トラウデン直美

ドイツ人と日本人のハーフでCanCanのモデルに最年少で専属モデルになったトラウデン直美さんですが、どこの高校や大学・中学を卒業しているのでしょうか?

昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

トラウデン直美の大学

トラウデン直美 大学

トラウデン直美さんは慶應義塾大学・法学部・法律学科(偏差値:83 入試難度:難関)2018年4月に入学し在学中です。

【大学法学部日吉キャンパスの住所】
〒223-8521
神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1

【大学法学部三田キャンパスの住所】
〒108-8345
東京都港区三田2-15-45

キレイで、色白で、肌に透明感があって、正統派モデルですよね!

これで日本最高峰の慶應義塾大学法学部に入学とは文句のつけようがありません。

慶應義塾大学は科学の意味である『実学』を重んじ、実学に基づいて研究し導き出した答えから行動することが大切であると説いています。

自分の思い込みで判断するのではなくて、実証することが大切だと言うことですね。

慶應義塾大学法学部の初年度納入額は1,170,700円です。私立大学文系での平均が1,146,819円ですので、ほぼ平均的な学費です。

大学時代のエピソード

大学入学と同じくして2018年4月1日から『Going!Sports&News』の日曜日お天気キャスターになったトラウデン直美さん。

トラウデン直美 Going!Sports&News

お天気キャスターにしては余りあるほど輝いていますね!

「初めてのことばかりなので、見ていてハラハラさせるかもしれませんが、失敗を恐れずに楽しんでいけたら」と毎日新聞のインタービューで答えていました。

番組では『トラちゃん』と呼ばれて可愛がられているんですよ。

番組のスタッフもカワイイから、色々と構ってくれているようですね。私がスタッフだったら、あまりの可愛さにマジマジと見入ってしまいそうです。

トラウデン直美の高校

トラウデン直美 高校

トラウデン直美さんは同志社国際高等学校(偏差値:67 入試難度:難関2015年4月に入学し、2018年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒610-0321
京都府京田辺市多々羅都谷60-1

上の画像は高校の文化祭のときのものですが、浴衣の姿もバッチリ決まっていますよね!

帰国子女を受け入れるために1988年に開校された学校で、全校生徒の2/3を海外生活経験者で募集します。

入試は日本だけでなく、シンガポール、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスでも行われるんですよ。

同志社国際高等学校の初年度納入額は996,000 円で、文部科学省による平成28年度の私立高校の平均が724,694円なので約270,000円ほど高い設定ですね。

高校時代のエピソード

高校時代の成績は抜群で、オール5であったという情報もありますが、音楽や体育などの副教科も高成績だったとは、文武両道なのですね。

『CanCan』の専属モデルをしながらの高成績は偉いと思います。

トラウデン直美 CanCan

父親が京都大学のドイツ語教師、母親が上智大学出身なので、頭のいい子供に育ったのでしょうね。

トラウデン直美の中学校

トラウデン直美 中学

トラウデン直美さんは京都市立近衛中学校2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53

中学1年生とはとても思えないほど大人びていますよね!ドイツ人の父親の影響で早く成長するのでしょうね。

京都市立近衛中学校は、京都府内の公立中学で唯一制服がない学校で自由にファッションを楽しめますが、小学校の延長みたいだと言う人もいます。

校区の範囲が広く、バス通学も可能なんですよ。

中学時代のエピソード

中学1年生の2012年9月17日『ミスティーンジャパン2013』でグランプリに選ばれ、モデルの道に進みました。

トラウデン直美 ミスティーンジャパン グランプリ

これだけ可愛ければ、グランプリは当然ですよね。

トラウデン直美さんの公式ブログでは「勉強しなくちゃ」と発言していたり、定期試験のこともよく書かれていて、勉強を意識してる様子が伺えます。

モデルの仕事があるからか中学は帰宅部で、両親から勉強をおろそかにしてはいけないと躾けられているのかも知れませんね。

トラウデン直美の小学校

トラウデン直美さんは小学校へ2006年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

トラウデン直美さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、京都市立近衛中学校の通学区から、下記の3校のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 京都市立北白川小学校
  • 京都市立錦林小学校
  • 京都市立第四錦林小学校

小学生時代のエピソード

小学校の頃は陸上部だったので走るのは好きだなんだそう。

また、母親の影響で乗馬を小学校1年生からはじめて、ハマってしまったとブログに書かれていました。

トラウデン直美 乗馬

カワイイから絵になりますよね!!

馬は神経質で頭がいい動物なので、乗馬を極めようとするには奥が深く、ハマってしまったんだとか。

トラウデン直美さんはモデルをしているほど容姿に恵まれているのですが、それに甘んじること無く勉強もしっかりして慶應義塾大学の中でも一番偏差値の高い法学部に入学しました。

政治に興味があり、「選挙特番やキャスターの仕事もやってみたい」と言っていることから『ポスト春香クリスティーン』と言われていますよね。

春香クリスティーン

今はお天気キャスターですが、櫻井翔さんのように高学歴を買われてメインのキャスターで登場する日も遠くないでしょう。

これから期待のかかるトラウデン直美さんから目が離せませんね!