菊池姫奈

グラビアで人気急上昇の菊池姫奈さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

色鉛筆画ではプレバト‼で特待生認定されたことやモー娘。に落選していた!

菊池姫奈の学歴・経歴一覧

まずは菊池姫奈さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな きくちひめな 菊池姫奈
氏名

本名
菊池姫奈/※本名同じ
生年月日 20041019日生 19
出身 茨城県
身長 159cm  血液型 O
最終学歴 中卒 茨城県の中学校
年齢 学歴・経歴
2004 茨城県生まれ
クラシックバレエ、ピアノを習う
2011 茨城県の小学校入学
2018 12 茨城県の小学校卒業
茨城県の中学校入学
美術部で受賞歴あり
モーニング娘。追加メンバーオーディション落選
2020 14 『ミス・ティーン・ジャパン2020』関東地区ファイナリスト
    芸能事務所『BLUE LABEL』からスカウト
    『ミスiD2020』ファイナリストUpNext受賞
    『ミスマガジン2020』ミス週刊少年マガジン受賞&SHOWROOM賞
    ドラマ初出演『真夏の少年~19452020』
2021 15 茨城県の中学校卒業
茨城県の高等学校入学
『プレバト!!』色鉛筆画特待生認定
初写真集『菊地姫奈1st写真集『はばたき』』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

茨城県出身の菊池姫奈さん。母親は菊池姫奈さんを宝塚歌劇団に入れたいと考えていたくらい芸能界に前向きです。母親自身の夢だったのかもしれませんね。

菊池姫奈さんには3歳年上の兄がいますが、2019年からタレント活動をはじめているんだそう。兄が菊池という名前で活動しているのかが明らかになっていませんが、今後妹のようにブレイクするかもしれないので要チェックです。

菊池姫奈さんの特技の大正琴は祖母から教わったんですよ。もしかすると一緒に住んでいる可能性もありますね。

普通の家庭に生まれ、4人家族として育った菊池姫奈さん。

そんな菊池姫奈さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

菊池姫奈の出身大学

菊池姫奈さんはまだ大学に進学していません。大学に進学するとすれば2024年になりますね。

菊池姫奈の出身高校

菊池姫奈さんは2021年4月に茨城県の高校へ入学し、2014年3月に卒業予定です。

菊池姫奈さんの在学している高校名は明らかになっていませんが、2021年2月7日発信『週プレNEWS』のインタビューで❝弓道部に所属している❞と語っています。

茨城県高等学校弓道新人大会兼全国高等学校弓道選抜大会茨城県予選会の結果を見ると、弓道部のある高校が少なくとも15校以上あることから、引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

菊池姫奈は高校生時代プレバトで特待生!?

菊池姫奈さんはミス・ティーン・ジャパンで大正琴を披露していましたが、2021年7月15日放送『プレバト‼』の色鉛筆画で出場し、いきなり特待生認定を受けています。

【ミス・ティーン・ジャパン】

菊池姫奈 ミス・ティーン・ジャパン

【プレバト‼】

菊池姫奈 プレバト

アイスクリームの質感が細かいところまで表現されていて美味しそうですよね!

菊池姫奈 バラエティ プレバト 31アイスクリーム

バラエティ番組にもかかわらず、菊池姫奈さんは無口になってしまったんですよ…。

菊池姫奈 バラエティ プレバト

これからの成長に期待大ですね!




菊池姫奈の出身中学校・小学校

菊池姫奈さんは2018年4月に茨城県の中学校へ入学し、2021年3月に卒業。

2012年4月に茨城県の小学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

菊池姫奈さんの出身中学校・小学校については明らかになっていません。

才教学園小学校・中学校に同姓同名の菊池姫奈さんがいますが、顔も年齢も地域も異なることから別人です。

菊池姫奈は小中学生時代モー娘。に落選!?

小学生時代から芸能界に興味があった菊池姫奈さん。芦田愛菜さんと同じ年ということで活躍している姿に憧れていたんだそう。

芦田愛菜の高校や大学の学歴&経歴まとめ!病理医のため医学部ねらい?

モーニング娘。の追加メンバーオーディションにもエントリーしていたのですが、二次審査で落選してしまったんですよ…。

しかし、モーニング娘。に合格していたら、『ミス・ティーン・ジャパン2020』や『ミスiD2020』、『ミスマガジン2020』にエントリーしなかった可能性もありますよね。

個人名での知名度はミスマガジンのほうが上げられたと言えるでしょう。

大正琴は祖母から教わっていたものの、ミス・ティーン・ジャパンで披露するために本格的に習ったんだとか。

ちなみに、憧れの女優は橋本環奈さんです。

橋本環奈の高校や大学の学歴&経歴まとめ!東京と博多を週7日往復!?

幼稚園から9年間ピアノを習い、クラシックバレエは8年間ほど習っていて、習い事で小中学生時代は充実していたんですね。

ちなみに、中学校は美術部で賞を取ったこともあるという腕前なんですよ。

二科展には工藤静香さんや八代亜紀さんが受賞していることで有名ですよね。

工藤静香の高校や大学の学歴&経歴まとめ!歯抜け画像が可愛い!

乃木坂46の若月佑美さんや欅坂46の佐藤詩織さんが2017年にW受賞したことでも注目され、菊池姫奈さんもエントリーしてくれるといいですね。

菊池姫奈の学歴・経歴まとめ

ここまで菊池姫奈さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、大正琴を弾くことができ、プレバトではいきなり特待生に認定と芸術系の才能にあふれていました。

人前で話すことは苦手の菊池姫奈さんですが、浜辺美波さんもデビュー時は黙っていたことを考えるとポテンシャルは計り知れないですよね。