桐朋女子高等学校へ入学し、1987年3月に卒業しています。

学校名桐朋女子高等学校
学科・コース音楽科
偏差値56
入試難度
所在地〒182-8510
東京都調布市若葉町1-41-1
最寄り駅仙川駅(京王線)
公式HPhttps://www.tohomusic.ac.jp/highschool/

高嶋ちさ子さんが桐朋女子高等学校出身であることは、本人のプロフィールに同校出身と掲載されていることから間違いありません。

高嶋ちさ子 プロフィール

桐朋女子高等学校は音楽科のみ共学で、小澤征爾さんも同校出身です。

高嶋ちさ子は定期テストで替え玉!

2016年6月22日放送『あいつ今何してる?』に出演した高嶋ちさ子さんの友達によると、友達は定期テストで高嶋ちさ子さんの代わりに受験させられていたんだとか…。

❝親友は高嶋の試験問題を代わりに解いたことがあることを暴露した。「試験の途中に愛車で私のウチにやってきて、『試験の解答を書け』と…。五線譜を持って来たんです。」❞
引用元:【<高嶋ちさ子>大学時代、友人に試験問題をやらせていた!?『試験の解答を書け』(スポーツ報知)】

友達は後に医師になったほど優秀だったことから、いい成績を狙って替え玉をお願いしたのでしょう。

高校時代に愛車に乗って替え玉させるとは校則を複数破っているように聞こえますが、もう時効に値しますよね。

気性の荒かった高嶋ちさ子さんは学校の先生に向かって「先公!」と呼び、親が呼び出されたこともあったそうで破天荒だったことは確かなようです。

更には、桐朋学園は芸能活動が禁止であることで有名な学校にもかかわらず、読者モデルをしていたという情報もあります。

門脇麦さんは芸能活動をするために桐朋女子中学校から公立の高校を受験したくらいです。

門脇麦の高校や大学の学歴・出身情報!バレエのこだわりがすごい!

当時の美貌からすると読者モデルをしていたのは納得ですが、チャレンジャーですよね。

高嶋ちさ子 高校時代

実技の授業は合宿に参加するほど積極的で、最終日の発表会では感極まって号泣するほどストイックに練習していたんですよ。

高嶋ちさ子さんは湖の白鳥のように優雅に移動していても水面下では人一倍努力をしているんですね。

高嶋ちさ子の出身中学校

青山学院中等部

高嶋ちさ子さんは1981年4月に青山学院中等部へ入学し、1984年3月に卒業しています。

学校名青山学院中等部
偏差値64
入試難度難関
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4−4−25
最寄り駅渋谷駅(JR山手線)
公式HPhttp://www.jh.aoyama.ed.jp/admission/explanation.html

高嶋ちさ子さんが青山学院中等部出身であることは、2009年5月1日発行『青山学院中等部緑窓会会報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

青山学院緑窓会

高嶋ちさ子は自ら認める恐ろしい女

高嶋ちさ子さんの中学時代の日記によると、当時から恐ろしい女だったと本人が認めています。

バイオリンの発表会のときに、兄・高嶋太郎さんは高嶋ちさ子さんのかばんに木彫りの熊の置物を入れていたこともあったんだとか。

受験情報サイト『Inter-edu.』によると桐朋女子高校は全国からコンクール優勝者レベルばかりが集う超難関校。青山学院中等部の高嶋ちさ子さんの学力は問題ないでしょうが、実技試験は心配だったのでしょう。

毎日8時間から10時間もバイオリンの練習をしていたそうですが、桐朋女子高校を受験する生徒なら珍しくないそうですよ。

中学時代も勝ち気な性格で男子生徒から怖がられる存在だったようで、当時の画像を見ても凛とした表情から高嶺の花的な印象ですね。

高嶋ちさ子 中学時代

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の出身小学校

青山学院初等部

高嶋ちさ子さんは1975年4月に青山学院初等部へ入学し、1981年3月に卒業しています。

学校名青山学院初等部
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4−4−25
最寄り駅渋谷駅(JR山手線)
公式HPhttp://www.age.aoyama.ed.jp/

高嶋ちさ子さんが青山学院初等部出身であることは、2020年1月16日公開『リアルライブ』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝青山学院初等部時代から続く先輩・後輩の関係である高嶋と蓮舫議員。❞
引用元:【高嶋ちさ子、「完璧」発言をテレビでばらすも蓮舫議員との関係は良好? 2ショット写真公開で先輩後輩の絆を見せる(リアルライブ)】

高嶋ちさ子は高嶋兄弟といとこ関係

高嶋ちさ子さんの父親・高嶋弘之さんの兄は高島忠夫さんで、高嶋ちさ子さんと高嶋兄弟はいとこになります。

お互いの家は近かったことからよく遊んでいたんだそう。

高嶋ちさ子 高嶋政宏

高嶋一家は才能あふれる人達ばかりなんですね。

高嶋ちさ子さんの姉・高嶋未知子さんがダウン症で生まれてきたことで、兄・高嶋太郎さんと喧嘩しながらも結束して高嶋未知子さんを守っていたんですよ。

高嶋未知子さんのいじめに関わった人物のリストを作り、1人づつ仕返ししていくやり方をしていたことで学校で恐れられていたんだとか。

当時からあだ名は『悪魔』と呼ばれていたということからも、いかにガキ大将的な存在だったかが分かります。

母親からは❝第一子である高嶋未知子さんの面倒を見るために高嶋太郎さんと高嶋ちさ子さんを産んだ❞と教えられていて、絆の強い兄弟なのでしょう。

❝未知子さんはダウン症で、高嶋は物心がついた時に、母から未知子さんの面倒を見てもらうために高嶋を産んだと言われた。❞
引用元:【高嶋ちさ子、知られざる亡き母との半生を告白 いとこ・高嶋政宏と25年ぶりの食事会でテレビ初共演(スポーツ報知)】

小学生時代に写っている画像を見ると家族円満な様子ですね。

高嶋ちさ子 小学生時代

高嶋ちさ子 小学生時代

中学時代は兄と喧嘩が絶えなかったようですが、小学生時代は仲が良さそうですよ。

高嶋ちさ子 小学生時代

高嶋ちさ子の出身幼稚園

高嶋ちさ子さんは1972年に幼稚園に入園し、1975年に卒園しています。

高嶋ちさ子さんが清泉インターナショナル幼稚園を卒園したという情報がありますが、確固とした裏づけがないことから引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

高嶋ちさ子は幼稚園受験失敗!

2019年10月3日放送『徹子の部屋』に出演した際によると、高嶋ちさ子さんは長嶋一茂さんと一緒の幼稚園を受験したのですが不合格だったそう。

❝ちさ子の兄の1学年下に一茂がいた。ちさ子も同じ幼稚園を受験したが落ちた。❞
引用元:【高嶋ちさ子、兄&長嶋一茂の通った幼稚園に落ちていた 「やっぱりね」とからかわれる(デイリー)】

長嶋一茂さんが通っていた小さき花の幼稚園は『Inter-edu.』によると合格するのが難しい難関幼稚園ではありますが、たとえ兄弟が通っていても不合格になるほど厳しいんですね…。

長嶋一茂の高校や大学の学歴まとめ!学校の成績はよかった!?

幼稚園時代は子役モデルをしていた高嶋ちさ子さん。

高嶋ちさ子 子役モデル時代

すでに高嶋ちさ子さんの顔です。

子役モデルをしているころバイオリンに興味を持ち、母親に「バイオリンを習いたい。」と願ったのですが「あなたには向いていない。」と1年も許可が降りなかったんだとか。

母親はピアニストで高嶋ちさ子さんにピアノを教えたところ2ヶ月で見限ったことからバイオリンは本気かどうか試したのでしょう。

絶対君主の母親のように感じますが、幼いころの高嶋ちさ子さんは母親を寝かせないようにぬいぐるみをわざと落として拾わせることを何度も繰り返していて、❝悪魔の申し子❞と呼んでいたんですって!

幼少期の画像を見ると、鋭い目つきのように見えますね。

高嶋ちさ子 幼少期

2017年7月30日放送『誰だって波瀾爆笑』では世田谷区出身と紹介されています。

高嶋ちさ子 テレビ 誰だって波瀾爆笑

出身地からも高嶋ちさ子さんはお嬢様ですね。

高嶋ちさ子の学歴一覧・出身地詳細

高嶋ちさ子

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
青山学院初等部
入学年月1975年4月
卒業年月1981年3月
青山学院中等部
偏差値64入試難度難関
入学年月1981年4月
卒業年月1984年3月
桐朋女子高等学校・音楽科
偏差値56入試難度
入学年月1984年4月
卒業年月1987年3月
桐朋学園大学・音楽学部・音楽学科・弦楽器専攻
偏差値47入試難度
入学年月1987年4月
卒業年月1991年3月
イェール大学音楽学部大学院修士課程及びアーティスト・ディプロマ
入学年月1991年9月
卒業年月1994年8月

ここまで高嶋ちさ子さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都世田谷区でした。

世田谷区は松陰神社で有名なので高嶋ちさ子さんは初詣のお参りに行っていたのかも?

高嶋ちさ子さんは毒舌キャラで茶の間を楽しませてくれていますが、バイオリンでイェール大学大学院を卒業しているほど極めていたんですね。

クラシック音楽をより身近なものにさせてくれる貴重な存在として、これからも活躍してくれることでしょう。