土屋太鳳

清純派女優として演技力に定評があり、ダンスの実力はプロも顔負けの実力を持つ土屋太鳳さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男2女の次女として育った土屋太鳳さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳

芸名:土屋太鳳(つちやたお)※本名同じ
愛称:たおっち・たおピ

生年月日(星座):1995年2月3日(みずがめ座)
血液型:O型
出身地:東京都世田谷区

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
職業・ジャンル:女優
活動期間:2005年~

趣味・特技:ピアノ・三線・日舞・クラシックバレエ・コンテンポラリーダンス・バスケットボール・陸上・乗馬・スキー
SNS:インスタグラムブログ
家族:姉・弟・未婚

<主な出演作品>

  • 2014年8月1日公開の映画『るろうに剣心』
  • 2015年4月4日放送開始の連続テレビ小説『まれ』
  • 2017年10月CMダイハツ工業『ブーン隊 デザイン篇』
    ほか

土屋太鳳の経歴~デビューのキッカケ~

土屋太鳳さんは10歳の時にたまたま新聞で見かけた募集が目にとまったことがキッカケで2005年12月に『ウエストサイド』に入所しデビューしました。

新聞の内容は、角川映画とソニー・ミュージックエンタテインメントが共同で実施したオーディション『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』でした。

土屋太鳳 オーディション フェニックス

フェニックス=鳳で、土屋太鳳さんの名前の漢字が入っていることで、”私だ!”と思って応募したんですって!

小学生らしい発想で可愛らしいですね。

土屋太鳳さんは審査員特別賞でしたが、ファイナル審査で「私を映画の世界に入れて下さい。」と言ったのが決め手だったんですよ。

可愛い子にそんなお願いされたら聞いてしまいます。

同じオーディションに西野カナさんも受験していました。

→西野カナの出身校や偏差値は?顔の雰囲気が違う卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

女優としてのデビュー作は、2008年9月27日公開の映画『トウキョウソナタ』でした。

土屋太鳳 トウキョウソナタ

同映画に黒須美佳役として出演していますが、当時13歳だった土屋太鳳さんはあどけなさが残るけれどもとびきりの美人ですよね。

実は、芸能界デビューはその前にあるんですよ。

2005年放送のCM伊藤園『天然ミネラルむぎ茶』で笑福亭鶴瓶さんと土屋太鳳さんの弟と一緒に出演しています。

土屋太鳳 土屋神葉 伊藤園 天然ミネラルむぎ茶 笑福亭鶴瓶 CM

おめめパッチリが目立っていますね。

土屋太鳳の家族構成

土屋太鳳さんには姉弟がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

土屋太鳳の父親

名前:土屋(名前不明)
生年月日:不明

父親は渋谷で飲食店やイベント・パーティ会場のレンタル会社を経営している情報があがってきました。

土屋太鳳さんの特技の中の日本舞踊やクラシックバレエなどは習わせるのにお金がかかりますよね。

日本舞踊もクラシックバレエも月謝に1万円から数万円、発表会に30万円以上が相場です。

しかも土屋太鳳さんの姉と弟もお稽古ごとをしていると考えるのが普通で、それをまかなえている土屋太鳳さんの父親は相当稼いでいるということですよね。

土屋太鳳さんのブログによると父親はお酒にめっぽう弱いんだとか。姉、土屋太鳳さん、弟の中で父親が一番弱いんですって!

仕事をバリバリしていてもお酒に弱い面があるとは、意外な面を持っているんですね。

また、負けず嫌いの面も持っているんですよ。

土屋太鳳さんが幼稚園の時の運動会で父兄の竹馬競争があったのですが、ライバルがなんと浜田雅功さんで、どうしても勝てない土屋太鳳さんの父親は勝つために研究をしました。

浜田雅功さんの走りをビデオに撮ったり、浜田雅功さんが裸足なら自分は足袋で挑もうとか、使いやすい竹馬を園内に隠しておくこともしたんだとか。

そんな父親の姿は、幼稚園児よりも子供らしいのかも知れませんね。

土屋太鳳の母親

名前:土屋(名前不明)
生年月日:不明

愛媛県松山市出身で、東京の音大を卒業し、父親と知り合って結婚したという情報があがってきています。

いわゆる『ステージママ』で、土屋太鳳さんのプロデュース的なこともしているんだとか。

そのうち宮沢りえさんの母親『りえママ』のような『太鳳ママ』が登場するかも知れませんね。

土屋太鳳の姉

土屋太鳳 姉 土屋炎伽

名前:土屋炎伽(つちやほのか)
生年月日:1992年8月26日

土屋炎伽さんは芸能界にデビューしているのかと思うくらいの美女ですよね!

化粧も上手で、しかもポーズのとり方も上手。とても素人さんとは思えません。

本格的なモデルではありませんが、美しい女子大生を集めたスナップサイト『女子ペディア』や『毎日女子大学』には登場していました。

土屋太鳳 姉 土屋炎伽 女子ペディア

また、明治大学(偏差値:55.0~65.0)のチアリーディングをしていましたが、卒業後は富士通のチアリーダー部『フロンティアレッツ』に所属しています。

土屋太鳳 姉 土屋炎伽 富士通 チアリーダー

土屋太鳳さんは『ダイハツBOON』のCMで圧巻のダンスを披露していますが、土屋炎伽さんのダンスもキレッキレで、姉妹揃ってダンスが上手なんですね。

芸能事務所が黙っていないでしょうから、芸能界デビューもあり得るかも知れませんね。

土屋太鳳の弟

土屋太鳳 弟 土屋神葉

名前:土屋神葉(つちやしんば)
生年月日:1996年4月4日

土屋神葉さんはジュノンボーイのコンテストで入選したことがありますが、納得ですね!爽やかなイケメンです。

劇団ひまわりに所属している俳優・声優なんですよ。

2009年DVD『呪怨ザ・グラッジ3』では俳優、2017年7月アニメ『ボールルームへようこそ』では主役の富士田多々良の声優をしています。

土屋太鳳 弟 土屋神葉 呪怨ザ・グラッジ3 

土屋太鳳 弟 土屋神葉 富士田多々良

名前の『神葉』はライオンキングの『シンバ』からの由来ということで、愛称は『キング』とも言われているんですよ。

土屋太鳳 弟 土屋神葉 ライオンキング

土屋太鳳さんの初恋の人は弟の土屋神葉さんだと言うくらい弟のことが大好きなんですって!

これだけイケメンだと分からなくもないですが、ちょっと危ない気もします。

土屋太鳳の出身校と偏差値

土屋太鳳さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

土屋太鳳の大学と偏差値

土屋太鳳 大学

土屋太鳳さんは日本女子体育大学・運動科学科・舞踏学専攻(偏差値:37.5~42.5 難易度:低)2013年4月に入学し、2018年3月在学中です。

【大学の住所】
〒157-8565
東京都世田谷区北烏山8-19-1

踊りが大好きな土屋太鳳さんは、日本女子体育大学に進みました。

女子校にしたのは、”自分は一人前の女優ではないから恋愛はしない。また、男の子と話をするだけでも噂が立つから女子校を選んだ”というのが理由なんだとか。

超がつくくらいに真面目ですね。

最近は、役作りのためにも恋愛は必要かもしれないと思い始めているんですって!

これからは大人の女性を演じる機会も増えてくるでしょうから、恋愛は必要という考えは正しいと思います。

出席日数が足りないため、2018年4月の時点では卒業していません。

土屋太鳳の高校と偏差値

土屋太鳳 高校 卒業式

土屋太鳳さんは日本女子体育大学付属二階堂高等学校(偏差値:40.0 難易度:低)2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒156-0043
東京都世田谷区松原2-17-22

創作ダンス部に所属し、全国大会で準優勝するほど真剣にダンスをしていました。

毎日相当な練習量をこなしていたのでしょうね。

NHK連続テレビ小説『おひさま』・『花子とアン』に出ていたのも高校生の時で、テレビドラマは他にも『鈴木先生』や『黒の女教師』に出演していたことから、学校生活との兼ね合いが大変だったでしょう。

高校生時代から自分に恋愛禁止を課していたと言いますが、これだけ美人だったらお断りするのに忙しかったのでは?と想像します。

土屋太鳳の中学校と偏差値

土屋太鳳 中学生 リレー

土屋太鳳さんは渋谷区立松濤中学校(偏差値:─ 難易度:─)2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒156-0046
東京都渋谷区松濤1-20-4

中学の部活はバスケットボールをしていて、夜8時に寝て、朝4時に起きることを習慣にしていたんですよ。

土屋太鳳さんのヤフーブログの中に”中学ラストラン”の題名で、世田谷区内の全中学が参加する連合陸上大会に出場したことが書かれていました。

結果はリレーは第4位で大健闘でした。

画像はバトンを受け取って走り出した土屋太鳳さんですが、とても速そうですよね。

土屋太鳳の小学校と偏差値

土屋太鳳 小学生

土屋太鳳さんは和光小学校(偏差値:─ 難易度:─)2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒156-0053
東京都世田谷区桜2-18-18
※偏差値無し

小学校はジャージばかりを着ていて、男の子と一緒に遊ぶのが好きでした。

世田谷区の相撲大会で準優勝しましたが、優勝できずに泣いたと言います。

運動神経抜群の土屋太鳳さんだったんですね。

オーディション『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』を受けたのは小学校4年生の時でしたが、しっかりとした意志を持った小学生だったんですね。

土屋太鳳の幼稚園と偏差値

土屋太鳳 和光幼稚園

土屋太鳳さんは和光幼稚園(偏差値:─ 難易度:─)2001年3月に卒園しています。

【幼稚園の住所】
〒156-0053
東京都世田谷区桜2-18-18
※偏差値無し

幼稚園の頃は、だれにでも抱きついてほっぺにキスをしまくっていた土屋太鳳さんは、『チュウチュウマン』と呼ばれていました。

幼稚園の運動会の父兄の竹馬競争の話に先ほど触れましたが、浜田雅功さんの次男『浜田未乖(はまだみのり)』さんと土屋太鳳さんは同級生でした。

浜田雅功 次男 浜田未乖

土屋太鳳さんは浜田未乖さんにもチュウをしに行っていた可能性が高いですね。

土屋太鳳さんはとても真面目で恋愛には特に厳しい考えを持っていました。

通っていた学校の偏差値は高くはありませんが、自分の進む道に一番適した学校はどこかを吟味して通っていたということですね。

大学はまだ卒業できていませんが、土屋太鳳さんの頑張りで卒業してほしいと思います。