井ノ原快彦

井ノ原快彦さんの出身高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や若い頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

小学生時代はガン無視されていたことや中学で40cmも伸びていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

井ノ原快彦の出身大学

井ノ原快彦さんは大学に進学していません。

後述しますが、ジャニ-ズJr.としての活動に加えて俳優としても超多忙になり高校3年生の時に中退していることから大学には進学しませんでした。

大学1年生にあたる1995年11月に坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんのトニセンと三宅健さん、森田剛さん、岡田准一さんのカミセン合わせて6人でV6としてデビュ-を果たしました。

デビュ-曲の『Music For The People』は大ヒットし、今でも歌い継がれる名曲ですね。

翌年の「MADE IN JAPAN」、「TAKE ME HIGHER」も大ヒットし、1997年の「愛なんだ」、「WAになっておどろう」でV6の人気を不動のものにしました。

幾度となくV6さんの歌に救われ、彼らの歌声と笑顔には勇気づけられますね。

井ノ原快彦の出身高校

井ノ原快彦さんは1992年4月に東海大学付属望星高等学校・普通科・単位制・通信制課程へ入学し、1994年に中退。

2005年4月に科学技術学園高等学校に編入し、2006年3月に卒業しています。

【東海大学付属望星高等学校】

東海大付属望星高等学校

学校名東海大学付属望星高等学校
学科・コ-ス普通科・単位制・通信制課程
偏差値30
入試難度容易
所在地〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-10-1
最寄り駅代々木八幡駅(小田急線)
公式HPhttps://www.bosei.tokai.ed.jp/

井ノ原快彦さんが望星高校に在学していたことは、井ノ原快彦さんが筧美和子さんと同じく同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

筧美和子の高校や大学の学歴情報!ギャルだった学校はどこ!?

【科学技術学園高等学校】

科学技術学園高等学校

学校名科学技術学園高等学校
学科・コ-ス普通科・通信制課程
偏差値
入試難度
所在地〒157-8562
東京都世田谷区成城1-1-1
最寄り駅成城学園前駅(小田急線)
公式HPhttps://tsushin.kagiko.ed.jp/

井ノ原快彦さんが科学技術学園高校出身であることは、同校卒業とつぶやかれていることから間違いないでしょう。

井ノ原快彦の高校時代のスケジュールがえぐい!

高校時代にはV6デビュ-前ながら何本ものドラマ・映画に出演し、忙しい生活を送っていました。

1993年 ドラマ「ツインズ教師」

1994年 ドラマ「アリよさらば」

1994年 ドラマ「お金がない」

1994年 ドラマ「家族A」

家族A

1994年 ドラマ「若者のすべて」

1994年 映画「シュ-ト」

高校2年生の1994年には4本のドラマと1本の映画に出演という超えぐいハ-ド・スケジュ-ルだったんですね。

現役時代は高校を中退してしまいましたが、復学した理由は父親と「高校を30歳までに卒業する」と約束していた以外にも、自身が「勉強がしたい!」と思ったんだそう。

きっと学校でも頼りにされて人気者だったことでしょう。




井ノ原快彦の出身中学校

品川区立八潮中学校

井ノ原快彦さんは1989年4月に品川区立八潮中学校(現:品川区立八潮学園)へ入学し、1992年3月に卒業しています。

学校名品川区立八潮中学校(現:品川区立八潮学園)
偏差値
入試難度
所在地〒140-0003
品川区八潮5-11-2
最寄り駅下神明駅(大井町線)
公式HPhttps://school.cts.ne.jp/yasigaku/

井ノ原快彦さんが品川区立八潮中学校に通っていたことは、2017年12月31日放送のテレビ朝日の「あいつ今何してる?」に八潮中学校の同級生・高橋久幸さんが出演していたことから間違いありません。

井ノ原快彦は40センチ伸びた!

井ノ原快彦さんは中学時代だけで40センチも身長が伸びているのです!

納豆と牛乳で伸びたそうですが、まさしくタケノコのようですよね。

松岡昌宏さんと仲が良かった井ノ原快彦さんは、ジャニーズJr.への差し入れの牛丼で小競り合いをしていたこともあったんだそう。

井ノ原快彦さんが食べ残していた牛丼を松岡昌宏さんが食べようとして、玉ねぎしか残っていないのを見て文句を言ったことから喧嘩になりかけたんだとか…。

さぞ緊張した雰囲気だったかと思いきや、ジャニーズJr.のメンバーは「またか…。」と冷やかな目で見ていたそうで、仲が良さすぎてじゃれているくらいに見られていたのでしょう。

「お肉だけは食べよう」という井ノ原快彦さんの気持ちもよくわかりますよね。

井ノ原快彦の出身小学校

品川区立八潮小学校

井ノ原快彦さんは1983年4月に品川区立八潮小学校(現:品川区立八潮学園)へ入学し、1989年3月に卒業しています。

学校名品川区立八潮小学校(現:品川区立八潮学園)
所在地〒140-0003
品川区八潮5-11-2
最寄り駅下神明駅(大井町線)
公式HPhttps://school.cts.ne.jp/yasigaku/

井ノ原快彦さんが品川区立八潮小学校に通っていたことは、2017年12月31日放送のテレビ朝日の『あいついま何してる?』に八潮小学校の同級生・高橋久幸さんが出演していたことから間違いありません。

 

井ノ原快彦さんは1988年、小学生の時に自分で応募したジャニ-ズ事務所のオ-ディションに合格し、ジャニ-ズ事務所に入りました。

井ノ原快彦はガン無視されていた!

井ノ原快彦さんは明るく快活な小学生でしたが、自身曰く「少々調子に乗り過ぎた」ようで、4年生の時にクラスメイト全員から無視されていたんですよ…。

無視されてもヘッチャラの井ノ原快彦さんだったかと思いきや、団地の自分の家で『北斗の拳』や『コボちゃん』などの漫画を擦り切れるまで読んだり、楽器も出来ないのに曲を作ったりしていたそうで、引きこもりに近い状態だったんですね。

しかし、2017年4月5日放送『あいつ今何してる』では運動会の応援団長になっていたことを考えると、人気者の時間のほうが長かったことでしょう。

井ノ原快彦の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
品川区立八潮小学校(現:品川区立八潮学園)
入学年月1983年4月
卒業年月1989年3月
品川区立八潮中学校(現:品川区立八潮学園)
偏差値入試難度
入学年月1989年4月
卒業年月1992年3月
東海大学付属望星高等学校・普通科・単位制・通信制課程
偏差値30.0入試難度
入学年月1992年4月
卒業年月1994年中退
科学技術学園高等学校・普通科・通信制課程
偏差値入試難度
入学年月2005年(編入)
卒業年月2006年
【進学せず】大学
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで井ノ原快彦さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が八潮小学校ということから出身地は品川区八潮でしょう。

品川区八潮はマンモス団地として有名で、2002年10月18日公開の井ノ原快彦さん原案で嵐主演の映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』の舞台ともなりました。

八潮団地に暮らす高校生の恋愛や家庭問題や友情が描かれ、今でも嵐ファンには八潮団地は聖地とされています。

そのピカンチという作品からも井ノ原快彦さんの地元愛が強く感じられますね。

人を愛し、人を大切にする井ノ原快彦さんの素晴らしい人間性の原点は人情味溢れるマンモス団地にあるのかもしれません。