岡田ロビン翔子

岡田ロビン翔子さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ハーフで帰国子女なのに英語がムリだったことや有名アスリートと同級生だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

岡田ロビン翔子の出身大学

岡田ロビン翔子さんは大学に進学していません。

自身の公式ブログを始めSNSに大学に関することが全く書かれていないことから、進学していないでしょう。

大学在学相当時にあたる2013年には女性アイドルグループ『THE ポッシボー(後のチャオ ベッラ チンクエッティ)』のリーダーに就任していることから、芸能活動に専念していました。

見ているだけでテンションが上がりそうな曲です。

2021年6月14日に山寺宏一さんと31歳差婚をしたことで一躍注目を浴びましたね。

山寺宏一の大学や高校の学歴・出身情報!落研では声変えすぎ!

ラジオ出演がきっかけの二人ですが、今後も声の共演がありそうで期待大です。

岡田ロビン翔子の出身高校

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

岡田ロビン翔子さんは2008年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース普通科・通信制課程
偏差値
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15
最寄り駅中目黒駅(日比谷線・東横線)
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/

岡田ロビン翔子さんが日出高校出身であることは、同校出身の菅田将暉さんと有村架純さんがクラスメイトだったというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

菅田将暉さんは2021年4月13日放送『 踊る!さんま御殿!!』で仲野太賀さんと高校の同級生だったことを語っています。

仲野太賀さんは日出高校出身とつぶやかれているので間違いないでしょう。

菅田将暉の高校や中学の学歴・出身情報!アメフト時代の画像がイケメン!

有村架純の高校や大学の学歴・出身情報!熱が出ても週6でバイト!

岡田ロビン翔子は名前で0点になりかけていた!

岡田ロビン翔子さんの本名は❝ストューカスロビン翔子❞さんというのですが、名前のせいでテストが0点になりそうだったんですよ。

❝高校の時テストの時面倒臭くてストューカスロビンと、翔子を抜かして書いたら「翔子が足りない」という理由で0点にされかけた❞
引用元:【思ったことを、つらつらと(岡田ロビン翔子オフィシャルブログ)】

0点になっていたら欠点で再テストだったでしょうから、先生が見逃してくれてよかったですね。

THE ポッシボーの同じメンバーである秋山ゆりかさんとは同じクラスで学校でも仕事でもいつも一緒で仲が良かったんですよ。

初めて秋山ゆりかさんとあったときは彼女が金髪だったので「仲良くなんてできない」と感じていたそうですが、10年以上も親友になっていたそうで、幼馴染とも言えるでしょうね。

ちなみに、岡田ロビン翔子さんはバスケ部の副キャプテンでした。


THE ポッシボーのMVでも軽快な踊りを見せていたので、体育が得意だというのも納得です。

浴衣姿の画像をみると、おしとやかに見えるのは馬子にも衣装だからかもしれません。

岡田ロビン翔子 高校時代

【岡田ロビン翔子の高校時代の同級生】

  • 秋山ゆりか(チャオ ベッラ チンクエッティ)
  • 菅田将暉(俳優)
  • 有村架純(女優)
  • 染谷将太(俳優)
  • 仲野太賀(俳優)



岡田ロビン翔子の出身中学校

岡田ロビン翔子さんは2005年4月に八王子市の中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

岡田ロビン翔子さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、実家が八王子市にあるというつぶやきが複数あることから同市内の中学校に通っていたでしょう。

中学時代はテニス部でしたが、強い選手だっただろうと想像しますね。

岡田ロビン翔子の出身小学校

岡田ロビン翔子さんは1998年9月にロサンゼルスの小学校(アメリカンスクールと日系小学校)へ入学。

2000年に八王子市の小学校へ転校し、2005年3月に卒業しています。

岡田ロビン翔子さんがロサンゼルスの小学校へ入学したことは、自身のブログで語っています。

❝ボストンで生まれで1~7歳までロスで育ち2000年に日本にきました!アメリカでは月~金曜日はアメリカンスクール土曜日は日本の学校に通っていて普通に英語喋ってました❞
引用元:【ハーフ事情(I am ROBIN)】

2000年に日本へ来たときは八王子市に移住してきた可能性が高いため、引き続き調査していき新しい情報が入りましたら追記します。

岡田ロビン翔子はハーフで帰国子女なのに英語ムリ!

前述したようにロサンゼルスの小学校に通っていた岡田ロビン翔子さんであるにもかかわらず、英語は忘れてしまったんだそう。

小学2年生で日本に来て英語を全く使わなかったとしたら忘れてしまうんですね…。

父親が英語を話してくれなかったのは不思議ですが、いち早く日本に溶け込ませるために意図的に日本語で話していたのかもしれません。

小学生時代はクラシックバレエを習っていた岡田ロビン翔子さんです。

岡田ロビン翔子 小学生時代

小学6年生のときに『ハロプロ エッグ オーディション2004』に合格をして芸能界入りしました。

岡田ロビン翔子 小学生時代

1万人以上から32人の中に選ばれるとは、幼いころから光るものがあったんですね。

岡田ロビン翔子の出身幼稚園

岡田ロビン翔子さんは1995年9月にロサンゼルスの幼稚園へ入園し、1997年6月に卒園しています。

岡田ロビン翔子さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、長洲未来さんと同じ幼稚園だったという自身のつぶやきがあることと、娘が同じ日系の保育園だったというZakzakの記事から、下記のどちらかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • いるか幼稚園
  • 西本願寺幼稚園

❝出生地 カリフォルニア州モンテベロ❞
引用元:【長洲未来(Wikipedia)】

❝長洲はロス郊外に住むすし屋のお嬢さんで、私の娘と同じ日系の保育園に通っていたせいもあって注目していたのだが。❞
引用元:【米メディア激怒させたフィギュア代表・長洲未来の失言 (Zakzak)】

幼い頃の画像がたくさんありますが、どれもめちゃくちゃ可愛いものばかりです。

岡田ロビン翔子 幼少期

岡田ロビン翔子 幼少期

岡田ロビン翔子 幼少期

岡田ロビン翔子 幼少期

【岡田ロビン翔子さんの幼稚園時代の同級生

  • 長洲未来(フィギュアスケート選手)

岡田ロビン翔子の学歴一覧・出身地詳細

岡田ロビン翔子

【未確定】幼稚園 保育園
入園年月1995年9月
卒園年月1998年3月
ロサンゼルスの小学校
入学年月1998年9月
卒業年月2000年転校
八王子の小学校
入学年月2000年転入学
卒業年月2005年3月
八王子の中学校
偏差値入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・通信制課程
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで岡田ロビン翔子さんの学歴について見てきましたが、出身地はアメリカボストンでした。

ボストンは世界4大美術館の一つボストン美術館で有名なので、幼い頃から芸術に触れていたのかも?

岡田ロビン翔子さんはハーフで幼い頃にアメリカに住んでいながら英語が話せないという純日本人でした。

2021年6月に山寺宏一さんと結婚しましたが、伝統的な日本人女性の夫を支えるという美学を持っているのでしょう。

夫婦二人三脚で活躍されることが期待できますね!