小栗有以

小栗有以さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

小倉優子さんと似てかわいいことや初恋は幼稚園だったことなどについても併せてご紹介します!

小栗有以の主な経歴とプロフィール

小栗有以

まずは小栗有以さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名) 小栗有以(※本名同じ)
ニックネーム ゆいゆい
生年月日 2001年12月26日生
出身地 東京都
血液型 ABO型
身長・体重(推定) 163.0cm・43kg
スリーサイズ B・W・H 非公表
足のサイズ(推定) 24.0cm
趣味・特技 カメラ、食べ物の栄養を調べる
嫌い・苦手 数学、社会、パクチー
活動期間 2014年~
所属事務所 ゼスト
所属グループ AKB48
家族構成 父親、母親、兄(6歳上)、姉(3歳上)
配偶者・子供 なし
最終学歴 高校卒業

小栗有以さんは食べ物の栄養を調べることが趣味だとは、健康志向なんですね。

サプリメントに走ってしまいがちですが、小栗有以さんは料理にも興味があるのでしょう。

続いては小栗有以さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢 経歴
2014 13歳 『AKB48 Team 8 全国一斉オーディション』合格
2015 14歳 ドラマ初出演『劇場霊からの招待状 第6話「廃墟」』
2016 15歳 『れなっち総選挙』1位
2016 15歳 レナッチーズでセンターを務める『ハッピーエンド』
2018 17歳 AKB48初センター『Teacher Teacher』52ndシングル
2018 17歳 連続ドラマ初出演・初主演『マジムリ学園』
舞台初出演・初主演『マジムリ学園』
2018 17歳 CM初出演『ポカリスエット』
2021 20歳 映画初出演『未成仏百物語〜AKB48 異界への灯火寺〜』

小栗有以さんは『2万年に1人の美少女』という異名を持つほどの人気メンバーです。

始まりは後藤真希さんの『10年に1人の逸材』と言われ、橋本環奈さんは『1000年に1人の逸材』と騒がれましたね。

橋本環奈の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!グループ解散理由は大学進学?

最近はdropの滝口ひかりさんが「2000年に1人」、乃木坂46の齋藤飛鳥さんが「4000年に1人」、NMB48の太田夢莉さんが「1万年に1人」と呼ばれ、小栗有以さんはその上を行くんですよ。

齋藤飛鳥の大学や高校の学歴・卒アル情報!子役でドラムがスゴイ!?

ちなみに、2万年前になると1.5万年前の縄文時代より古くなるのはご愛嬌ですね。

小栗有以の生い立ち!実家は一軒家!?

小栗有以さんの出身地は東京都で、家族構成は父親と母親、兄、姉の3人兄妹の末っ子(次女)として育ちました。

両親の職業は明らかになっていませんが、放送された実家を見ると一軒家っぽいですね。

小栗有以 実家

一人マメカラは祖母譲りだそうで、セレブの匂いはしませんが東京で一軒家はなかなかのお嬢様でしょう。

小栗有以 実家 マメカラ

姉も芸能人ではないかと噂になっているんですよ。

小栗有以は小倉優子と似てる!?

小栗有以さんと小倉優子さんが似ているので姉妹かと噂になりましたが、実姉とは3歳差で小倉優子さんとは18歳の年の差があるので姉妹ではありません。

比べてみると目の雰囲気や頬のかんじが似ていますね。

小倉優子 小栗有以

小倉優子の大学や高校の学歴・出身情報!ほくろを除去した?

一般的な家庭に生まれた小栗有以さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては小栗有以さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

小栗有以の出身高校

小栗有以さんの出身高校は日出高等学校・通信制課程・普通科・芸能コース(偏差値:─)です。(※通信制のため偏差値なし)

2017年4月に入学し、2020年3月に卒業しています。

小栗有以さんが日出高等学校出身であることは、卒業式に同校の前で写っている画像があることから間違いありません。

小栗有以 高校時代 卒業式

【日出高等学校卒業式参考画像】

与田祐希 日出高校 卒業式

日出高等学校 卒業式

同校出身の与田祐希さんの卒業式の画像と同じですね。与田祐希さんが持っている卒業証書の色と小栗有以さんが持っているのも同じです。

小栗有以 高校時代 卒業証書

日出高等学校は芸能人御用達学校として有名な私立高校で、2000年までは女子校でした。

主な卒業生は山口百恵さん、原田知世さん、仲間由紀恵さんなど多くの芸能人が名を連ねています。

2021年7月19日放送『日曜はカラフル!!!』で共演したよしあきさんは同じクラスで一緒の班でした。

よしあき

AKB48の山内瑞葵さんや乃木坂46の久保史緒里さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さんも同級生です。

小栗有以さんは日出高校を卒業後、大学には進学していません。

芸能界に専念するために大学には進学しませんでした。

小栗有以は高校時代のセンター曲は?

小栗有以さんがが『Teacher Teacher』でセンターを務めたときも「あのセンターの子誰?」注目されました。

 

小栗有以さんは2017年10月に開催された渡辺麻友さんの卒業コンサートのときに後継者として名指しされたんですよ!

渡辺麻友さんは、小栗有以さんのことを『正統派の王道アイドル』と語っていて、2万年に1人の美少女だからこそなり得た後継者だったんですね。

小栗有以の出身中学校

小栗有以さんの出身中学校は西東京市立田無第一中学校です。

2014年4月に入学し、2017年3月に卒業しています。

小栗有以さんが田無第一中学校出身であることは、❝team8の小栗有以って田無一中だった❞や❝ゆいゆい(小栗有以さんのニックネーム)は田無1中❞というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

田無第一中学校は1947年に開校した公立中学校です。卒業生にはきゃりーぱみゅぱみゅさんや岩本蓮加さんがいます。

きゃりーぱみゅぱみゅの高校や大学の学歴・卒アル情報!本名判明で整形!?

小栗有以は中学生時代もかわいい!

小学6年生から中学1年生にまたいで行われた『AKB48 Team 8 全国一斉オーディション』に合格した小栗有以さんですが、当時の画像もかわいいんです。

小栗有以 中学 オーディション

小栗有以 中学時代

小栗有以さんの足がめちゃくちゃキレイですよね。

小栗有以 中学生時代

オーディションには友達4人と応募するつもりだったにもかかわらず、フタを開けてみると小栗有以さんしか応募しなかったんだそう。

友達はそれほど本気ではなかったのですが、小栗有以さんの祖母が背中を押してくれてオーディションを受けることにしたんだとか。

マメカラマイクを貸してくれるほどの祖母ですから、小栗有以さんに期待していることがわかりますね。

ちなみに、AKB48のオーディションが受かった後でもサンタクロースは存在すると信じていたんですって!

素直な性格はまさにアイドルの王道である要素でしょうね。

小栗有以の出身小学校

小栗有以さんは2008年4月に小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

小栗有以さんの出身小学校はあきらかになっていませんが、出身中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 田無市立田無小学校
  • 田無市立芝久保小学校
  • 田無市立上向台小学校

上記の小学校の中でも田無小学校である可能性が高いでしょう。というのも、小栗有以さんが七五三で田無神社にお参りしていて、田無小学校がいちばん近いという理由なんですよね。なので、田無小学校へ進学したと考えるのが妥当でしょう。

小栗有以は小学生時代は8.6秒バズーカー?

小栗有以さんは足が速く、50メートル走を8.6秒で走ったこともあったんだそう。

小学生時代の小栗有以さんはキャシャで長距離選手のように見えますが、短距離が得意だったんですね。

体を動かすことが好きな小栗有以さんはヒップホップダンスを習い始めました。

小栗有以 小学生時代 8歳

アイドルになる準備は自然とできていたんですね。

小栗有以の出身幼稚園

小栗有以さんは2005年4月に入園し、2008年3月に卒園しています。

小栗有以さんの出身幼稚園は公表されていませんが、田無神社の近くの幼稚園に通っていたと仮定すると下記のいずれかの幼稚園に通っていたでしょう。

  • 明星幼稚園
  • 田無冨士見幼稚園
  • 田無向ヶ丘幼稚園

小栗有以の初恋は幼少期!

小栗有以さんの初恋は幼稚園時代だったそう。

2万年に1人の美少女から想いを寄せられていた幸運の男の子はどんなイケメンだったのでしょうね。

小栗有以 幼少期

小栗有以 幼少期 七五三

更に幼いときの画像を見ると、ベビードレスを着ている様子から愛情たっぷりに育てられたことがわかりますね。

小栗有以 幼少期

小栗有以 幼少期

ここまで小栗有以さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、2万年という縄文時代よりも以前から現れていない絶世の美少女でした。

AKB48のセンターを務め、ドラマや舞台でも主役を演じる小栗有以さんが今後どのように活躍するのか楽しみで仕方ないですね。