加藤清史郎

加藤清史郎さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!留学画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代に二股かけられていたことやサッカーでボールも触れなかった時期もあったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

加藤清史郎の出身大学

青山学院大学

加藤清史郎さんは2020年4月に青山学院大学・文学部・比較芸術学科へ推薦で入学し、2024年3月に卒業予定です。

学校名 青山学院大学
学部・学科 文学部
偏差値 62.5
入試難度
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4−4−25
最寄り駅 表参道駅(東京メトロ千代田線)
公式HP https://www.aoyama.ac.jp/faculty/law/

加藤清史郎さんが青山学院大学文学部比較芸術科に入学したことは、2020年10月19日放送『しゃべくり007』で文学部で芝居と音楽と美術が学べると語っていることと、首都圏で該当する学部が同校であることから可能性が高いでしょう。

加藤清史郎 テレビ しゃべくり007

加藤清史郎 テレビ しゃべくり007

【青山学院大学文学部ホームページ】

青山学院大学文学部

加藤清史郎の憧れは櫻井翔!

加藤清史郎さんがチャレンジしてみたいことに❝ニュースキャスター❞をあげているのですが、高学歴芸能人の代表でもある櫻井翔さんのことを憧れているんだそう。

櫻井翔の高校や大学の学歴&経歴まとめ!中学時代は身長が低かった!

櫻井翔さんの歌やダンス、芝居ができる上にニュースキャスターというマルチな才能がいいんだとか。

大学生になってイケメンになった加藤清史郎さんのニュースキャスターぶりをぜひ見てみたいものです。

加藤清史郎 大学時代

青山学院大学は田中みな実さんなどのアナウンサーを輩出している大学だけにキャスターに興味が出てくるのも自然な成り行きだと言えますね。

田中みな実の高校や大学の学歴&経歴まとめ!帰国子女で英語が得意!

ちなみに、教習所に行ってマニュアルの免許を取ったんですって!

新型コロナウイルスによる影響が少なくなれば、友達とドライブを計画しているのかもしれません。

加藤清史郎さんは弟で子役の加藤憲史郎さんがいますが、オーディションの練習相手になっているんだそう。

加藤憲史郎

大学で学んだ知識を加藤憲史郎に伝授していることでしょう。

加藤清史郎の出身高校

帝国ロンドン学園

加藤清史郎さんは2017年4月に帝国ロンドン学園高等部・普通科へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名 帝国ロンドン学園高等部
学科・コース 普通科
偏差値
入試難度
所在地 Framewood Rd, Slough SL2 4QS イギリス
最寄り駅 ラングレー駅
公式HP https://www.teikyofoundation.com/

加藤清史郎さんが帝国ロンドン学園高等部普通科出身であることは、2020年6月4日発信『婦人公論.jp』のインタビューで語っていたことを総合的に考えて間違いないでしょう。

  • ロンドンの高校に留学
  • 日本の学校の付属校なので生徒は日本人だけだった
  • 現地の高校にはサッカーコースがあった

ロンドンにある日本の付属高校は帝国ロンドン学園と立教英国学院がありますが、サッカーコースがあるのは帝国ロンドン学園だけであることから確かですね。

【帝国ロンドン学園高等部ホームページ】

帝国ロンドン学園 高等学校 ホームページ

加藤清史郎はボールも触れず

帝国ロンドン学園のサッカー部はサッカーコースからプロサッカー選手になる人がいるほどの強豪校。

加藤清史郎さんの身長は162㎝と小柄であるにもかかわらず、サッカーコースのメンバーは185㎝越えの人も多かったんですって!

加藤清史郎さんは普通科だったこともあり、体格の差に加えて練習量も圧倒的に少なかったことで、はじめはボールさえも触らせてもらえなかったんだとか…。

悔しい思いをしながらも高校3年間部活動を続けたそうで、サッカーの実力もかなりのものでしょう。

当時の画像を見ると学校生活が楽しいのか明るい表情ですね。

加藤清史郎 高校時代

2019年からはセントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマにも通い、即興で芝居をする練習をしていたんだそう。

高校になって一段と垢抜けした加藤清史郎さんです。

加藤清史郎 高校時代

加藤清史郎 高校時代

とても早口の演技の中でもまれたことで日常生活程度の英語はへっちゃらなので、海外進出もばっちりですね!




加藤清史郎の出身中学校

日出中学校

加藤清史郎さんは2014年4月に日出中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
偏差値 42.0
入試難度
所在地 〒153−0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/junior/

加藤清史郎さんが日出中学校出身であることは、同校出身であるという投稿や目撃されていることから間違いないでしょう。

加藤清史郎は二股をかけられていた!

2020年10月19日放送『しゃべくり007』によると、好きな女の子がいて交際していたのかと思いきや、二股かけられていたんですよ。

煮え切らない態度の女の子だったようで、踏ん切りがつかないままイギリス留学になったのですが、風の噂で彼氏がいたと聞こえてきたんですって!

加藤清史郎 テレビ しゃべくり007

加藤清史郎さんは父親の影響で阪神タイガースファンでプロの野球選手になるか俳優になるかを悩んでいたのですが、市川海老蔵さんに「13年も続けてきた俳優をあきらめるのか」と言われて俳優になることを決心しました。

市川海老蔵の高校や大学の学歴・卒アル情報!中学は金髪で高校留年!?

どうせならシェイクスピアのイギリスで演劇の勉強をしに留学したいと考えたんだそう。

人生の大きな分岐点で女の子に振り回されていたとは、精神的につらかったことでしょう。

辛い表情を見せない加藤清史郎さんはさすがにプロですね。

加藤清史郎 中学時代

加藤清史郎 中学時代

加藤清史郎の出身小学校

川崎市立久本小学校

加藤清史郎さんは2008年4月に川崎市立久本小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 川崎市立久本小学校
所在地 〒213-0011
神奈川県川崎市高津区久本3−11−3
最寄り駅 武蔵溝ノ口駅(南武線)
公式HP https://kawasaki-edu.jp/2/307hisamoto/

加藤清史郎さんが久本小学校出身であることは、同校出身であるピアニスト・小原孝さんが同じ小学校だったと投稿していることから間違いないでしょう。

加藤清史郎の夢はかなってしまった!

加藤清史郎さんは幼いころから忍者になることが夢で2011年7月23日公開された映画『忍たま乱太郎』でかなってしまったんだそう。

加藤清史郎 映画 忍たま乱太郎

監督の三池崇史氏からは❝殻を破ること❞を課題にされていたので、思いっきり楽しめたんですって!

子供店長で優等生のイメージが強い加藤清史郎さんにとって、弾けられることは嬉しくて仕方なかったことでしょう。

加藤清史郎 CM 子ども店長

ちなみに、イギリス留学したきっかけは2011年4月公演の舞台『レミゼラブル』でした。

加藤清史郎 レミゼラブル

スタッフがイギリス人ばかりで、通訳なしで話をしたいなと感じたからなんですよ。

英語がコミュニケーションに重要だと実感したことは加藤清史郎さんの宝になりましたね。

当時は野球選手になることが一番の夢になりましたが、体力はとびきり優れているわけではなかったようですね…。

加藤清史郎 小学生時代

加藤清史郎の出身幼稚園

加藤清史郎さんは2005年4月に幼稚園へ入園し、2008年3月に卒園しています。

加藤清史郎さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、同じ幼稚園だったというつぶやきが複数あることから川崎市の幼稚園に通っていたと考えられます。

加藤清史郎さんは生後2か月から劇団ひまわりに入団していました。

人生と芸歴がほぼ一緒だとはまさに筋金入りですね。

加藤清史郎 幼少期

加藤清史郎の学歴一覧・出身地詳細

加藤清史郎

【調査中】幼稚園
入園年月 2005年4月
卒園年月 2008年3月
川崎市立久本小学校
入学年月 2008年4月
卒業年月 2014年3月
日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
偏差値 42.0 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
帝国ロンドン学園高等部・普通科
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2020年3月
青山学院大学・文学部・比較芸術学科
偏差値 62.5 入試難度
入学年月 2020年4月
卒業年月 2024年3月(予定)

ここまで加藤清史郎さんの学歴について見てきましたが、出身小学校川崎市立久本小学校ということから出身地は川崎市高津区でしょう。

川崎市高津区は川崎市民プラザで有名なので加藤清史郎さんはプールで泳いでいたのかも?

加藤清史郎さんは野球選手と俳優を天秤にかけれるほどの才能豊かな人でした。

本格的にイギリス留学したことで英語だけでなく演技の幅も広がり、大学でもさらに知識を吸収することでますます活躍することでしょう。

これからの加藤清史郎さんはガチで目が離せませんね。