仲野太賀

仲野太賀さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

父親も兄も俳優だったことや自身が阿佐ヶ谷っ子だったことなどについても併せてご紹介します!

仲野太賀の主な経歴とプロフィール

仲野太賀

まずは仲野太賀さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)中野太賀(※本名同じ)
ニックネームなし
生年月日1993年2月7日生
出身地東京都杉並区
血液型A型
身長・体重
(推定)
168.0cm・55kg
スリーサイズ
(推定)
B非公表・W非公表・H非公表
足のサイズ非公表cm
趣味・特技カメラ
嫌い・苦手非公表
活動期間2006年~
所属事務所スターダストプロモーション
所属グループなし
家族構成父親、母親、兄
配偶者・子供無し
最終学歴高校卒業

仲野太賀さんはカメラ好きだったんですね。写真館を経営する友達の家に遊びに行って興味を持ったそうで、暗室で現像するところを見せてもらったのかもしれません。

続いては仲野太賀さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
200613歳ドラマ初出演『新宿の母』俳優デビュー
200714歳NHK大河ドラマ初出演『風林火山』
200815歳映画初主演『那須少年記』
201724歳カメラマンデビュー雑誌『CUT』
201926歳芸名を太賀から仲野太賀に改名
201926歳森川葵さんと熱愛報道

カメラ好きが高じてカメラマンデビューも果たしていた仲野太賀さん。被写体は菅田将暉さんという男性だったのは意外ですね。

26歳にして仲野太賀さんは森川葵さんと熱愛が報道されました。

仲野太賀 森川葵 熱愛

2021年7月11日に仲野太賀さんと森川葵さんが揃って新型コロナウイルスに感染したと報道されていますので、密な距離にあった可能性が高いですね。

仲野太賀の生い立ち!父も兄も俳優だった!?

仲野太賀さんの出身地は東京都杉並区で、家族構成は父親と母親、兄の2人兄弟の末っ子(次男)として育ちました。

父親は俳優の中野英雄さんですが、兄も中野武尊(たける)さんと言い、俳優として活動していたんですよ。

中野英雄 兄 中野武尊

中野武尊さんは芸能界を引退しています。

母親は中野多加美さんで芸能事務所・株式会社バグジーヒーローズクラブの社長をしています。

中野英雄さんの個人事務所として1993年に設立された事務所ですが、所属していた森高千里さんがブレイクしたことで女性タレントに人気があるんだそう。

仲野太賀さんが生まれた年に設立されているので、母親は子育てと経営をこなす敏腕社長だったんですね!

父親と母親の収入で仲野太賀さんは裕福な生活を送っていたのでしょう。

芸能一家に生まれた仲野太賀さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては仲野太賀さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

仲野太賀の出身高校

仲野太賀さんの出身高校は日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・芸能コース・通信制過程です。

2008年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

仲野太賀さんが日出高等学校出身であることは、2021年6月12日発信の『文春オンライン』に❝染谷将太さんと日出高校で同級生だった❞と掲載されていることから間違いありません。

日出高等学校は芸能人御用達学校として有名で、2000年までは女子校でした。

主な卒業生は山口百恵さん、原田知世さん、仲間由紀恵さんなど多くの芸能人が名を連ねています。

ちなみに仲野太賀さんは日出高等学校を卒業後、大学へは進学していません。

仲野太賀さんは染谷将太さんとクラスメイトになりたいがために日出高等学校に入学しているんですよ。大学に進学するよりも芸能界にいち早く進みたいという意志を感じますね。

仲野太賀 染谷将太 

仲野太賀は高校時代に菅田将暉と同級生!

2021年4月13日放送『踊る!さんま御殿‼』で仲野太賀さんと菅田将暉さんが高校の同級生だったこと語っています。

菅田将暉さんは大阪出身なのですが、仮面ライダーで上京した際に日出高等学校に高校2年の夏ごろに転校していて、仲野太賀さんと同級生になっていたんですね。

菅田将暉の高校や中学の学歴・出身情報!アメフト時代の画像がイケメン!

更には、有村架純さんも大阪から上京して日出高等学校に転校して仲野太賀さんと同級生になっています。

有村架純の高校や大学の学歴・出身情報!熱が出ても週6でバイト!

仲野太賀さんは有村架純さんと恋人役で共演するオファーがあったそうですが、恥ずかしすぎて断ったんだそう。

クラスメイトとのラブシーンはさすがに緊張してしまいますよね。

また、剛力彩芽さんも同級生で、仲野太賀さんはいつも先生に怒られていたと語っていたんですよ!

剛力彩芽の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!整形疑惑を昔の画像で検証!

他には、足立梨花さん、滝沢カレンさんも同級生です。

足立梨花の高校や中学の学歴まとめ!意外な出身地が明らかに!

滝沢カレンの高校や大学の学歴・出身情報!小学校時代の写真が衝撃!

仲野太賀さんは高校時代が最高に楽しかったと何度も語っていますが、メンバーを聞くだけも興奮してしまいますね!

仲野太賀の出身中学校

仲野太賀さんの出身中学校は杉並区立杉森中学校です。

2005年4月に入学し、2008年3月に卒業しています。

仲野太賀さんが杉森中学校出身であることは、❝仲野太賀さんは我ら杉森中学校の先輩❞というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

杉森中学校は1947年に開校した公立中学校です。中学校でありながら制服がないんですよ。

主な卒業生は、齋藤冬優花さんがいます。

齋藤冬優花の高校や大学の学歴・出身情報!東京で阿波おどりの達人!

仲野太賀は中学生時代に溺愛でバレバレ!

仲野太賀さんは中学2年生のときに芸能界デビューをしていますが、二世俳優にであることを隠すために『太賀』でいこうと決めたんです。

中野英雄さんも賛成していたにもかかわらず、自身のインスタグラムで❝今度息子が出るから、見てください!❞と宣伝しまくっていたんだとか…。

せっかく自力で人気を獲得しようとしていた仲野太賀さんの努力は水の泡になってしまいましたが、息子を溺愛する中野英雄さんがおちゃめでかわいいですね!

染谷将太さんとは中学時代にオーディションで一緒になったことから意気投合しています。

仲野太賀さんは学校のメンバーとバンドと組んで音楽活動にも励んでいましたが、今ひとつ長続きしなかったんだそう。

結成したバンドはこんなにあったんですよ。

  • モスキートノイズ
  • ヌードトランプ
  • ゴールドアンダーヘアーズ
  • 森羅万象

音楽活動よりも、仲野太賀さんは演劇のほうが向いていたのでしょう。

仲野太賀の出身小学校

仲野太賀さんの出身小学校は杉並区立馬橋小学校です。1999年4月に入学し、2005年3月に卒業しています。

仲野太賀さんが馬橋小学校出身であることは、❝金沢公平は馬橋小出身だろ!❞という投稿があることから間違いないでしょう。

仲野太賀は阿佐ヶ谷っ子!

2021年3月31日発信『OIL MAGAZINE』のインタビューによると、仲野太賀さんは学校から家に帰らずに阿佐ヶ谷にある母親の事務所に寄って仕事が終わるまで待っていたんだそう。

阿佐ヶ谷パールセンターの七夕まつりでは展示する張り子の飾りを学校で作っていたんですよ。

10月に開催される阿佐ヶ谷ジャズストリート祭りに演奏を聞きに行っていたとも語られていて、まさに阿佐ヶ谷っ子であると言えます。

お皿に山盛りの給食を見ると、たくさん食べて元気そのものだったのでしょう。

仲野太賀 小学生時代

小学校の卒業式には仲野太賀さんだけ1人大泣きしていたそうで、感情豊かな少年だったんですね。

仲野太賀の出身保育園

仲野太賀さんは保育園を卒園しています。2020年11月12日発信『サンスポ』で保育園に通っていたこと語っているので、幼稚園には通っていません。

仲野太賀さんの出身保育園は公表されていませんが、『OIL MAGAZINE』のインタビューで❝阿佐ヶ谷で生まれ育った❞と自身が語っていることから、馬橋小学校付近の下記のいずれかの保育園に通っていたと考えられます。

  • 杉並さゆり保育園
  • おうち保育園あさがや
  • マリア保育園
  • マミーズエンジェル高円寺通り保育園
  • マミーズエンジェル高円寺駅前保育園
  • 高円寺ミレーネ保育園

仲野太賀の幼少期は毎日大号泣!

『サンスポ』によると、仲野太賀さんは毎朝母親に「行かないで―!」と大絶叫していたんですよ。

こんな可愛い子に頼まれたら、後ろ髪引かれてしまいます…。

仲野太賀 幼少期

仲野太賀 幼少期

父親は息子たちを溺愛し、幼い頃からオーディションを受けさせていたそうで、仲野太賀さんはまさに自慢の息子だったんですね。

仲野太賀 中野英雄 兄

ここまで仲野太賀さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、父親が俳優、母親は芸能事務所の社長で裕福な家庭で育ってきたんですね。

溺愛とも言える両親の大きな愛で愛されキャラの人気俳優になった仲野太賀さんのこれからの活躍に期待です!