谷花音

谷花音さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

アメリカ留学していたことや激太り疑惑など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

谷花音の出身大学

谷花音さんは大学に進学していません。

後述しますが谷花音さんはアメリカの高校に進学しているので、日本の大学に進学するとすれば2024年4月、アメリカの大学に進学するとすれば2023年9月に入学します。

芸能活動もある谷花音さんなので、大学に入学する頃は帰国している可能性がありますね。

英語に力を入れている国際基督教大学や上智大学に進学するかもしれません。

2023年の谷花音さんの動向が楽しみですね。

谷花音の出身高校

谷花音さんは2020年9月にアメリカの私立高校へ入学し、2023年6月に卒業予定です。

谷花音さんがアメリカの高校に進学したことは、2020年2月2日発信の公式ブログにて報告しています。

❝私は今、アメリカの高校に語学留学しています❞
引用元:【ご報告(はっさくとみかんと時々かのん)】

新型コロナウィルス感染者の少ない地域ということと、学校で日本人は谷花音さんしかいないということから、地方都市の学校でしょう。

❝こちらで私立高校に通っていますが、日本人は私ただ一人なので❞
引用元:【ご報告(はっさくとみかんと時々かのん)】

公式ブログやインスタグラムで学校生活を公表するとも公式ブログで語られていることから引き続き調査していきます。

谷花音さんが淑徳巣鴨高等学校・特進私文クラスに入学したという情報が寄せられましたので、引き続き調査していきます。

ちなみに、高校は第一志望だったんですよ。

授業も私生活も英語漬けだとネイティブ並の実力になって帰国することでしょう。

新型コロナウィルスの影響で留学自体が危ぶまれたのですが、周囲の協力で実現したと公式ブログで書かれているのを見ると、谷花音さんがみんなから愛されていることがうかがえますね。

日本人1人の環境でたくましくなってくれることでしょう。

アメリカに旅立つ谷花音さんの後ろ姿を見ると、ガッツポーズで応援したくなりますね。

谷花音 高校時代 アメリカ留学

成長期の谷花音さんに気になる噂があるんです。

谷花音が激太り?

谷花音さんが激太りしているという噂があります。

2020年1月放送のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』に出演していたときの谷花音さんを見ると、ちょっと顔が丸いように見えますね。

谷花音 ドラマ 病室で念仏を唱えないでください

2019年11月1日発信の公式ブログに載っていたハロウィンの食事風景を見ると、とても美味しそうで食欲が増しそうです。

谷花音 ハロウィン 食事

上記の食事は日本ですが、『病室で念仏を唱えないでください』に出演しているときはアメリカ留学している頃だと考えると、成長期にアメリカで住んでいる環境ではぽっちゃりするのも自然なことでしょう。

アメリカで十分に学んで帰国すれば問題解決ですね。




谷花音の出身中学校

台東区立御徒町台東中学校

谷花音さんは2017年4月に台東区立御徒町台東中学校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名台東区立御徒町台東中学校
偏差値
入試難度
所在地〒110-0016
東京都台東区台東4−13−16
最寄り駅仲御徒町駅(東京メトロ日比谷線)
公式HPhttps://taito.ed.jp/swas/index.php?id=1320111

谷花音さんさんが御徒町台東中学校出身であることは、下記の3つの理由から間違いないでしょう。

  • 同校の制服を着ている画像があること
  • 谷花音さんが部長をしていた華道部があること
  • 長野県へ移動教室に行っていること

谷花音 中学時代

谷花音 中学時代

【台東区立御徒町台東中学校の制服参考画像】

台東区立御徒町台東中学校制服参考画像

谷花音さんが宮原中学校出身という噂がありますが、宮原中学校は埼玉県にあることから間違いです。

谷花音の留学のきっかけはオーストラリア!

谷花音さんは中学2年生の春休みにオーストラリア・ブリスベンへ短期留学を経験していたんです。

谷花音 中学時代 オーストラリアホームステイ

谷花音 中学時代 オーストラリア 修了証

谷花音さんの英語が通じるかどうか心配だったそうですが、ボディランゲージで乗り切ったんですって!

11日間の経験でしたが、当時から「ロングステイで行ってみたい」と公式ブログで語っていたことから、楽しくて仕方なかった様子が伝わってきますね。

ボディランゲージだったと言えども、谷花音さんの英語力は大したもんなんですよ。

部活は華道部で部長を務めていたのですが、海外に降り立つと日本の伝統文化を知りたいという感情が湧いてくるのでしょう。

谷花音の出身小学校

谷花音さんは2011年4月にさいたま市北区宮原町の小学校へ入学。

2016年4月に台東区の小学校に転校し、2017年に卒業しています。

谷花音さんの入学した小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、宮原町に住んでいたといつぶやきがあることから、下記の4校のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • さいたま市立宮原小学校
  • さいたま市立植竹小学校
  • さいたま市立大砂土小学校
  • さいたま市立泰平小学校

転校した小学校は明らかになっていませんが、御徒町台東中学校の学区から下記の3校のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 台東区立蔵前小学校
  • 台東区立上野小学校
  • 台東区立平成小学校

谷花音さん転校したというつぶやきが2016年にあることから、小学6年生のときに転校したのでしょう。

谷花音の記憶力がすごい!

谷花音さんは寝る前に母親から台本を読んでもらっただけで翌朝には覚えていたんですって!

小学校に入学する前の2009年5月放送『ぼくの妹』に初出演してからずっと活躍し続けている谷花音さん。

谷花音 ドラマ ぼくの妹

2012年8月には小林星蘭さんとユニット『すたーふらわー』を結成しました。

谷花音 すたーふらわー

鈴木福さんや芦田愛菜さんと共に❝天才子役❞として黄金時代を築いています。

鈴木福の高校や中学の学歴・出身情報!まさか芸能活動を休止?!

芦田愛菜の高校や大学の学歴・出身情報!病理医のため医学部ねらい?

小学生のころから大活躍できたのは、セリフ覚えが良かっただけでなく演技のセンスや周囲に気を配れる才能があったからでしょう。

谷花音の学歴一覧・出身地詳細

谷花音

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】さいたま市北区宮原町の小学校
入学年月2011年4月
卒業年月2016年3月
【未確定】台東区内の小学校
入学年月2016年4月
卒業年月2017年3月
台東区立御徒町台東中学校
偏差値入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
【調査中】アメリカの高等学校
偏差値入試難度
入学年月2020年9月
卒業年月2023年6月予定
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで谷花音さんの学歴について見てきましたが、出身地は埼玉県さいたま市北区宮原町でしょう。

さいたま市北区には大宮盆栽村があるので、谷花音さんは日本の伝統文化を感じていたのかも?

谷花音さんは中学でオーストラリアブリスベンに行ったことをきっかけにアメリカ留学しています。

英語だけでなく文化も吸収してくる谷花音さんの演技の幅が広がることは間違いないですね。

帰国してからの活躍がとても楽しみです!