本田翼

本田翼さんはモデルや女優、Youtuberとマルチにこなしていますが、出身高校や大学・中学はどこなのでしょうか?

高校時代の彼氏の噂と大学受験を失敗した話を含めた学生時代のエピソードを学歴情報を卒アル画像と共にお届けします!

本田翼の学歴・経歴一覧

まずは本田翼さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな ほんだつばさ 本田翼
氏名

本名
本田翼/※本名同じ
生年月日 199227日生 31
出身 東京都三鷹市
身長 166cm  血液型 O
最終学歴 高卒 東京都立新宿山吹高等学校・普通科
年齢 学歴・経歴
1992 東京都三鷹市生まれ
父親は携帯ショップ経営?&母親は元銀行員
1999 三鷹市立井口小学校入学
0000 父親他界
2005 12 三鷹市立井口小学校卒業
三鷹市立第二中学校入学
2006 14 7人にスカウトされる
    ファッション雑誌『Seventeen』専属モデルデビュー
CM初出演『ソニー・コンピュータエンタテインメント PlayStation 3』
2008 15 三鷹市立第二中学校卒業
東京都立新宿山吹高等学校・普通科入学
2011 18 東京都立新宿山吹高等学校・普通科卒業
ドラマ初出演『シマシマ』
2012 20 映画初主演&初出演『FASHION STORY -Model-』
2018 26 YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を開設
2019 27 ドラマ初主演『ゆうべはお楽しみでしたね』
第7回ジャパンアクションアワード ベストアクション女優優秀賞

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都三鷹市出身の本田翼さん。父親の職業は携帯ショップ関係の仕事をしていたのですが、本田翼さんが小学校のときに他界しています。

父親がバイクの事故で亡くなったという噂もありますが、2012年8月21日放送の『笑っていいとも!』でバイクに乗っていなかったことを本田翼さんが語っていたので、デマですね。

母親は元銀行員ですがとても美人なので窓口担当だったのかもしれません。

本田翼 母親

本田翼さんには3歳年上の兄の本田卓人さんがいますが、電気通信大学出身の可能性が高そうです。

普通の家庭に生まれ、母子家庭の3人家族として育った本田翼さん。

翼は父親が名付けたのですが、本田(ホンダ)という姓からバイクの名前であるWINGからの由来なんですって!

更に、兄の卓人もホンダのタクトが由来だったそうで、茶目っ気たっぷりの父親だったんですね。

そんな本田翼さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

本田翼の出身大学

本田翼さんは大学に進学していません。

本田翼さんが自身が大学進学していない発言をしているんですよ。

本田翼は大学受験に失敗していた!

2017年7月18日発信の『AbemaTIMES』に本田翼さん本人が「大学生になりたかった」と語っていることから、大学には進学していません。

“私は、高校生3年生に戻りたいです。実は、大学に進もうとしていたのですが、落ちてしまって。もう一度受験したいです」と話し、「大学生になりたかった。『サークルに入っていて…』とか言ってみたいです」とキャンパスライフへのあこがれの気持ちを明かした。”
引用元:【本田翼、過去に戻れるなら高3に…「大学に落ちたので、もう一度受験を」(AbemaTIMES)】

しかも、大学受験を失敗した2011年3月に母親から“モデル、浪人、自衛隊”の3択から選ぶことを強いられたんだとか。

“大学受験に失敗し、進路に迷った高校3年生の3月。母親から「浪人するか、(モデルの)お仕事を続けるか、自衛隊に入るか。どれがいい?」と3択を迫られたそうだ。”
引用元:【本田翼 仕事観を明かす 将来「女優をやっていなくてもいい」(Sponichi Annex)

Yahoo知恵袋でも質問されているのですが、本田翼さんが受験した大学は桜美林大学だと噂されています。

本田翼 Yahoo知恵袋

桜美林大学出身者は芸能人が多いので受験した可能性がありますね。Perfumeの樫野有香さんやMattさんも卒業生なんですよ。

樫野有香の高校や大学の学歴&経歴まとめ!八重歯な卒アル画像!

Mattの高校や大学の学歴&経歴まとめ!昔のすっぴん画像が別人!

失敗した理由は明らかにされていませんが、母親からの3択『浪人か仕事が自衛隊か』で浪人は選ばなかったことを考えると本田翼さんは勉強が好きではなかったのでしょう。

一方で放送大学に進学したという情報もあります。


ところが2018年11月時点でのWikipediaの本田翼さんのページに放送大学出身の記載はなくなっているので、根拠が無いんですよ。

放送大学は通信制ですが全国に学習センターがあり、東京文京学習センタ-にはサークルが20団体、大阪学習センターには22団体あります。

本田翼さんが放送大学に進学していれば“サークルに所属する夢”もかなうことになるので、AbemaTIMESのときの発言は出てこないはず。

放送大学は誰でも入学できることと、本田翼さんが大学に行きたかったと語っていたことから噂が流れたのでしょう。

本田翼の出身高校

本田翼さんは2008年4月に東京都立新宿山吹高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 東京都立新宿山吹高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 46~50/中
所在地 〒162-8612
東京都新宿区山吹町81番地
最寄駅 早稲田駅(東京メトロ東西線)
学費 初年度:10万円

本田翼さんが新宿山吹高校出身であることは、Baseconnect株式会社が運営する情報データサービスサイト『Baseconnect』に記載されていたことから確かですね。

本田翼 学歴情報

本田翼の高校生時代のエピソード

本田翼 高校生

本田翼さんが通っていた新宿山吹高校は一風変わっていて“学年”がありません。

取得する順番や期間は関係なく“74単位以上を取得すれば卒業できる”というシンプルなルールから(最低でも3年間は在籍することが必要)高校中退者やいじめの被害者、不登校の人も多く通う高校です。

年齢もさまざまで高校というよりはむしろ大学に感覚が近いのかもしれませんね。

校則もゆるくて男女交際の規制もなかったことから、本田翼さんに彼氏がいたという情報があるんですよ。

本田翼の高校時代は彼氏がいた!?

本田翼さんの高校時代はファッション雑誌『ラブベリー』や『non-no』の専属モデルをしていたので街中でも人目を引いたと思われますが、男性との親密な関係を匂わせるようなプリクラ画像を撮っていました。

本田翼 高校 彼氏

それこそファッション雑誌の1ページに出てきそうなくらいの密着具合にこちらがドキドキしてしまいますよね。

彼氏は一般人のため誰かは明らかになっていませんが、素人とは思えないほどのイケメンぶり。

本田翼さんはこの件に関してコメントしていませんが、プライベート画像であることから考えて彼氏と判断するのが自然でしょう。

2018年9月からYoutuberとしてゲーム実況を配信しているほどゲーム好きの本田翼さんですので、彼氏とのデートもゲームが多かったのかなと想像してしまいます。




本田翼の出身中学校

本田翼さんは2005年4月に三鷹市立第二中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 三鷹市立第二中学校
所在地 〒181-0014
東京都三鷹市野崎3-14-1
最寄駅 武蔵境駅(JR中央線)

本田翼さんが第二中学校出身であることは、2013年3月19日音楽情報バラエティ『サクサク』に出演していたヴィンセントさんの出身校と本田翼さんが同じだったと語っていたことから間違いないですね。

サクサク ヴィンセント

(※左から:トミタ栞さん、ヴィンセントさん(人形))

本田翼の中学生時代のエピソード

本田翼さんがモデルになったキッカケは中学2年生のときに母親と一緒に原宿と渋谷へ行った際スカウトされたからなのですが、なんと一日に7回も同じモデル事務所のスカウトマン(7人とも違う人)から呼び止められたんですよ!

小学校のころの夢はゲームデザイナーだったという情報もありモデルには興味なかったのですが、さすがに7回もスカウトされて根負けしてしまったんですって。

中学時代からファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルをしていた本田翼さん。

本田翼 セブンティーン

13歳にしてこの美貌!卒アルもめちゃくちゃかわいくて、すっぴんでこの完成度かとため息しか出ませんね。

本田翼 中学 卒アル

美術部に所属していたのですが、学校にもファンが多かったためか部室によく逃げ込んでいたんだそう。

その上、私物がなくなることがあり学校には置かなくなったことを2016年10月19日の『Asagei plus』に語っています。

“美少女ならではと言えますが、授業で使っていたリコーダーが紛失したことがあるようです。それ以降は持ち物を盗まれないよう、私物は学校から持ち帰るようにしていた。”
引用元:【本田翼、中学時代の「リコーダー紛失」告白に男性ファンが前のめりに!(Asagei plus)】

持ち帰ったのはおそらく男子生徒で自宅でリコーダーを吹いていたとしか考えられませんが、紛失する前にも同じことをしていた可能性があるのかと想像すると寒気がしますね。

ちなみに、嵐の大野智さんも第二中学校出身で先輩なんですよ。

大野智の高校や大学の学歴&経歴まとめ!数学2点で3日で中退!

本田翼の出身小学校

本田翼さんは1999年4月に三鷹市立井口小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 三鷹市立井口小学校
所在地 〒181-0011
東京都三鷹市井口3-7-11
最寄駅 武蔵境駅(JR中央線)

本田翼さんが井口小学校出身であることは、第二小学校と同じですね。

本田翼の小学生時代のエピソード

本田翼さんは小学4年生のときにもスカウトされていたんですよ。

スカウトされた時期に近い頃(13歳当時)の画像は子供らしいナチュラルな可愛らしさが魅力的なので声かけられても当然です。

本田翼 13歳

ただただ、うらやましいの一言です。

本田翼の学歴まとめ!

本田翼
本田翼さんはゲームや漫画といった2次元の世界が好きだったにもかかわらず、可愛すぎる容姿のために7回もスカウトされて芸能界の世界に入りました。

大学受験には失敗してしまいましたが、大学は社会人になってからでもチャレンジできることからサークル活動をする夢をかなえるために進学するかもしれませんね。

女優だけでなくYoutuberとしての動向も気になり、ますます本田翼さんから目が離せません!