宮崎謙介

宮崎謙介さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ロン毛画像を含め学生時代に迫ります!

小学生時代に女子生徒の下着に手をかけたことや大物女優と同級生だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

宮崎謙介の出身大学

早稲田大学

宮崎謙介さんは1999年4月に早稲田大学・商学部へ入学し、2003年3月に卒業しています。(※早稲田大学商学部に学科、専修はなし)

学校名早稲田大学
学部・学科商学部
偏差値70
入試難度難関
所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田1丁目6−1
最寄り駅早稲田駅(地下鉄東西線)
公式HPhttps://www.waseda.jp/fpse/pse/

宮崎謙介さんが早稲田大学商学部出身であることは、本人のプロフィールに同校出身と掲載されていることから間違いありません。

宮崎謙介 プロフィール

宮崎謙介の大学生時代は広末涼子と同級生!

宮崎謙介さんは広末涼子さんと同級生で、大学で彼女をよく見かけていたんだそう。

広末涼子の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!太った理由は中退と関係?

広末涼子さんの周囲はいつも親衛隊で守られていて、角刈り頭やスポーツ刈りの強面の中心にいたんだとか。

宮崎謙介さんは広末涼子さん(教育学部)と学部が違うので接点はなかったようですが、チラ見できていただけでもラッキーですよね。

大学時代の宮崎謙介さんは彼女に困ることはなく、一緒にいる女性はひんぱんに変わっていたようです…。

❝大学の講義でも、宮崎くんはいちばん後ろの席でガールフレンドとイチャついてました。講義が始まってもやめないので、“聴く気のないやつは出ていけ”と教授から退室を命じられたことがありました。隣に連れている女性もころころ変わっていました❞
引用元:【ゲス不倫議員「宮崎謙介」辞職するまでの35年チャラ男人生(FLASH)】

女性を頻繁に変えるとは派手な学生生活ですが、アルバイト先はお洒落なバーだったのかと思いきや、回転寿司屋だったんですよ。

回転寿司しおん

【しおん寿司】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-25

宮崎謙介さんの2018年1月22日公開の公式ブログによると、小学生のころから通っていた馴染みのお店だそうで、宮崎謙介さんは庶民的なところも持ち合わせているんですね!

【宮崎謙介の大学時代の同級生】

  • 広末涼子(女優)

宮崎謙介の出身高校

早稲田大学高等学院

宮崎謙介さんは1996年4月に早稲田大学高等学院・普通科へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名早稲田大学高等学院
学科・コース普通科
偏差値76
入試難度難関
所在地〒177-0044
東京都練馬区上石神井3丁目31−1
最寄り駅上石神井駅(西武新宿線)
公式HPhttps://www.waseda.jp/school/shs/

宮崎謙介さんが早稲田大学高等学院出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

宮崎謙介 みんなの高校情報

宮崎謙介の高校時代はロン毛!

宮崎謙介さんの高校時代はなんとロン毛だったんですよ!

宮崎謙介 高校時代

宮崎謙介 高校時代

金のネックレスをしていたとは、なかなかのチャラ男ですね!

早稲田大学高等学院は男子校であるにもかかわらず、かなり女性を意識している様相です。

一方で宮崎謙介さんはボート部に所属していましたが、ラグビーも経験していました。

両方とも練習の激しいクラブだと想像しますが、兼部していたとしたら超人的な体力ですね。

本人の公式ブログで❝松屋の高田馬場店で特盛を2杯食べていた❞と掲載されていましたが、ハードな部活だけに納得です。

松屋 高田馬場店




宮崎謙介の出身中学校

新宿区立西新宿中学校

宮崎謙介さんは1993年4月に新宿区立西新宿中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名新宿区立西新宿中学校
偏差値
入試難度
所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿8丁目2−44
最寄り駅西新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)
公式HPhttps://www.shinjuku.ed.jp/jh-nishishinjuku/index.html

宮崎謙介さんが西新宿中学校出身であることは、本人が新宿出身であることと、2019年2月19日に公開した本人のブログに掲載されていた中学時代の体操服と新宿区の中学校の体操服を比較して同じ水色だったのは同校1校だけであったことから間違いないでしょう。

【宮崎謙介の中学時代の体操服】

宮崎謙介 体操服

【西新宿中学校体操服参考画像】

西新宿中学校 運動会

(※新宿区にある10校の中学校のうち、水色のジャージは本校のみ)

宮崎謙介さんは中学1年生のときの身長は169cmだったそう。

169cmでも大きい中学生ですが、2年生で184cm、3年生で186cmまで成長していたんですって!

先生よりも大きな生徒だったに違いありません。

宮崎謙介の出身小学校

宮崎謙介さんは1987年4月にフィリピンのインターナショナルスクール(小学校)へ入学。

1988年4月に新宿区の公立小学校へ編入し、1993年3月に卒業しています。

宮崎謙介さんの入学した小学校は明らかになっていませんが、2013年5月1日放送『みわちゃんねる突撃永田町‼』のインタビューで幼稚園から小学1年生までフィリピンのインターナショナル校に通い、新宿区の公立小学校に入学したことを語っています。

❝2歳から5年間、父の仕事の関係でフィリピンにいた。幼稚園、小学1年生は現地のインターナショナル校で過ごし英語でコミュニケーションしていた。7歳で帰国。新宿区の公立小学校に入った❞
引用元:【自民党 宮崎 謙介 衆議院議員(みわちゃんねる突撃永田町‼)】

新宿区の公立小学校は西新宿中学校の学区から下記の3校のうちのいずれかに通っていたと考えられます。

  • 新宿区立柏木小学校
  • 新宿区立淀橋第四小学校
  • 新宿区立西新宿小学校

ちなみに、生まれたのは新宿区なんですよ。

❝元衆議院議員・宮崎謙介さん 1981年、新宿区のお生まれ。❞
引用元:【2020年7月6日放送のラジオ『くにまるジャパン極』】

宮崎謙介は女子生徒の下着に手をかけた?

2016年2月12日発信『AERAdot.』によると、宮崎謙介さんは女子生徒の下着に手をかけたんだとか…。

❝女好きは小学校の頃からですね。同級生の女子とじゃれあって、パンツの中まで手を入れようとしていました。❞
引用元:【“ゲス不倫”で議員辞職…宮崎謙介氏 クラスメイトが語る「エッチ大好きな過去」(AERAdot.)】

宮崎謙介さんの行動力がありすぎて周囲はドン引きだったに違いありません…。

宮崎謙介の出身幼稚園

宮崎謙介さんは1986年9月にフィリピンのインターナショナルスクール(幼稚園)へ入園し、1987年6月に卒園しています。

宮崎謙介さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、小学校と同様『みわちゃんねる突撃永田町‼』のインタビューで語られています。

宮崎謙介 年表

インターナショナルスクールでいたということは、英語が堪能なのでしょう。

宮崎謙介の学歴一覧・出身地詳細

宮崎謙介

フィリピンのインターナショナルスクール(幼稚園)
入園年月1986年9月
卒園年月1987年6月
フィリピンのインターナショナルスクール(小学校)
入学年月1987年9月
卒業年月1988年3月転校
【未確定】小学校
入学年月1988年4月転入学
卒業年月1993年3月
新宿区立西新宿中学校
偏差値入試難度
入学年月1993年4月
卒業年月1996年3月
早稲田大学高等学院
偏差値76入試難度難関
入学年月1996年4月
卒業年月1999年3月
早稲田大学・商学部
偏差値70入試難度難関
入学年月1999年4月
卒業年月2003年3月

ここまで宮崎謙介さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都新宿区でした。

新宿区は新宿御苑で有名なので宮崎謙介さんは桜の花見に行っていたのかも?

宮崎謙介さんは女性問題が取り沙汰されていますが、高校も大学も難関校に通っていて頭脳明晰だったんですね。

頭の良さを生かし、金子恵美さんと二人三脚で今後も活躍してくれることを期待します。

金子恵美の高校や大学の学歴・出身情報!韓国で女優を目指していた!